


MVPはマグロ饅

■雑記
久しぶりの雑記です。
といっても大して書く事は無いのですけど。
こっそり恋姫無双をやってました。
それに関しては下で書いてありますのでそちらで。
終わったので明日からは世界樹の迷宮Ⅱを再開です。
すでに6層なので多分すぐに終わりそうかな?
終わり次第RO再開ですよー!
もう1か月近くやってないのでそろそろやりたいなぁと。
早ければ来週あたりからROをやってるかと思います。

■TYPE-MOON
新作3本を発表らしいですよー!
魔法使いの夜、Girls'Work、月姫の3本で前2つは全年齢で
月姫は年齢制限がどうなるかは不明。
魔法使いの夜はシナリオは奈須さん、原画がこやまさん。
Girls'Workはシナリオは星空めておさん、茗荷屋甚六さん、原画は不明。
月姫はシナリオは奈須さん、原画が武内さん。
魔法使いの夜は2009年発売予定。

一気に3本とは思いませんでした。
楽しみではあるけど発売がかなり先なのが厳しい所ね。
全年齢ってのは好印象。

■スーパーロボット大戦Z
ついに新作が出るのね。
という事で参戦作品を見てみる。

★新規参戦作品
超重神グラヴィオン
超重神グラヴィオン・ツヴァイ
創聖のアクエリオン
オーバーマン・キングゲイナー
交響詩篇エウレカセブン
宇宙戦士バルディオス
超時空世紀オーガス

★参戦作品
マジンガーZ
グレートマジンガー
劇場版機動戦士Ζガンダム
機動戦士ガンダムSEED DESTINY

上記以外にまだ未確定の参戦作品有り(このうち一作品は新規)
これは明日、分かるようですね。

スパロボ事態、何時もは参戦作品だけ見て終わる方だったりします。
DSのWは買いましたけど。
この参戦作品を見ると名前は知ってるけど内容は知らないってのが多いですね。
アクエリオンは人気がある今、出そうって事なのね。
それはどうでもいいけどエウレカはちょっと見てみたいかもですね。
コードギアスが参戦したら面白そうだと思うのだけど今回は無さそうね。
流石に2期が終わってからじゃないと出し辛いかもだけど。
色々考えてる今が一番楽しい時間です。

■恋姫†無双
友人がやれと言ってインストールしたのでやりました。
で、クリアしたので感想を書いてみる。
あまり良い感想ではありませんけど(^^;

・武将の女化は上手くやれてると思う
・関羽達の俺TUEEEEEが酷過ぎる
・正史はもう少し先までやって欲しかったなぁです
・せめて魏呉蜀の3国に分かれるくらいまでは
・個人的には大幅にマイナスだけど好みの問題
・諸葛亮の登場が早過ぎ
・賈駆のポジションは李儒だと思う
・これも大幅にマイナスなポイント
・関羽達とまともに戦える相手が全然いなくて皆、格下扱い
・そこがつまらなくしてる要因でもある
・決着があっさり付きすぎて正直つまらない
・拠点パートはえちぃシーンばかりでうんざり(^^;
・そういうシーンが多過ぎなのは致命的かも(^^;
・超雲のパピヨンは良かった
・敵側は基本的に悪くは無い
・周瑜の話は良かったなぁと
・関羽達を見ていてどうも気に入らないのが楽しめない要因?

トータルすると多少は期待していたけどがっかりな結果に(^^;
ここまでダメとは思わなかったです。
まぁ、単に合わなかっただけなので仕方ないかと。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/1069-ea7f0a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

