スポンサーサイト



S・A ~スペシャル・エー~ 第1話「光・彗」

2位って言うなぁぁぁあああ!!!


父がプロレス好きだったので小さい頃から鍛えられた光。
随分活発な子なようで。
そんな時、滝島に負け知らずの光は敗北。
滝島との因縁はここから始まるのね。




そして高校生に。
光はそのまま男っぽく育ったのね。

■校門
S・Aの生徒って事で注目されまくりです。
制服から違いますね。
確かにその制服は良いですねv
皆が整列して挨拶ってのは凄い!

明登場。
こっちも凄い人気です。

★東堂明
航空会社の社長令嬢で学年6位。


■S・A
S・Aになりたくてここに入った訳じゃ無い光。
そのS・Aはもっとも成績の良い7人しかいないようで。

庭園っぽい所で純と芽と竜に会います。
ここが教室?

★山本純
音楽プロデューサーと天才ヴォーカリストの息子で学年3位。


★山本芽
純の双子の姉で学年4位。

芽はスケッチブックで話すようで。
それだと声優いらないような?

★辻竜
スポーツメーカー社長子息で学年7位。

竜は動物好きなのかな?
そのナマケモノは危険だと思います!

純がヴァイオリンを引くようで。
山本姉弟はナマケモノにやたら敵対的な視線を送ってますね。
明の反応からして純のヴァイオリンの演奏は相当酷そうですね。
竜が笛を吹いたらヴァイオリンを弾くのを止められました。
何故か2人に抱きつかれる竜。
モテモテですね(/ω\*)

狩野がボロボロになって登場。
単にお腹が減ってただけのようで(^^;

★狩野宙
学園理事長の息子で学年5位。


■それからそれから
皆で食事です。
1人だけ食べまくりで雰囲気を壊してる狩野。
2週間も放浪って(^^;
だめだこいつ、早く何とかしなければ(笑)
明と狩野は仲が良いですね。

滝島がいなくて気にする光。
で、丁度そこに滝島が来て淋しいのかと(笑)

★滝島彗
滝島グループ社長子息で学年1位。


勝負にこだわる光は体育の時に勝負する事に。

「おっと失礼!光って名前があったんですよね。2位さん」
「2位って言うなぁぁぁあああ!!!」


火に油を注いだですね。

■体育
光がこの高校に入ったのは滝島に勝つ為。

跳び箱で15段(かな?)を飛ぶ光。
明は光にらぶらぶなのねv
一方、滝島は18段(かな?)と更に上をいってます。
飛んでる時のポーズが笑えますね(笑)
更に勝負を続けて50段くらいにまでなりました。
光は飛んだと思ったらそのすぐ上に滝島が!
そして格好良く回転しながら着地するし!
勝負は滝島の勝ち。
これを飛ぶなんて超人過ぎです(笑)
次は期末試験で勝負するようで。

「2位って言うなぁぁぁあああ!!!」

滝島も挑発しまくりね。

どうやらS・Aが嫌いな生徒もいるようで(^^;

■光&彗
頑張って勉強する光。
明日の22日に何かあるのかな?




■リサイタル
相変わらずの校門のお出迎え。

純と芽がリサイタルをやるようで。
光は祭り好きっぽいようで血が騒ぐようね。
それにいちゃもんを付ける生徒が!
そこへ滝島が出てきて負け犬の遠吠えと一括!

■光&滝島
滝島に光から手紙が!

光が寝てて内容は分かりませんでしたけど
どういった内容なのかな?
決闘の申し込みでは無いと思うけど(笑)

頑張ってる光を見て優しげな微笑みを見せる彗。

■残りのS・Aメンバー
明がまたまた食事を作ってます。
明は相変わらず狩野と仲が良いですね!

■光&滝島
滝島は光が起きるまでずっと見てたのか!?
女の子の寝顔をずっと見ていちゃいけません!

その時物音が!
光は捕まえようと飛び出します。
そこには期末テストの問題ファイルを見てる生徒達が!
取引を持ち掛ける生徒。
勿論、光は断ります。
自分の力で勝たなければ意味が無いと。
1位になってから言えとか酷い事を言ってくる生徒。
滝島が蹴りを入れてくれました!

「お前達に光の事を言う資格があるのかよ!
 こいつは誰より頑張って、正直に、真っすぐに
 戦おうとする凄ぇ奴なんだよ!」


言ってる事は良いのだけど何故ネクタイを外して脱ぐのよ!
そして2人で生徒達をフルボッコ。
問題ファイルを渡しても勝てるのか!?

