スポンサーサイト



S・A ~スペシャル・エー~ 第2話「プライド・プロレス」

今回からゴトゥーザ様によるOPが加わりました。


相変わらず大人気の光。
テストの結果発表と自己紹介と順位の紹介です。
これは1話でやったからもういい気がするのだけど!
それとも順位が変わってるのかな?
調べてみたら皆同じ順位でした。
今日も滝島に2位さんといじられる光でした。

光の紹介に万年2位ってありましたね(笑)




■生徒会長の挑戦状
光と滝嶋は相変わらずのじゃれあい。
竜と純&芽も仲が良いです。
今日の動物はリスなのね。

病弱な生徒会長が退院して復帰。
その生徒会はS・Aになれなかった2番手が務めてるようで。
2番手って事で光は親近感を持ってますね(笑)

生徒会長が乗り込んで来ました。
神童と呼ばれて学年トップでブロマイドも発売してるとか。
S・Aメンバーの前で神童とか言われてもね(^^;
ブロマイドは欲しがる人いるの?
生徒会長は単位を金の力で何とかしたようで(^^;

今朝の侮辱行為って完全に逆恨みね(^^;
こいつはただのお馬鹿キャラね(笑)
という事で妥当S・Aって事で挑戦状を叩きつけました。
Aクラスが勝てばS・Aになれるという特権があるそうで。

「頑張れよ、お前。挑戦する奴は大好きだ」

光がそんな事言うものだから滝嶋が嫉妬したですね。
生徒会長に死亡フラグが立ちました。

■特訓
勝負はプロレス。
種目は挑戦者が決めれるようで。
その制度は圧倒的に挑戦者が有利なような(^^;
滝嶋や光がいなければだけどね!
生徒会の出場する相手はなんか強そうですね。
ていうか生徒会の中から出さないのは販促な気が(^^;
S・Aから出るのは勿論、光と滝嶋。

光と滝嶋の特訓にビビった生徒会長は勝てないと悟り
汚い手で攻める事に。
まぁ、確かにあの2人は人間じゃ無いよね。

■忍び寄る魔の手
★光

花瓶を落とすけど光は回避。
驚いた声がステキ(笑)

階段では油で滑らせて竹槍で攻撃のはずだったけど
くるくる回転して着地して回避。
「ま、いっか」って(笑)

★滝嶋
バットで襲いかかったけど返り討ち。

滝嶋は光を心配して走って駆けつけるけど光は無事でした。
選手交代を宣言する滝嶋。
光が出ると迷惑って(^^;
光を心配しての事なんでしょうけど。




■光&滝嶋
足手まといって事に納得のいかない光。
瓦何枚割ってるのよ(笑)
光の変わりという事で宙に死亡フラグが(笑)
そんな事で光が諦めるはずも無く。

■試合当日
どうしても出るという滝嶋は先行で出る作戦に。
タッチせずに1人で出る気だとバレバレですね。
花束の差し入れが来ました。
どう見ても罠ね。

2人の手は手錠で繋がれてしまいました。
それはハンデという事になり、試合は2人同時対戦。
普段の2人ならそれでもあっさり勝てそうではあるけど
2人の関係が悪いこの状態では上手く戦えず。
滝島が心配しすぎなのが原因ね。
光をマットの下に下して蹴られまくりな滝島。

「勝負を止めろとか、試合に出るなとか2度と言うな!
 滝嶋にそれ言われると凄く悲しいんだ・・・」


これでも光に試合に出るなとか言ったら男じゃ無いです!
会長が光が足手まといと言ったせいで滝嶋が怒ったですね。
うっかり発言ですね。
手錠を素手で千切ったのか!
そして滝嶋の光は足手まといでは無い、凄い奴宣言。
ここからは2人のフルボッコタイム!
勿論、滝嶋&光の勝利!

