スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話「日本 独立 計画」

日本人よ、私は帰って来た!


カラレス総督の部隊が攻め込んできました。
ここからどう脱出するのかな?

■ゼロvsスザクのその後
銃を撃ったのはゼロだけどかすっただけ。
スザクが一気に差を詰めて勝負有り!
カレンも手を出せずそのまま逃走。

皇帝に差し出してスザクはナイトオブラウンズに
加わる事に成功。
友達を売って中からブリタニアを変えるようで。
益々、スザクが嫌いになっていきます(^^;
ルルには皇帝がギアスをかけました。

「シャルル・ヴィ・ブリタニアが刻む!
 新たなる偽りの記憶を!」


ゼロである事、マリアンヌの事、ナナリーの事。
それらの記憶をギアスで書き換えられました。

■現状確認
・皇帝にギアスを与えたのはC.C.では無い
・ナナリーは黒の騎士団が壊滅状況の為、不明
・咲世子はディートハルトと共に中華連邦へ逃れた

皇帝にギアスを与えた者を見つけ出し、ナナリーを
取り戻すと決意するルル。
素直に考えれば皇帝にギアスを与えたのはV.V.。
ロロの事にここで気が付きます。
どう対処するのかな?

そのロロは軍と接触。

■ナイトメア強奪
軍の兵士が1人来たのでギアスを使ってサザーランドをゲット!
敵の配置も分かり優位に立てますね。

カラレス総督はゼロがルルとは知らないようで。
ブリタニア側で知ってるのは皇帝とスザクくらいでしょうね。

■カラレス総督&ギルフォード
ゼロは何気にナイトメアを鹵獲してるのね。

ギルフォードが出撃しようとしたらカラレス総督が出ると。
要するに高亥の相手をしたくないのね(笑)
それ以上に人間狩りがしたいようですけど(^^;

■ルル&カレン
1期と同じような流れで敵を確固撃破!
ついにカラレス総督が出て来ました。

ルルとカレンは2人きりに。
カレンがルルに銃を突き付けましたね!

■皇帝&スザク
餌に食いついたってのはC.C.の事じゃない可能性も?

ゼロの正体とギアスを知ってるスザクを
神殿っぽい場所へ招待。
そこは神を滅ぼす為の武器アーカーシャの剣。
どういった物なのかはよく分からず。

■ルル&カレン
ゼロの正体とギアスの事を黙ってた事について聞きたいようで。
自分がギアスで従わされてたと思ってるのね。
ルルの言葉で信じよう思ったみたいね。

「私が信じるのはゼロよ!あんたなんかじゃ無い!」

今更、新コスチュームバニー姿を恥ずかしがるカレン。

「見ないで、変態!」
「ゼロに向かってその言い方は・・・」
「今のはルルーシュに言ったのよ」
「はいはい」


このやり取りに思わずにやり。

■ブリタニアの援軍到着
大量のブリタニアの援軍が地上と空、共に到着。
カラレス総督が出て来たのので脱出は難しい。
しかし勝ちを確信するルル。




■ヴィンセント
黒の騎士団の脱出ルートは1つのみ。
そしてそこにはカラレス提督率いる本体が待ち構える。

C.C.が爆破の仕掛けを施してます。
10分程時間がかかるようで。

ヴィンセントが単独で攻め込んできました。
次々とやられる隊員たち。
これまた1期の頃と同じ状況ね。
ゼロを逃がそうとする卜部。

「違うな!間違っているぞ卜部。
 切り捨てる発想だけではブリタニアに勝てない」


少し考え方が変わったのかな?

■卜部の最後
ヴィンセントはついにゼロの元へ。
瞬間移動は物理的にあり得ない。
という事は何かの能力を使ったのかな?

