FC2ブログ

CLANNAD AFTER STORY制作決定

■雑記
CLANNAD AFTER STORYが決定のようですね。
電撃G'sマガジン2008年5月号に載ってるそうで。
今更発表ってのもあるし、やるのは当たり前ってのはあるので
やったーとかいう喜びは無いです。
今までのがプロローグでアフターが本編なので。
むしろアフターまで間が開く事に不満たらたらだったり(^^;

展開的には明日の番外編のラストに卒業式をやって、渚の状況も
知らせておくとアフターへ繋げるのには良いかもですね。
でもそれだと微妙に番外編じゃないかも(^^;
アフターでいきなり渚との生活から始めるのもありかもですね。
番外編はどういった内容になるのやら。

■コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS
PS2の方です。
特典のリフレインディスクⅡはスザクでした。
スザク好きじゃないので微妙(^^;
OPがCOLORSなのでウキウキしますね!
で、これを書きながら放置してたらルルとスザクが
会話を始めたのですけど!
そういう会話はルル&スザク、ルル&C.C.の2つかな?

ゲームは朝、昼、夕方、夜の4回を移動してイベントを進める感じですね。
メモって置かないと何処行ったか分からなくなりそうね(^^;
1つ1つのイベントはかなり短めです。
移動するたびににロードするのでちょっと気になりますね。
イベントはアニメ見てるとニヤッとする場面が多々あります。
たまに選択肢が出たりもするですね。
あと戦闘もあるのだけど1度も勝てた事が無いです。

黒の騎士団編をクリアしました。
神根島でロロに遭遇。
ちょっと怖いのですけど(^^;
殺されると言う情報は得ていたのだけど1発で突破しました。
銃だと心もとないし、ギアスが効くとは思えないから(^^;
という事はロロはC.C.のような存在?
ロロは実はV.V.が姿を変えてるだけなのかな?
主人公のギアスの暴走が止められず眠る事になるEDでした。
同じ○○編でも違うEDとかありそうかな?

■ルクス・ペイン
特典はサントラとイラスト+設定資料集と小説。
これらはクリアしてから堪能します。
パラパラっとだけみたのだけど喜多村英梨さんはイラストが上手ですね。
ゲームは喋りまくりでボリュームもあるとか。
楽しみです。
コードギアスが終わり次第プレイしますね。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/1034-098defd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)