「滝嶋!待ってろよ、私に負けるまで!
 ずっと!1位でいろよな!」


良い雰囲気ですねv

「ま、今度はお前自身が正々堂々と来いよ!」

会長が一瞬照れましたね。
フラグが立ったとか?
懲りて無さそうなのでそのうちにまた仕掛けて来そうね。

試合前に言ってた技数勝負は16vs15で滝嶋の勝利。




最初は光と滝嶋でじゃれあい、誰かが仕掛けて来て
滝嶋が光は凄ぇ奴宣言して2人でフルボッコ。
基本はそういう流れなのね。
今後はそういうものとして視聴していきます。
そういうお約束なのも割と好きですし。
こんな2人をにやにやしながら見るのが正しい見方かな?

今回、生徒会長が出てきたけど中々良いキャラですね。
今後も色々活躍してくれる事でしょう!
良いやられ役として(笑)

これは光と滝嶋が好きじゃ無いと見てられないかもですね。
私はゴトゥーザ様も福山さんも好きなので大丈夫。
中の人は抜きにしても光は普通に好きですし。
このノリは私は好きですけど合わないって人も多いようで。
脱落する人も多くてちょっと淋しいです(^^;

次回はおにぎりで勝負するのかな?

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/1063-88fdb418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

S・A ~スペシャル・エー~ 第2話 「プライド・プロレス」

Aクラスの生徒会長が特権を使いS・Aに勝負を仕掛けてきた、内容はなぜかプロレス。S・Aからは滝島と光が出ることになったが相手の妨害... ムメイサの隠れ家【2008/04/14 22:48】

S・A~スペシャル・エー~ 第2話 「プライド・プロレス」

素直じゃないなあ、彗。 生徒会に勝負を挑まれてプロレス対決というお話でした。 テストの結果、順位は変わらず。 成績順でクラス分けとは... のらりんクロッキーF【2008/04/15 07:03】

S・A~スペシャル・エー~ #2 「プライド・プロレス」

カワラ何枚割りデスカwwwww 光ったら、どんだけ超人なんでしょう。  ↓  ↓ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ【2008/04/15 07:50】

S・A ~スペシャル・エー~ 第2話「プライド・プロレス」

挑戦者。 ミナモノカガミ【2008/04/15 12:17】

S・A・第2話

「プライド・プロレス」 今日も今日とて、テスト結果で慧に敗れて2位になってしまった光。そんなとき、「A」クラスに所属する生徒会長が... 新・たこの感想文【2008/04/15 13:28】

■S・A~スペシャル・エー~【#02】プライド・プロレス

S・A~スペシャル・エー~ #02の視聴感想です。 挑戦者。 古典手法。 天然。 過保護。 息さえ合えば最強タッグです。 ↑さぁポチッとな 此方彼方其方-コナタカナタソナタ-【2008/04/15 14:41】

S・A ~スペシャル・エー~ 第2話「プライド・プロレス」

またもテスト2位だった光(^^; 次は勝つと燃えてると。 SAになれなかった2位クラスのAの生徒会長が登場。 ちやほやされたいからと... SeRa@らくblog【2008/04/15 23:38】

S・A ~スペシャル・エー~ 第2話 「プライド・プロレス」

【あらすじ】 ↑1日1票お願いいたします↑ Shooting Stars☆【2008/04/15 23:59】

S・A ~スペシャル・エー~ 第2話

今回は、SAが生徒会にプロレス勝負を挑まれる話でした。 前回ほどは面白くなかった感じも、相変わらずツッコミ入れつつ楽しめるのはいい感じ。 オープニングも今回から付きましたが、まぁこんなものでしょうか。 SAまであるくらいですし、この学校のランク分けは... パズライズ日記【2008/04/19 09:54】

S・A ~スペシャル・エー~ 第2話 「プライド・プロレス」

S・A ~スペシャル・エー~ 第2話 「プライド・プロレス」の内容と感想です。 オープニング曲の「Special days」 良いですよね! 光のキャ... 思案中【2008/04/19 22:31】


