FC2ブログ

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話「囚われの学園」

まずはロロから優しく攻略です(/ω\*)


■ロロ
ルルから携帯がかかって来ました。
ゼロは現在演説中。
ルルの隣にヴィレッタがいますね。
これでロロが総領事館に乗り込む必要が無くなりました。

カラレス提督は負傷しただけって(^^;
あれは死んでそうな気がするのだけど。
報道では隠してるって事かな?

■C.C.&カレン
演説時のゼロの中身はC.C.で声は録音。

「気に入らないわね!私達にまで秘密にするなんて!」
「私達?・・・私、だろ?」


嫉妬してますね。

■生徒会
皆で料理です。
ルルは普通に料理が出来るのね。
シャーリーはドジっ子ですか。
これは酷過ぎる(笑)

今日はルルとロロの生還記念パーティのようで。
生徒会の皆の記憶を変えられおもちゃにされた事に怒るルル。

■機密情報局
ルルの監視はロロを含めて48名。
今の所はゼロがルルだとバレていないようですね。
C.C.捕獲作戦はこのまま続行です。

ロロの目的はC.C.の方っぽいね。
そのロロは情報機密局の中では厄介者って感じに
見られてそうね。

■ルルの状況
皆の記憶からナナリーを消したのは学校にナナリーが
現れないと知っているから。
故にナナリーは皇帝の手に落ちたと考えるのが妥当。
ルルがゼロだとバレたらナナリーが危ない。
なかなか厳しい状況ですね(^^;

ヴィレッタにギアスをかけたのは憶えてるのね。
という事でまずはロロから優しく攻略です(/ω\*)

■ブリタニアvsEU
ランスロットが1機で登場。
ブリタニアの白き死神と呼ばれているようで。
武器を捨てれば降伏すれば攻撃しないと降服勧告。
勿論、相手はそんな事をするはずも無く。
スザクの俺TUEEEEの始まりです(^^;

■ルル&ロロ
アルバムでニーナとアーサーがいないのを確認。
当然の事ながらナナリーは何処にも写ってません。
代わりに写ってるのはロロ。

失恋コンテストって(^^;
会長に優勝トロフィーを渡されるリヴァルが哀れね(ρ_;)
リヴァルは会長の事好きなので。

ロロに軍に包囲されてるのに良く逃げられたとの問いに
どうやってテロリストから逃げたかと返答。
上手い事切り返しましたね。
ロロの携帯に付けてあるロケットが気になるルル。
それはルルがナナリーに誕生日プレゼントで渡した物。
ロケットを取り戻そうとするルルだけどロロは渡したくなくて必至。
何かあるのかな?

■報告
ロロはルルに変化は無いとヴィレッタに報告。
ヴィレッタはギアスについて詳しい事は知らないのね。

その話の途中で来た職員。
話を聞かれた可能性があるって事で始末されちゃいました。
容赦ありませんね(^^;
情報機密局の中でもギアスの事を知ってるのは
ロロとヴィレッタだけのようで。

■C.C.&カレン
演説から3人。
中華連邦では総領事更迭の動き有り。
でも、今だにルルの指示は無し。

C.C.は高亥と星刻と会談。
そこへカレンがバスタオル1枚で登場(/ω\*)
バニーはC.C.がやれば良かったのだと。
確かにそれは言えてるけどそこはC.C.の遊び心(笑)

「ゼロは女?」
「そうだ」
「違います!」
「ばらすのが早過ぎる。遊び心の無い女だ」
「ゼロで遊ばないで!」


カレンは完全に遊ばれてますね(笑)
残念ながらバスタオルは落ちませんでしたけど!
星刻は黒の騎士団に興味があるようで。

■処刑の放送
ギルフォードが黒の騎士団の幹部の処刑を放送。
朝比奈と仙波も捕まってたのね。
どうやって助けるのでしょうね?

■ルル&シャーリー
ヴィレッタ先生の誕生日プレゼントで悩むシャーリー。
ルルはプレゼント選びに付き合う事になりました。
リヴァルはしっかり盗み聞き。




■コンタクト
ギアスで赤くなった目はコンタクトで隠してたのね。
C.C.から託された特別製のカラーコンタクト。
でも、今よりギアスが強くなれば厳しいようで(^^;
それまでにけりが付くとは思わないですけどね。

■デート
ヴィレッタ先生のお酒をゲット。
シャーリーはデートにしたいようね(/ω\*)

会長とリヴァルがこっそり後を付けてる事は計算通り。
ロロまで連れて来てるのは会長らしいと。

バベルタワーでわざわざ罠を張ったと言う事は
敵は総督府では無い。
監視者は誰かまでは分からないがシステムには隙有り。
見事な推理です。
まずはギアスの仕込み。

シャーリーはカップルのちゅーを見てる時にルルが
戻って来てビックリです。
流石にちゅーする所を見てたという訳にはいかないよね。
ケーブルカーに乗ってみたいと誤魔化すシャーリー。
マオの事を思い出しますね。

