スポンサーサイト



第二回声優アワード結果発表!

ついに発表されました。
ただ、納得出来ない所がいくつかありますけど(^^;
なんだか不満ばかりが残ってしまいました。

★主演男優賞:宮野真守
これは納得です。

★主演女優賞:平野綾
らき☆すたのみの評価ですか(^^;
主演の数だけなら釘宮さんだと思うのだけど。
確かにらき☆すたは良かったですし、分からなくは無いかな。

★サブキャラクター男優賞:小野大輔、神谷浩史
その2人なら悪くは無いかと思います。

★サブキャラクター女優賞:釘宮理恵、斎賀みつき
釘宮さんは主演なら分かるけどサブは違うと思います。
シャナとルイズは主演なので外すとして、残りで考えると
ちょっと弱いかなぁって感じです。
そうでも無いのかな?_
斎賀さんは受賞されても出演作品を見る限りでは
選ばれてもおかしくは無いかな。
まさか斎賀さんが選ばれるとは思いませんでしたけど。

★新人男優賞:羽多野渉、代永翼
誰?

★新人女優賞:加藤英美里、小林ゆう
小林ゆうさんは納得かな。
まぁ、小林ゆうさんは新人って感じはしないのですけどね。
加藤さんはどうみてもらき☆すた効果ね。

★歌唱賞:平野綾、加藤英美里、福原香織、遠藤綾
ようするにもってけセーラー服ね。
声優というよりもってけセーラー服で選んでるのが
どうしても納得できないのですけど!
歌唱賞かと言われると違うのよね(^^;
Aice5が取って欲しかったなぁです。

★パーソナリティ賞:鈴村健一
(有)チェリーベルしか聞いたことないけど
どうなんでしょうね?
いまいちピンときませんけど。
チェリベでの評価ならアウトです。
ますみんの2連覇が見たかったです(ρ_;)
そうでなければせめて神谷さんと思ってたけど
それすら外れるとは・・・


この記事に対するコメント

いろいろ意見が出てますね

こんにちは。
私は見ているアニメがヒジョーに偏っているのと、いまいちこの賞について理解してないので、なるほどなるほどと勉強させていただきながら第二回声優アワードのみなさんの記事を読ませていただいてます。私の第1感は「勢いに乗ってる人」が選ばれてるなーと。
この勢いに話題性のあった作品出演の方が受賞してるなと思いました。「らき☆すた」はやはり強かったと。
ただ第2回の中間発表でもノミネート者が多すぎる感はありましたね。ぁの数のまま最終選考というのはちょっと抵抗ありました。
あとアニメージュのアニメグランプリや各種漫画賞に見られるようにどうしても主催者や協賛者の色は出てしまいますね。
ファンの方には申し訳ないけどくぎみーのサブキャラクター女優賞には?でした。主役のイメージが強すぎるのかもしれないですね。
新人女優賞は麻里奈ちゃんかと思ってたんですが…うーむ。


【2008/03/09 07:32】URL | のらりんはうす #F7ke9jP6[ 編集]

No title

>のらりんはうすさん
確かにらき☆すたが強かったですね。
どうしても公平に選んだように見えないのが何とも(^^;

歌唱賞も納得出来ないけど意図は分るし、まぁ仕方ないと諦めるとしても
釘宮さんと加藤さんはちょっと無理がある気がしてます。
もう少し選考の基準と選んだ理由を明確にして欲しいですね。
今回選ばれた人も実力のある人達ですし、とりあえず
おめでとうと言っておきます。

【2008/03/10 20:07】URL | らびこ #Mx7HUfJ6[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/1006-56ef0c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第二回声優アワード結果発表! しかし・・・。

 やっぱ情報あってましたか!  では、結果発表したいと思います。  主演男優賞:宮野真守  主演女優賞:平野綾  サブキャラク... 荒野の出来事【2008/03/09 00:13】

第2回声優アワード受賞者

主演男優賞:宮野真守(ひまわり) 主演女優賞:平野綾(スペクラ) サブキャラクター男優賞:小野大輔(マウス)、神谷浩史(青二) サ... Welcome to our adolescence.【2008/03/09 05:40】

第二回声優アワード 受賞者発表!!!

第二回声優アワードの受賞者が発表されました。 AAA~悠久の風~【2008/03/09 08:34】


