


機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」

死にまくりです(ρ_;)


■プトレマイオス
刹那が地上に降りて戦力が分断されたからロックオンが
死んだと攻めるティエリア。
そして泣き崩れるフェルト。
敵はまだいるのだから泣き事を言ってる暇はありません。

■国連軍
生き残ったジンクス部隊は27機中11機。
ツヴァイも失ったようで。
サーシェスは戻って来ていないだけって可能性も
ありますけどね。
撤退を決めるセルゲイとカティだけど国連から増援が来ると
連絡が来て第2波の攻撃をしろとの命令。

そこへコーラサワーが合流。
これでジンクスの残りは12機かな?

ソーマは出来そこないに負ける訳にはいかないと決意を新たに。

■プトレマイオス
キュリオスは飛行ユニットを外せば出撃可能。
ヴァーチェもナドレで出撃可能。
エクシアとGNアームズは何も問題無し。

マイスターの総意で戦う事を決意。

★刹那
刹那はハロの映像でサーシェスとの事を知ります。
死の果てには神はいない。
亡くなった者の想いを背負い生きる事と悟る刹那。

★ブリッジ
フェルトは両親とロックオンに手紙を書きます。
それは遺書では無くて、生き残るから当分会えないとの手紙。
ブリッジの雰囲気は良いですね。

★刹那&フェルト
デュナメスにロックオンの手紙を渡します。
刹那には手紙を送りたい人は無し。
代わりにハロを送ります。

■戦闘開始
敵は援軍MAの1機を含めて13機。
パイロットはアレハンドロ。
ラスボスっぽいですね。

そのMAの砲撃は結構な威力です。




刹那はラッセと共にコンテナで出撃。

国連軍は2方向から同時攻撃です。
GNアームズはMAに任せて無視。

ハレルヤはソーマと戦闘。
そこへセルゲイも混じります。
そうなるとティエリアの相手ははコーラサワーなのかな?

★MA強襲
コンテナの砲撃はMAには全然効かず。
防御力強過ぎってレベルじゃ無いです(^^;

★MAの砲撃
MAの攻撃でキュリオスとプトレマイオスが被弾。
キュリオスはどうみてもヤバそうな状況です(^^;
プトレマイオスはメディカルルームが大破。
GNフィールドが展開不能。
迎撃の為、スメラギが出撃します。

★ティエリア
怒ったティエリアはトランザムを起動。
どんどんジンクス部隊を撃破!
コーラサワー大ピンチって所でMAの砲撃です。
ナドレのほぼ再起不能。
逆にコーラサワー大チャンスです。
最後に意地を見せたティエリアはコーラサワーを撃破。
まさかコーラサワーが死ぬとは(^^;
上半分が吹っ飛んでるので生きてはいないでしょう。
実は足がコックピットだという事もないでしょうし。

★ハレルヤ
最後の生き残り3機のジンクスと戦闘です。

★プトレマイオス
イワンと一緒にコンテナで迎撃に出てますね。
クリスティナは嘘を付いてフェルトを
コンテナに逃がしました。

プトレマイオスはセルゲイ(かな?)によって撃破。
そのジンクスはイワンがコンテナで撃破し仇は撃ちました。

★クリスティナ&リヒテンダール
クリスティナを庇ったリヒテンダールは体の半分を失い、
どうみても助からない状況です。
むしろ吹き飛んでないのが不思議ではあります。
クリスティナは無傷でそんな馬鹿なと思って見てました。

良い男がこんな近くにいたと言うクリスティナ。
リヒテンダールは逝ってしまいました(ρ_;)
無傷だと思ったクリスティナは背中に破片が刺さってました。
フェルトにもう少しお洒落に気を使ってと、ロックオンの
分まで生きてと、世界を変えてと言葉を残して
クリスティナも逝きました(ρ_;)
涙無しでは見れない場面ですね。

★刹那&ラッセ
攻撃が効かないなら直接攻撃で!
しかしそれも効きませんでした。
アレハンドロは正体を明かしちゃってますね。

コンテナを捨て脱出する刹那とラッセ。




次回予告でエクシア、キュリオス、ナドレが散ると
言ってるのですけど!
パイロットが散るかどうかは別問題でしょうけど。




ここまで死にまくりだとは思わなかったです。
むしろよくこれだけやったものだと褒めても良いです。
ショックではあるのですけどね。
サーシェスは本当に死んだのかな?
正直あれだと生きてても不思議では無いです。
アレハンドロは逝っても良いです。
むしろ逝けと(^^;

あと死ぬ可能性がありそうなのはアレハンドロ、
ソーマ、ラッセくらいでしょうか?
刹那は主人候補正があるので生き残ると思います。
というかマイスターはもう死なないと思う。
ソーマの生存はアレルヤとの決着を付けちゃうのか
どうかにかかってると思います。
アレハンドロはどう見ても逝くでしょうね。