ゼロを守る為に卜部が立ちはだかります。

「ゼロの正体が学生であろうと関係ない!
 切り捨てるだけでは無いと言ったその言葉、
 偽りでないと受け取った!」


カレンにゼロを託す卜部。

「ゼロよ!民を、日本を拾ってやって欲しい!
 四聖剣とは虚名にあらず」


ヴィンセントを巻き込んで自爆(ρ_;)
いきなり2話で主要キャラが逝くとは思わなかったです。

■バベルタワー爆破
ヴィンセントは若干損傷したのみ(^^;
今度はカレンが相手をする事に。

「私も決めなきゃね。ゼロの為にね」

しかし、C.C.の準備が完了。
バベルタワーを爆破。
上の敵は地面に叩きつけられ、脱出ルートに張り付いていた
カラレス総督も潰されてお亡くなりに!
まぁ、役者が違うと言う事で。
笑うルルが悪どいですね。

■指揮権
総督がやられ指揮権はギルフォードが受け継ぎました。
それは一時的な物でコーネリアに誓うと。

■ゼロの演説
全世界へ向けて演説を開始!

「日本人よ、私は帰って来た!」

それを見たディートハルトは大喜び。
咲世子さんとラクシャータも一緒ですね。
全員中華連邦にいたようで。
この反応ならゼロへの反感も無さそうですし、
すんなり仲間に戻って来そうね。

「聞けブリタニアよ!刮目せよ、力を持つ全ての者達よ!
 私は悲しい。戦争とされず、振りかざされる強者の悪。
 間違ったまま垂れ流される悲劇と喜劇。
 世界は何一つ変わっていない。
 だから、私は復活せねばならなかった。
 強き者が弱気者を虐げ続ける限り、私は抗い続ける!
 まずは愚かなるカラレス総督にたった今、天誅を下した!」


発信元は中華連邦総領事館。
黒に騎士団は倒れたバベルタワーの中を進んで脱出したようね。
場所が場所なのでブリタニアは攻め込めず。
ジノはスザクといちゃいちゃしてますね(/ω\*)
ラウンズはスザクを含め7人いましたね。
一番右の人が良く見えなかったです。
雰囲気からしてノネット?
他のブルグで誰かが載せてくれるでしょうから
それで確認します。

星刻はその手際に感心してますね。

「私は戦う!間違った力を行使する全ての者達と!
 故に私はここに合衆国日本の建国を再び宣言する!」


ニーナの顔が怖いです(^^;
なるほど、高亥にギアスをかけたからここにいられるのね。

「この瞬間に、この部屋が合衆国日本の最初の領土になる!
 人種も主義も、宗教も問わない!
 国民たる資格はただ1つ!正義を行うだけだ!」


ルルの反逆はたった一部屋の国から始まります。

■ロロ
中華連邦総領事館に来た軍は引き返します。
星刻はゼロの利用価値の事を考えてるようで。

今度はヴィンセントがやって来ました。
中から現れたのはロロ。
まぁ、予想通りですね。

「知りたいんです、真実を。
 だから殺しに来ました。ゼロを・・・」


ロロがギアスを発動。




■次回予告
次回はロロを何とかしようって話のようね。
皇帝やスザクより強い力が欲しいようで。
仲間にでもするのかな?
ルルは学校に戻って大丈夫なのかな?




スザクも目的の為に手段を選んでませんね(^^;
あのルルへの仕打ちを見てるとスザクが
段々嫌いになりますね(^^;
ギアスでルルの記憶を何とかしたのは分かるけど
学校の他の生徒はどう説明するのかな?
ロロの仕業?

まさか2話にして卜部が逝くとは思いませんでした。
こういうのはもっと後でやると思ってたのに。
でも、立派な最期でした(ρ_;)
自爆する必要はあまり無かった気はしますけどね。
時間を稼げはミッション完了でしたし!
カレンはルルの事は無理やり納得はしたようで。

他の黒の騎士団のメンバーも大体出て来ましたね。
残るは朝比奈、仙波くらいかな?
何処にいるのやら。

演説はやっぱり聞いててワクワクしますね。
これを聞くと黒の騎士団復活って気がします。

ロロはギアスを使って通ろうとしてるけど星刻は何やら
ヤバい事をしそうだと反応して阻止しそうな気が。
でもロロがギアスを持ってるのは意外。
C.C.と同等の存在かと思っていたので。
ゲームではロロにギアスは効かない。
対抗手段でもあるのか、他に何か秘密があるのか。

これから中華連邦を上手く使ってブリタニアと
戦っていくのでしょうね。
星刻は頭脳も切れるので途中で一悶着はあるかもですけどね。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/1062-ec27fc6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 02 日本 独立 計画

