スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第3話「旅立ちの前」

ギルガメスの残機が1機減りました。


■王暗殺
あ、ギルガメスが目を開けたですね。
残機が減っただけでしたか(マテ)

ジルはそこにやって来たニーバと共に逃走。

★ケルブ&マーフ
ケルブは騒いでるけどマーフは落ち着いてますね。
誤認だったと伝えよとは。

★ジル&ニーバ
暗殺計画の事を戻って話した方が良いというジル。
戻ったら捕まるって罪を押しつけられるって(^^;
ニーバへの誤解も解け、国へ帰れ、次は助けないと
言われてニーバ達とはお別れです。

★ジル&カーヤ&アーメイ
何とかなると言うカーヤ。
でも真実を話したいジルはカーヤに眠らされちゃいました。
良い判断です。
町の様子が厳戒態勢にならず何時も通りでおかしいと
気が付くアーメイ。

■お風呂
お風呂シーン来たー!
ジルのですけど(笑)
今週のお風呂シーンのノルマはクリアですね。
お風呂シーンは必ず入れなければいけない制約があるらしい。
塔に登ったらどうするのかな?

■ギルガメス
ギルガメスは生きてますね。
偽物という訳でも無く。
やはり残機が減っただけなのか!?

■接触
ニーバとパズスが会っていますね。
パズスの依頼主はマーフのようで。
軍の内情が知りたかったようだけど何故でしょうね?

■vsグリーンスライム
魔物が町に落ちて来ました。
敵はグリーンスライムです。
ジルは角材を持って立ちはだかります。
喋れないスライムに口上を述べてスライムに挑むものの
あっさりスライムの中にに取り込まれて溺れるジル。
相変わらずの勇者っぷりですね(^^;
仕方ないのでアーメイがスライムを撃破しました。
倒したスライムが洪水状態になって流れ出したのですけど!
あ、町の人まで流されてる(^^;
ジルは気絶しちゃってますね。
来るか、裏3話!?(来ないって)




■仲間
クーパ登場。
ジル達が塔登者と知って仲間になろうとしてますね。
メルトは酒飲んで酔っ払ってますね。
連れて来たのは良いけどジルが間抜け面だから没(笑)
でも美女なら歓迎って事で(笑)
良い性格してますね!

■拘束
エタナが拘束しにやって来ました。
メルトが調子よく声をかけるもののフルボッコ(笑)
皆、拘束されちゃいました。

そして皆仲良く牢屋に。
ジルの事を知らないのはお約束(笑)
ケルブはアーメイの事を知ってるのかな?
とりあえずカーヤだけ連れられて行きました。

■ニーバPT
マヌの夏になると魔物が落ちてくるのは普通のようで。
でも今回は多いらしい。
ニーバ達は塔の中へ!

■ギルガメス&カーヤ
ギルガメスとカーヤは知り合いのようで。
親子?
根性の別れになるって事で剣を託されました。
塔に一体何があるのでしょうね?

■魔物
牢に魔物が落ちて来ました。
おかげで脱出出来て武器も取り戻せました。
武器はまた角材なのね。

ジルが抱えてる間にメルトは3番で攻撃。
石化した敵をアーメイが撃破です。
ジル事吹っ飛ばすかと期待したのに(笑)

■塔へ
カーヤも合流して逃げる事に。
そのままでも釈放らしいけど早く塔に登る為には
その方が良いと言う事かな?

メルトもカーヤの話術で仲間に入りました。
ただの天然お嬢様かと思ってたけどなかなかどうして。
このPTのリーダーはカーヤで良いかと。




ギルガメスが生きてるのにはビックリです。
FCのドルアーガを知ってるのでつい残機が
減っただけとか思ってしまいますね(笑)
でも、実際どういう事でしょうね?

メルトとクーパも加え、無事PTも揃いました。
ようやく塔に挑めますね。
突き詰めればジルが敵をかき集めてカーヤが回復させながら
メルトが大魔法をどーんで敵を殲滅出来そうではあるですね。
RO的な物の見方をしてみました。
実際は苦労しながら塔を登ってくれる事でしょう。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/1070-15e0f254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドルアーガの塔 第3話 「旅立ちの前に」

ギルガメスの80年前の回想シーンに出てきた姫みたいな人がカーヤと似てるし、現代でも繋がりがあるみたいなので何か関係がありそう。ギルガメ... ムメイサの隠れ家【2008/04/19 12:37】

ドルアーガの塔 第03話 感想

 ドルアーガの塔   第03話 旅立ちの前に  -キャスト-  ジル:KENN  カーヤ:折笠富美子  アーメイ:早水リサ  メルト:郷田... 荒野の出来事【2008/04/19 14:44】

★ドルアーガの塔 第03話 新キャラクター参戦とジルのお風呂。

  今回もお風呂キターー…って男かよ!! そんな女性にも優しいお風呂カット描かれた3話目です(笑) 某アニメ誌のインタビュー曰く、... 二次色ノート【2008/04/19 15:15】

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第3話 「旅立ちの前に」 感想

暗殺されたはずのギルガメス王は生きていた!? ギルガメス王とカーヤの関係は? 一方、新しくパーティーに加わる事になった、メルトとクー... 明日への・・・【2008/04/19 17:16】

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第3話「旅立ちの前に」

英雄はやっぱり違う(笑) 絶命してもリセット&コンティニュー?(違) ニーバに助けられ暗殺現場から逃げ出せたジル。 翌朝死んだはずの... SeRa@らくblog【2008/04/19 17:34】

アニメ「ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~」 第3話 旅立ちの前に

ジル、ニーバの機転で危機を脱する。 ジルを向いていないと塔に登らないよう言葉を発するニーバだけど、ジルを気遣ってるのかな、とか思う... 渡り鳥ロディ【2008/04/19 18:58】

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第3話 「旅立ちの前」

【あらすじ】 駆けつけたニーバの機転により、王暗殺の現場からの脱出を果たしたジルは、その翌日、予定通りに行われた閲兵式に、昨夜絶... Shooting Stars☆【2008/04/19 19:35】

ドルアーガの塔~第3話・旅立ちの前に

ドルアーガの塔ですが、ギルガメス王の胸に短刀が刺さっており、その現場で勇者ジルが衛兵に見つかってしまいます。危うく陛下暗殺の汚名を着せられるとことですが、ニーバが助けてくれます。ニーバは「おまえは帰れ、今度は助けてやらん」と冷たいですが、ジルは自分でメ... 一言居士!スペードのAの放埓手記【2008/04/19 20:17】

(アニメ感想) ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第3話 「旅立ちの前に」

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮 駆けつけたニーバの機転により、王暗殺の現場からの脱出を果たしたジルは、その翌日、予定通りに行われた閲兵式に、昨夜絶命したはずのギルガメス王が出席していることに吃驚し言葉を失う。その頃市街では突如現れた巨大スラ... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/04/19 20:56】

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第3話「旅立ちの前に」

急造パーティ結成。 ミナモノカガミ【2008/04/19 21:35】

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第3話

今回はジル達とクーパ&メルトが成り行きで仲間になるという話。 第裏1話だけでも可愛かったクーパですが、出番が増えてますます可愛さが増したと思います。 声は好きですし口調も好きですし普通に可愛いですし、もう最高(笑)。 ジルは見つかってどうなるのかと思... パズライズ日記【2008/04/20 07:17】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。