残るは連合軍はアレハンドロのMAとジンクス2機。
そのうち1機はソーマ。
もう1機は一般兵だと思うけどセルゲイの可能性も否定出来ず。
カティの戦艦もあるけどそれは戦力外でしょうね。
CBはエクシア、GNアームズ、キュリオスの3機。
ナドレは不明だけど動ける状態では無いでしょう。

メインはMAとエクシアの戦闘になるかとは思いますけど
どうやってあれを倒すのでしょうね?
なかなかインチキな防御をしてますし(^^;
ネーナが宇宙に上がって来て突破口を開いて一矢報いるとか?
おそらくネーナは逝くでしょうけど。
ネーナでは無く、それをラッセに置き換えるとか?
それとも主人公補正でなんとかなってしまうとか?

最終回がどうなるか楽しみです。
30分早く放送するので気をつけないといけませんね。
間違えると最終回を見逃してしまいますので(^^;

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/1027-2e6e78f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00 第24話 感想

 機動戦士ガンダム00  第24話 『終りなき詩』    刹那・F・セイエイ :  宮野 真守  ロックオン・ストラトス : 三... 荒野の出来事【2008/03/22 22:28】

機動戦士ガンダム00 24 『終わりなき詩』

死にすぎだろう…どう考えても(\'A`)  アバンからロックオン追悼式みたいな展開で泣いちゃったのに、本編で更に沢山死んでいって…2期には1期... 欲望の赴くままに…。【2008/03/22 22:34】

機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」

戦いの中で。 ミナモノカガミ【2008/03/22 22:39】

アニメ「機動戦士ガンダム00」第24話。

第24話「終わりなき詩」 ※画像は暫定。後日置き換えます。 今度は、リヒティとクリスが……。 次々と散る命。それぞれの想いがそこにある... 渡り鳥ロディ(旧ぎんいろ)【2008/03/22 22:41】

機動戦士ガンダムOO 第24話 「終わりなき詩」

ロックオンの死に動揺を隠せないトレミーのクルー達、しかし国連軍は悲しむ暇も与えずに追撃を仕掛ける。そしてついにアレハンドロ自らが動... ムメイサの隠れ家【2008/03/22 22:57】

機動戦士ガンダム00 第24話

「終わりなき詩」 なんという次回予告!! ロックオンの悲劇によるショックも冷めやらぬ中、今回もすごかった。 アバンでロックオンが回... ラブアニメ。【2008/03/22 22:57】

機動戦士ガンダム00 第24話 「終わりなき詩」

いくら大詰めだからといって・・・ 今回、人死にすぎ(^^; ZやV並の展開に驚きですw クリスもリヒティも自分のことを話した時点で死... リリカルマジカルS【2008/03/22 23:35】

機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」

 ロックオンの死を悲しむ間もなく、再びソレスタに迫るジンクス  部隊。カティたちは11機にまで減ったジンクスを見て、一時撤退を  考えるが・・・国連からの援軍とともにソレスタ討伐に向かう。 国連からの援軍ってアレハンドロかよ!  しかも擬似太陽炉を ミルクレモンティー【2008/03/22 23:55】

機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」

ロックオンを失ったことを悲しむ間もなく国連軍の再攻撃が始まる…。 その中には擬似太陽炉搭載の巨大モビルアーマの姿が…。 GN-X(ジンクス... SeRa@らくblog【2008/03/23 00:06】

★機動戦士ガンダム00 第24話 次々散ってゆく命!今度は体の半分までも…

         どうなるんだ最終回!!!! 前回でもロックオン死亡という衝撃展開でしたけど、 今回は更に多くの命が次々宇宙へ散っ... 二次色ノート【2008/03/23 01:35】

機動戦士ガンダム00 #24 終わりなき詩

鬱の極みを見たilli_| ̄|○illi Ηаpу☆Μаtё【2008/03/23 01:46】

機動戦士ガンダム00 第24話 「終わりなき詩」

クリス「馬鹿ねぇアタシ…、すぐ近くにこんなイイ男…いる     じゃない…見る目ないねアタシ…。」 リヒティ「ほん…とっ……」 ... アバトーンの理想郷【2008/03/23 03:13】

機動戦士ガンダム00 ♯24『終わりなき詩』

最終回目前にして戦いが大きくなり、 その為に死にゆく人が増えるのも仕方ないかもしれない。 でも、あえて言わせてもらう。 何がしたい(orしたかった)のか!?と。 そんなガンダム00『終わりなき詩』。 風庫~カゼクラ~【2008/03/23 23:59】