スザクぅぅぅ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! Ηаpу☆Μаtё【2008/04/13 20:06】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本 独立 計画」

世界を変えるために…。 かつての友を売り、ナイトオブラウンズとなったスザク。 偽りの日々よりゼロとして復活したルル。 もはやその道が... SeRa@らくblog【2008/04/13 20:12】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN2『日本 独立 計画』

今週の笑いどころは、CMでもルルーシュが出ずっぱりで 叫びまくっていたところでした。・・・お疲れさまです、福山さん(汗)。 風庫~カゼクラ~【2008/04/13 20:22】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第02話「日本 独立 計画」

公式よりあらすじ。 神根島で放たれた銃弾の末は?果たしてルルーシュとスザクに何があったのか? 今、明かされるルルーシュ変貌の秘密!... 日常と紙一重のせかい【2008/04/13 20:29】

コードギアス R2 第02話 感想 『日本人よ!私は帰ってきた!!』

   コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN02 『日本 独立 計画』      最終回で何があった?!  ラジオでは2話で何... 荒野の出来事【2008/04/13 20:31】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本 独立 計画」

1期シリーズラストで全国の皆さんを生殺し状態にしたあの神根島でのルルとスザクの出来事がついに明かされましたw 普通にルルの撃った銃は... リリカルマジカルS【2008/04/13 20:37】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #2「日本 独立 計画」

神根島での真実! 1年間なにも教えてくれなかった真実、やっと明かされます^^; ではコードギアスR2感想です。 コードギアス 反逆のルル... ラピスラズリに願いを【2008/04/13 20:38】

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第2話。

第2話「日本 独立 計画」 偽りの弟、ロロ。彼もまた、ギアスを持つ者……。 興奮するような事はないけど、普通に面白いですね。 銃声の... 渡り鳥ロディ【2008/04/13 20:48】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話「日本独立計画」

消された母妹、偽りの弟。 ミナモノカガミ【2008/04/13 21:11】

コードギアス 反逆のルルーシュR2・第2話

「日本 独立 計画」 目覚めたルルーシュ。動き出す軍。不利な状況の中、カレンは何とか持ちこたえるよう、騎士団を鼓舞する。そして… ... 新・たこの感想文【2008/04/13 21:11】

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本独立計画」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) ルルーシュはすべてを思い出した。自分が何者であったのか。なぜ記憶を失っていたのかを。彼は怒りと復讐に燃え、ブリタニア軍を倒す奇策を実行に移す・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/04/13 21:22】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話 「日本 独立 計画」

【あらすじ】 神根島で放たれた銃弾の末は?果たしてルルーシュとスザクに何があったのか? 今、明かされるルルーシュ変貌の秘密!! ... Shooting Stars☆【2008/04/13 22:02】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本 独立 計画」

まるでギアス能力者のバーゲンセールだな 何かこの様子だとまだまだ出て来そうな気がしてならない 今日もやられやく【2008/04/13 23:07】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話『日本 独立 計画』

反逆のルルーシュ R2 ゲーム&アニメ感想館【2008/04/13 23:50】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話 「日本独立計画」

ゼロ「ソロモン日本人よ、私は帰ってきたっ!!」 前回はOO、今回は0083とどうやらゼロはこの1期から2期までの間にガンオタになったようです... アバトーンの理想郷【2008/04/14 00:25】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2  第2話 「日本 独立 計画」

だいぶ謎解きがされた2話でした。 ルルーシュの偽りの記憶について語られましたね。 スザクに苦汁を飲まされブリタニア皇帝に記憶を変えら... のらりんクロッキーF【2008/04/14 11:35】

★コードギアスR2 第02話 あの銃声後の真相と新たな謎。

ロロまでギアス使いだったとは!! Σ(゚Д゚;) 先週ついに始まったコードギアスR2の二話目。 そんな今回は偽りの日常から全てを思い出し... 二次色ノート【2008/04/14 11:57】

コードギアス 反逆のルルーシュR2  第2話 「日本 独立 計画」 感想

ゼロとしての記憶を取り戻したルルーシュ。 しかし、記憶を改ざんしたのは憎きブリタニア皇帝だった。 そして、ルルーシュの弟として行動し... 明日への・・・【2008/04/14 16:06】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。