「何時までもこのままじゃいけない。
 すべてが終わったらきっと君は・・・」


■行動開始
2人は服屋に入りました。
シャーリーに更衣室に中にいる振りをしてくれと頼むルル。
会長達を驚かす為だと説明。
この店は普段使わない店なので盗聴器も監視カメラも無し。
失敗してもシャーリーには迷惑はかからないと。

ルルは警察に要求に従わなければ爆弾を爆発させると脅迫。

ロロはルルがゼロでは無い事を祈ってますね。
ヴィレッタは爆弾予告を聞いてもC.C.狙いなので動かず。

変装したルルが店から出て来ました。
どうやってこっそり脱出したのかな?
監視役にはバレてますけど。
ギアスを仕込んだ男が警報器を押してパニックに!
それにより後を付けていた男を撒く事に成功。

ロロは店の中へ向かい、更衣室にルルがいない事を確認。
ヴィレッタはロロに連絡しようにもジャミングで連絡出来ず。
自ら動く事にしました。

■チェックメイト
ロロはヴィレッタにルルの位置を聞きに本部へ。
しかし中には誰もおらず、後ろからルルに銃を
突き付けられてチェックメイト。
ルルはギアスでロロを駒にしようとするけど逆にロロの
ギアスで銃を奪われて突き付けられて立場逆転。
ロロのギアスはザ・ワールドですか。
瞬間移動では無くて時を止める能力でしたね。
何秒止められるのでしょうね?

相変わらずルルは詰めが甘いですね。

「ルルーシュ・・・その悪魔の瞳と共に死ね」

引き金を引き始めるロロ。

■中華連邦総領事館
「黒の騎士団はここで滅びよ!」


星刻が反旗を翻しましたね。
高亥を操ってるのがバレた?




■次回予告
黒の騎士団の処刑が始まるようで。
でも、その前にロロを何とかしないとって事ですね。




相変わらず詰めが甘くてルルらしいなと思いました(笑)
ルルはどうやってあの状況から脱出したのでしょうね?
何かイレギュラーな事が無いと厳しい気がしますね。
どうやってこのピンチを乗り切るのかな?
ルルの話術で何とかするとか?
ロケットの事で揺さぶれそうかな?

ロロにゼロだとバレた以上、ロロを味方に引き入れるか
始末しないと学園生活が送れないですね。
私はロロを仲間に引き入れるのは可能だとは思います。
ロロの目的次第でしょうけどね。

星刻の方もかなり危険ですね。
スザク並の戦闘力という説明のある星刻をなのでカレンと
C.C.でも抑えられないでしょうね。
この時点で星刻が敵に回ったらどうにもならないので
黒の騎士団の幹部を助ける為の作戦かな?
それとも誰かが説得した?
次回予告から星刻は何とかなったと考えるべきでしょうね。

今回は流出騒動でラスト5分を見てしまっていたので
楽しみが半減してしまいました。
よりにもよってラスト5分(^^;
また今回も良い所で終わってくれますね。
来週が楽しみで仕方無いです。

この記事に対するコメント

No title

 ロロの心情が少し明かされたり、各人の人間関係などが面白かったです^^ 解禁となったロロのギアス能力・・・制限がないと強力すぎますよね。背景の滝は動いていたので、時を止めるというより相手の思考や動作を止めるといったものなのでしょうか? ロロ自身の出生も気になりますし・・・今後の展開が楽しみです^^

【2008/04/21 01:56】URL | Juliesky #-[ 編集]

No title

>Julieskyさん
ロロのギアスはインチキな能力ですよね。
時を止めると書いたけどルルがそうつぶやいただけなので
実際の能力はJulieskyさんの言うような能力かもですね。
どちらにしても強力な能力です。
発動条件とか発動範囲が気になりますね。

ロロの事はまだ謎だらけなのでそれが明かされるのが
楽しみですね。

【2008/04/21 09:49】URL | らびこ #Mx7HUfJ6[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/1073-2428acd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス反逆のルルーシュR2 3話 『囚われの学園』

ブリタニアの白き死神…(*´艸`)w  親友を売って大層な名前で呼ばれてますねwって前の偽善者ぶってるスザクより、今の悪人になりきったス... 欲望の赴くままに…。【2008/04/20 19:20】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN03 「囚われ の 学園」

コードギアス 反逆のルルーシュR2の内容や感想です。 ちょっと、短めに。 あとで、付け足します。m(_ _)m 思案中【2008/04/20 19:22】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 03 囚われ の 学園

ロロ怖ぇぇぇぇええ!!!! Ηаpу☆Μаtё【2008/04/20 19:25】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話「囚われの学園」

監視網突破。 ミナモノカガミ【2008/04/20 19:27】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話 「囚われ の 学園」