ちょっと良い雰囲気の2人。

■誕生日祝い
手紙は滝島の誕生日祝いの手紙でした。
滝島が照れてますね。
皆でって所で落ち込む滝島(笑)
山本姉弟のリサイタルが開始されました。
あ、爆発した(笑)
これでは耳栓の意味ないです(笑)

■テストの結果
彗は調子を崩していたようで。
光はオール100点で学年1位。
かと思ったら滝島は問題の間違いを指摘したら5点プラス。
て、ええええええっ!!!
1位は滝島で変わらず!
またもや2位です。

「2位って・・・言うなぁぁぁあああ!!!」




EDのクレジットに芽の名前がありますね。
何時、喋ったのよ?
あの超音波なのかな?
EDは福山さん、下野さん、代永さん、堀江さんの男性4人。
キャストは凄いけど歌は私的にはいまいち。




原作は未読。
キャラも絵も私好みで良い感じ。
このノリも大好きです。
ただ、もう一押し何かがあればいいなぁとは思います。
魅力を出しきってない感じがしますので。
話は滝島が光を挑発して光がそれに乗る、そんな展開が
繰り返されるのかな?

色々見て回ってると評判悪いようだけど、私としては
そこまで悪いようには思わないです。
かといって凄いとも思いませんけど。
まずまずのスタートな気がします。
このアニメはキャラの魅力をどれだけ出せるかが勝負かな?

次回はプロレス。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/1054-5b8240cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

S・A・第1話

「光・慧」 新アニメの…えっと…13本目、か。 これって、原作は少女マンガなのね。 学園の中にあって、成績優秀者の7人だけが選ばれ... 新・たこの感想文【2008/04/08 21:02】

S・A~スペシャル・エー~ 第1話 「光・彗」

う~ん、イマイチ人気がないかな?あまりレビュー上がってませんねえ。 まあレビュー書いてる時点ではオンエアがまだチバテレだけなので何と... のらりんクロッキーF【2008/04/08 21:03】

S・A~スペシャル・エー~ #1 「光・彗」

「オレの勝ちですね、二位さん」 楽しみにしていた今期アニメのひとつ『S・A~スペシャル・エー~』でして アニメ第1話は原作の第1回... マンガに恋する女の ゆるゆるライフ【2008/04/08 21:08】

S・A(スペシャル・エー) 1話『光・彗』

今春じゅんじゅん出演作……何作目?ホスト部のような感じの 作品なのかと思っていたのですが、そうでもなく、掴みどころが ない作品でした。 Girlish Flower【2008/04/08 21:30】

S・A ~スペシャル・エー~ 第01話 「光・彗」 感想

金持ち学校の、その中でも特権階級の学生たちという設定は、有閑倶楽部やホスト部を彷彿されます。ある種定番なのでしょうか。  S・A ~ス... メルクマール【2008/04/08 21:31】

S・A ~スペシャル・エー~ 第1話「光・彗」

エリート金持ち学校のエリートクラス。 ミナモノカガミ【2008/04/08 22:08】

S・A ~スペシャル・エー~ 第1話「光・彗」

超エリート金持ち校・私立白選館学園高校 。 その中でも最優秀の7名だけの特別クラス\" S・A(スペシャル・エー)\"。 主人公の華園光は万年... SeRa@らくblog【2008/04/08 22:16】

S・A ~スペシャル・エー~ 第1話 「光・彗 」

華園光は何をやっても万年2位、というのも1位は全てライバルの滝島が取り続けているから。光は幼い時の屈辱を胸に打倒滝島を目指しエリー... ムメイサの隠れ家【2008/04/08 22:52】

(新)S・A~スペシャル・エー~ 1話「光・彗」感想

S・A 12 (12) (花とゆめCOMICS) 少女漫画らしさ全開の設定を受け入れられるかどうか・・・、それがユカイに思えるかどうかの別れ道でありますな。そこさえ乗り越えれば、ノリが良いので、軽い気持ちで楽しめるはず☆ 瀬戸の花嫁と同じGONZO×AICの組み合わせですが、 月の砂漠のあしあと【2008/04/09 00:34】

S・A~スペシャル・エー~ #1「光・彗」

2008年春アニメ第15弾! 何このプロレスアニメww ヴァンパイア騎士に続いての女性向け。てか今日は隠の王も書くのだがw ではS・A初回感想で... ラピスラズリに願いを【2008/04/09 00:45】

S・A ~スペシャル・エー~ 第1話 「光・彗」

【あらすじ】 舞台は「私立白選館学園高校」。 この学校の最も優秀な7名が集まる\"SA\"組に所属するのは 主人公・華園光、滝島彗、東... Shooting Stars☆【2008/04/09 22:16】

S・A~スペシャル・エー~第01話「光・彗」感想

新番組16弾・・・だと思う。また少女マンガ原作・・・なんかこのあたりは密集してるね~。後藤邑子with生天目仁美&高垣彩陽(華園光withS・A)/S・A~スペシャル・エー~OPテーマSPECIALDAYS(仮)(CD)早速感想。学園でトップクラスのメンバーだけのクラス、S・A。学... 物書きチャリダー日記【2008/04/10 17:50】

S・A ~スペシャル・エー~ 第1話

公式サイト:http://special-a.jp/ 最速のチバテレビに遅れること5日、ようやくテレビ大阪でも始まりました。 少女マンガ原作らしいですがギャグ風味が強いらしくキャラデザもかなり気に入ったので楽しみにしてたこの作品。 原作なんて関係なく楽しいものは楽しいで... パズライズ日記【2008/04/12 09:58】


