スポンサーサイト



ヴァンパイア騎士 第1話「ヴァンパイアの夜 ~ナイト~」

女性向けアニメですね。
原作は未読。


■小さい頃
ヴァンパイアに襲われて血を吸わせそうになる所を
枢に助けられる優姫。
そして近づいて瞳に捕らわれたのかな?

■OP
OPは結構好きかも。

■門の前
門限だからと言ってナイトクラスの男達目当ての
女の子達を帰らそうとする優姫。
勿論、その程度で帰るはずもなく。

門が開いたら一斉に整列してて面白かったです(笑)
ナイトクラスには一応何人か女の子もいるのね。
アイドル先輩のどっきゅんには意表を突かれました(笑)

枢と2人で会話する優姫。
後ろの女の子達が怖いです(笑)
同じ風紀委員の零が何やら怒ってますね。
実は優姫が好きとか?
優姫と零は仲がいいなぁ。

ナイトクラスの人達は違う存在だから
好きにならない方が良いようで。
すでに手遅れな気もしますけど。

■ナイトクラス
授業してるのはいいけどやたら辛い部屋ね。

アイドル先輩は零が嫌いなようで。
千里は優姫を美味しそうだと。
こいつは危険だ(^^;

夜はヴァンパイアの時間です。
何時寝てるのかな?
朝か昼なのでしょうね。

■理事長室
風紀委員はヴァンパイアの秘密を守る為の組織。
通称ガーディアン。
芸能人の出待ち警備みたいだから怒るのも仕方ないよね。
風紀委員って2人なのか!?

優姫は身元が分からなくて枢が理事長の下に連れて来たようで。
10年前の出来事が全ての始まり。

■枢&一条
皆が枢の言う事に従うのは純血種だから。
しかも辛うじて(^^;
暴走する人も出てくるって事ね。

■優姫と零
好きなのに自分達とは違う人だと必死で思い込もうとする優姫。
そのうち気持ちを抑えきれなくなる時もくるでしょうね。

零はヴァンパイアにでもなりそうな雰囲気ね。
薬で抑えてる?




■授業
授業で寝ちゃって補修決定。
夜中起きてるし仕方ないでしょうけど。
零は補修サボり。

あ、馬の目が光った!?
薬を隠すとは主人想いね。

■優姫&零
「べ・・・べべべべ別に枢先輩だけ見てた訳じゃ無いよ」


枢先輩だけ見てたのね(笑)

ヴァンパイアと人間が上手くやれればいいと願う優姫。
零は気を許してないようで。
効率に良い倒し方を探していると。
そう思うのは家族をヴァンパイアに殺されてるからなのね。

■夜
夜歩きさんを発見。
怪我をして血を出しててマズイ状況。
アイドル先輩と暁が血に釣られて登場です。
血に反応するって事は生理にも反応しちゃうのかな?(/ω\*)
ヴァンパイアは変態の集まりです(マテ)

木を伝って下に降りた時に優姫も血が出たようで。
優姫の血の方に反応してやってきたのね。
アイドル先輩が優姫を襲い始めましたよ(/ω\*)
それをみた女の子2人は気絶。
この2人は夢を見てたオチになりそうかな?

このピンチの状況に零登場。
やる気満々だったけど枢がやって来てこの場は収まります。
記憶の処理とかも出来るのね。
優姫も過去に記憶の処理をされてるのかもね。

■優姫&零
女の子の前で脱ぐ零(/ω\*)
優姫は血を吸われたのでヴァンパイアになってるかも?
零は襲いたい衝動と戦ってますね(/ω\*)
違う意味でですけど!

アイドル先輩と暁は暫く停学。
全然反省して無いですね。

■ED
特に突っ込む所も無し。




また見ようと思うくらいには面白かったです。
奇麗だし、雰囲気も良し。
話的にはあまり好みな感じでは無さそうかな?
でもまぁ、期待はしておきます。
声優はかなり豪華でかなり魅力的。

話は毎回誰かが暴走して優姫を襲う展開になりそうかな?
あとは優姫を巡る三角関係?
私的には今の所は零の方がいいなぁ。
ナイトクラスはまだまともに出番が無い人もいるので
その人達がどんな感じなのか楽しみ。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/1055-ddf04264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヴァンパイア騎士 第1話「ヴァンパイアの夜」