ルルーシュは自分や周囲の者に偽りの記憶を与えた者を探るために行動を起こし始める。最初のターゲットはナナリーの代わりに存在する偽りの... ムメイサの隠れ家【2008/04/20 19:28】

コードギアス 反逆のルルーシュR2・第3話

「囚われ の 学園」 再びの独立宣言を行うゼロ。ゼロを殺しに現れたロロだったが、ルルーシュからの電話にその困惑は隠せない…。 「み... 新・たこの感想文【2008/04/20 19:32】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第3話 「囚われ の 学園」

記憶を奪うだけでなく、学園そのものがルルを囚える偽りの監獄だった。 ゼロの記憶が戻ったことを知られれば、皇帝の元にいると思われるナナ... SeRa@らくblog【2008/04/20 19:33】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第3話 「囚われ の 学園」

ロロがギアスを使う寸前でルルから電話が。 ルルは一人学校に戻ってヴィレッタ先生の甘い補習を受けていました。 しばらく、ロロのギアスの... リリカルマジカルS【2008/04/20 19:34】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話

第3話『囚われの学園』ギアスをかけようとしたその時思いもよらぬ相手からロロに電話が。目の前の中華にいるはずのゼロ=ルルーシュは学園に戻っているというのだ。 沖磨純雲 -おきまもとん-【2008/04/20 19:57】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話

「囚われの学園」 ロロルルロロルル~♪ シンクーにギアスをかけてゼロを殺しに行こうとしていたロロですが、そこにルルからの電話。 な... ラブアニメ。【2008/04/20 20:06】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話「囚われ の 学園」

― ルルーシュは「ゼロ」なのか ―  ヴィレッタ先生もロロもそのことに確証を持ってないようですな。  中華連邦総領事にはC.C.扮するゼロを残し、学園に戻るルル。        ロロが総領事にやってくることもお見通し? そんなことより、C.C.とカレ ミルクレモンティー【2008/04/20 20:16】

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN03 「囚われ の 学園」の感想

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN03 「囚われ の 学園」の感想 流出騒動があったけど無事放送。 スポーツ&ネットウォッチングブログ【2008/04/20 20:23】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #3「囚われ の 学園」

包囲網を脱出せよ! ここまでルルーシュを囲んでいたとは・・・スターは大変だね♪(ぇ ではコードギアスR2感想です。 (流出事件がありまし... ラピスラズリに願いを【2008/04/20 21:09】

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話 「囚われの学園」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) バベルタワーの大混乱に乗じて、黒の騎士団の残存部隊は脱出に成功する。さらに復活したゼロは「合衆国日本」の再建を宣言する。それに対し、ブリタニア軍は捕らわれていた騎士団主要メンバーの処刑を通告す... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/04/20 21:53】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話 「囚われ の 学園」

【あらすじ】 バベルタワーの大混乱に乗じて黒の騎士団残存部隊は脱出に成功。 さらに復活したゼロは「合衆国日本」の再建を宣言した... Shooting Stars☆【2008/04/20 22:03】

コードギアス R2 第03話 感想 『パニックと言うのは、こうやって作るんだよ!!』

   コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN03 『囚われ の 学園』      CM全部ギアスw   -キャスト-  ルルー... 荒野の出来事【2008/04/20 23:13】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第03話 「囚われの学園」

ルル「存在しないはずの弟…まずはこいつからやさしく攻略     してあげようか」 (;´Д`)アッーーーー!! ネタの提供ありが... アバトーンの理想郷【2008/04/20 23:27】

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第3話 囚われ の 学園

※ブログ復旧しました。TBは無事なようです。 偽りの弟、残虐非道。 うん、中々いいねー。面白いと思う。 ヴィレッタ、そしてロロの役割と... 渡り鳥ロディ【2008/04/21 00:21】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #03 『囚われ の 学園』

 ルルーシュは真実の世界へと復帰を果たした。  それは同時に偽りの世界への疑問を浮き彫りにする。  あいつは……誰なんだ?  その疑問の答え、それこそが、そこに致命的に欠けているものへと辿り着く鍵かもしれない。  ルルーシュは偽りの舞台へと戻ってい... 月の静寂、星の歌【2008/04/21 03:25】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話 「囚われの学園」 感想

  コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話 「囚われの学園」の感想です。以下の文にはネタバレを含みますのでご注意下さい。 カタコト日記~日々の徒然~【2008/04/21 10:48】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話「囚われ の 学園」

すごい化かし合いでした。 相手の心理を読んだ駆け引きの応酬が見ごたえあった3話。 ルルーシュとC.C.の入れ替わりに始まり、最後はルル... のらりんクロッキーF【2008/04/21 16:53】

★コードギアスR2 第03話 ルルーシュvsブリタニア、監視体制での心理ゲーム。

      中華連邦、黎星刻も動き出す!! 注目出来る多くの要素は相変わらずのコードギアスR2、3話目。 前回ではゼロを殺す為ギアス目... 二次色ノート【2008/04/21 19:20】