


マクロスFRONTIER 第1話「クロース・エンカウンター」

あたしの歌を聞け!


ヴァルキリーで自由に宇宙を飛び回りたいアルト姫。
アルト姫言われるのは嫌いなようで。
女装する回があったら面白そうですね(笑)

緑の髪のヒロインのランカは中華料理屋で働くアイドルの
シェリルのファンの女の子。
なかなか可愛らしい子ですねv

シェリルは大人気のアイドルで銀河の妖精。
敵を作りそうな性格ね(^^;

ミハエルはナンパ師でルカはショタ担当。




■アルト&ランカ
ランカは会場へ行くのに迷ってアルト姫との出会い。
その店の紹介だと怪しげな店に聞こえるですね(笑)
あ、本当にそのCMが始まった!?
ちょっとビックリね(笑)

■コンサート
アルト達は仕事でシェリルの後ろで飛ぶ事に。
シェリルは嫌がったけど。

「あたしの歌を聞け!」

それ、バサラのセリフ(笑)
シェリルの舞台衣裳は女王さまっぽいね。
性格は悪くてもやる事はプロ。
ここでアルト姫とシェリルが出会う訳ね。
あおのアルト姫はランカが気になるようで(/ω\*)

■襲撃
コンサート中に謎の敵が襲撃。
船団の中に入って来て大混乱。

シェリルは逃げたくないのに逃げさせられ、
アルト姫に糾弾されて・・・
これはやってられないでしょうね。

アンカがピンチ。
そしてアルト姫のそばには何故かヴァルキリーが!
アルト姫と敵の戦闘って所で終了




内容は先行放送とほぼ同じでした。
娘々のCMは初めて見ましたけど。
愛・おぼえていますかは流れないのね。
ちょっと残念。

ちなみにマクロスはマクロス7を見てたのと、PC-Eの
ゲームで遊んだ事がある程度。
最初に放送されたマクロスは見て無かったけど
内容自体は微妙に知ってる状況です。
まぁ、知ってればにやりと出来る程度で知らなくても
特に問題は無いのでしょうね。

シェリルの性格だけはちょっといやんですけど、
それ以外は好感が持てました。
アルト姫とランカ&シェリルがどう関わって行くのか。
この辺りが見所になるのかな?

戦闘は凄いけどよく分からないのも事実。
ちょっとこの戦闘の映像は私には合わないかもです。

映像も音楽も素晴らしいです。
このクオリティが最後まで続くと良いですね。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/1045-3d6dd0a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マクロスFRONTIER #1「クロース・エンカウンター」

2008年春アニメ第2弾! もって~け~! 去年の特番は未視聴。マクロスシリーズも7を少し程度。そんな私が本当に楽しめるのだろうかw ではマク... ラピスラズリに願いを【2008/04/04 13:36】

マクロスFRONTIER  第1話「クロース・エンカウンター」

マクロスシリーズ25年記念ということでかなり期待していた作品です。 物語の舞台はマクロス7から14年後、「超時空要塞マクロス」から5... のらりんクロッキーF【2008/04/04 14:30】

マクロスF 第1話『クロース・エンカウンター』

マクロスフロンティア ゲーム&アニメ感想館【2008/04/04 14:53】

(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第1話 「クロース・エンカウンター」

超時空要塞マクロス コンプリートガイド 西暦2059年。超長距離移民船団マクロス・フロンティアに、マクロス・ギャラクシー出身のアイドル・シンガー シェリル・ノームがコンサートのために来艦する。シェリルに憧れる女子高生 ランカ・リーは、念願だったシェリルのコ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/04/04 15:27】

アニメ「マクロスF(フロンティア)」第1話。

第1話「クロース・エンカウンター」 あたしの歌を聞けー! 春の新番(私の中で)の第1弾。 最初はちと見るのを躊躇ってましたが、これは... 渡り鳥ロディ【2008/04/04 18:01】

マクロスFRONTIER 第1話 クロース・エンカウンター

映像も音楽も素敵(*´д`*) Ηаpу☆Μаtё【2008/04/04 18:18】

マクロス FRONTIER 第1話「クロース・エンカウンター」

未知なる敵。 ミナモノカガミ【2008/04/04 21:34】

マクロスF 第01話 感想

 マクロスF(フロンティア)  第01話 『クロース・エンカウンター』  放送日のズレに涙目orzマクロス最新作!!  -キャスト-  早... 荒野の出来事【2008/04/04 22:26】

マクロスFRONTIER 第1話 「クロース・エンカウンター」

菅野&真綾コンビキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━!! この二人が協力した曲はレベル高いもの多いからなぁw コードギアスと同じ... アバトーンの理想郷【2008/04/05 00:00】

マクロス FRONTIER 第1話 「クロース・エンカウンター」

【あらすじ】 西暦2059年。超長距離移民船団マクロス・フロンティアに、 マクロス・ギャラクシー出身のアイドル・シンガー シェリル・ノ... Shooting Stars☆【2008/04/05 00:11】

マクロス FRONTIER 第1話 「クロース・エンカウンター」

2008年春新規アニメその? マクロスシリーズは一通り見てます。 先行放送があったそうですが、知った時には既に終わっていたので見れず(^^... リリカルマジカルS【2008/04/05 07:44】

マクロスF -フロンティア- 第1話 『クロース・エンカウンター』

「あたしの歌を聴け!!!」 真綾いいよ真綾(*´ω`*) 菅野さん最高だよ菅野さん(*´ω`*) OPもEDも挿入歌も、どれもたまらなくてゾクゾクわくわくす... ティンカーベルをください【2008/04/05 09:29】

マクロス FRONTIER 第1話 「クロース・エンカウンター」

おぼえていますか。 歌で宇宙を救ったものを…。 歌と恋とメカアクションのマクロス最新作登場! 先行放送からずっと待ってた期待作です(... SeRa@らくblog【2008/04/05 11:06】

マクロスFrontier #01『クロース・エンカウンター』

今期期待の1作・マクロスFrontier。見終わった最初の印象は、 作画がもンのスゴイ!!!でした(笑)。 なんつーか大画面で見たい作品だな~と思いましたね。 音楽は大好きな菅野よう子さんだし! ところで。某所でDLしたのと放送で見たのに違いがあるのは何でだ? 先行 風庫~カゼクラ~【2008/04/05 16:30】