ヴァンパイアを守り狙われる少女。 ミナモノカガミ【2008/04/08 22:14】

ヴァンパイア騎士 第1話「ヴァンパイアの夜」

二つのクラスのある黒主学園――。 昼間のデイ・クラスは黒の制服。 夜のナイト・クラスは白の制服。 美形ばかりのナイト・クラスだけど、... SeRa@らくblog【2008/04/08 22:24】

ヴァンパイア騎士 第1話 「ヴァンパイアの夜」

私立黒須学園にはディ・クラスとナイト・クラスという二つのクラスが存在する。ナイト・クラスにはとある重大な秘密があり優姫はその秘密を... ムメイサの隠れ家【2008/04/08 22:50】

ヴァンパイア騎士・第1話

「ヴァンパイアの夜」 今日2本目の新アニメ。 こいつもまた、少女マンガ原作か…。本当、多いな…。 5年前の雪の日。その日よりも前の... 新・たこの感想文【2008/04/09 06:26】

ヴァンパイア騎士 第1話 「ヴァンパイアの夜~ナイト~」 感想

また女性向け作品か。今期やたら多くない?と思いつつ観はじめたのですが、これは面白そうです。ヴァンパイア騎士 第1話 「ヴァンパイア... メルクマール【2008/04/09 09:14】

ヴァンパイア騎士 #01

第1話「ヴァンパイアの夜」 絵も好きだし、ヴァンパイアと人間の両方の生徒が通う学園という設定も好みなんだけど、なぜかイラっとくるのはなぜだろうw? 吸血鬼系統は他に良作がいくらでもあるから、ジャンル的には難しいと思う。 零はヴァンパイアのご様子。 昼間... 水彩色のナントカ【2008/04/09 09:36】

ヴァンパイア騎士 #1 「ヴァンパイアの夜~ナイト~」

「つい?」 枢さまあああああハアハア だいさくうううううハアハア …すみません、大興奮しすぎて冷静さを欠いてます。。。  ↓  ↓ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ【2008/04/09 09:45】

ヴァンパイア騎士 1話『ヴァンパイアの夜』

新番組の中でも楽しみにしていたものの一つです。最初から キャラが大量に出てきて、名前と声と顔が一致しなーい! 頑張って覚えていく事に... Girlish Flower【2008/04/09 10:40】

「ヴァンパイア騎士」第1話

第1夜「ヴァンパイアの夜~ナイト~」名門、私立黒主学園。黒主優姫は幼馴染の錐生零とともに、風紀委員として、ヴァンパイアの秘密を守る毎日を送っていた・・・。ヴァンパイアに近付いたら、その瞳に捉えられる。デイクラスとナイトクラス。PUNCHとPUSH。優姫と零、二... 日々“是”精進!【2008/04/09 12:25】

ヴァンパイア騎士 第1話。

『ヴァンパイア騎士』 第1話 『ヴァンパイアの夜』。 ストーリーは…。 名門、私立黒主学園。黒主優姫は幼馴染の錐生零とともに、風紀委員... どっかの天魔日記【2008/04/09 13:05】

ヴァンパイア騎士 第1話 「ヴァンパイアの夜」

2008年春新規アニメその? 原作は未読。 予備知識としてあったのは、ほっちゃんハーレムアニメなことぐらいw リリカルマジカルS【2008/04/09 21:05】

ヴァンパイア騎士#1「ヴァンパイアの夜」感想

ネオアンとともに今期、転がれるアニメ、来ましたー!!!夜になったら出歩いてはいけない。彼らは夜になると獣になる・・・!「ヴァンパイアの夜(ナイト)」あらすじは公式からです。名門、私立黒主学園。黒主優姫は幼馴染の錐生零とともに、風紀委員として、ヴァンパイ... おぼろ二次元日記【2008/04/10 00:18】

ヴァンパイア騎士 1話 『ヴァンパイアの夜』

枢キタ━━━(;゚∀゚)=3━━━!!!  動いて喋る枢が見たくて視聴した1話!少女漫画が原作だと何だか妙に恥ずかしいと思うのは私だけでしょう... 欲望の赴くままに…。【2008/04/12 01:08】


