FC2ブログ

S・A ~スペシャル・エー~ 第4話「兄弟・先生」

滝嶋父と弟が登場です。


滝嶋の父が光に会いたいらしい。
プロレス仲間に飢えているようで。
光は滝嶋の家に行く事になりました。
明は落ち込み過ぎ(笑)




■滝嶋邸
何にビックリしたかと思ったらそのデカさ。
年々増築して大きくなってるようで。
明と宙も来たのね(笑)
余程、光と滝嶋を2人きりにしたくないようね。
付き合わされた宙は南無。

■滝嶋父登場
滝嶋父36歳!
突っ込み所が満載ね。
可愛い男の子だけど36歳なのよね。
性格も随分軽いノリなようで。
光とは気が合いそうな感じね。

■滝嶋弟登場
名前は翠。
家庭教師の先生も手を焼くこの子。
その態度に怒った光が突撃です。
扉を蹴り破る光(笑)
実に光らしいです。
その後、説教をするかと思ったら扉を蹴破った事に
対して我に返ってますね。

■家庭教師
扉を蹴破ったお咎めは無しだったけど気にする光。
壊した扉の弁償という事で家庭教師をやる事になりました。
光が毎日滝嶋の家に行く事になるので明は猛反対。
滝嶋が直接教えないのは自分の成績が下がるからのようで。
本音は光が毎日来て嬉しいからのような気が!
と思ったら来なくていいと。
勿論、光が引き下がる訳も無く。

■家庭教師1日目
教え方が下手くそと言われる光。
確かに下手そうではあるですね。
で、手が出てしまうと。
そして滝嶋が来て笑われるという何時もの流れ。

滝嶋父が会社の会議で滝嶋の助けを求めてますね。
こんなのでよく今までやっていけましたね(^^;
翠の見る目が気になりますね。

滝嶋に負けずに頑張ろうと言う光。
翠は何をしても無駄だと諦めてますね。

■家庭教師2日目
自然観察の勉強です。
何故か滝嶋とのトンボ取り勝負になってますね(笑)
勝負は56vs57で滝嶋の勝ち。

滝嶋が気に入らない翠。

「お前なんか大っ嫌いだ」
「知ってます」
「お前なんか・・・人間の皮被ったロボットだ!
 一緒にいると気味悪いんだよ!」


ロボットというのは一理ありますね(マテ)




■家庭教師3日目
滝嶋と翠を相撲で勝負させる事にしました。
勝てるわけないと言う翠。

「勝ち負けも大事だが、全力でやるが何よりも大事なんだぞ!」

滝嶋も口を出してどんどん兄弟の仲が険悪に!

■家庭教師4日目
光と滝嶋の仲も険悪になったですね。

今日は目を逸らさない訓練です。

「向き合うって事は目を逸らさないという事だ」

この訓練は照れますね(/ω\*)

翠は滝嶋が自分の事をどうでもいいと思ってるようで。
滝嶋が好きと言う質問にはライバルだと。
これを滝嶋が聞いたら渋い顔をする事でしょうね。
光は自分では無く滝嶋を見てると指摘する翠。

「私は翠を見てるぞ!だからすいを見ている!
 お前から目を逸らさないぞ!絶対に!」


翠は勉強を始めました。
ふっ、落ちたな。
光の弟攻略が完了です。

■滝嶋と翠
滝嶋登場。
もう翠にかまわないでと言う滝嶋。
翠は部屋から飛び出しちゃいました(^^;
やりたくない人間に無理やりやらせたら
不幸だからという理由のようで。
ようするにお互いの勘違い。

■仲直り
光を迎えに来た光。
翠が逃げるのを引き止めて頭を打っちゃいました。
それを見て翠がおぶってくれました(/ω\*)
でもこの体格差はかなり無理があり倒れてしまいました。

滝嶋が森を突っ切って登場。
光の事を心配してやって来たのだけど何故分かったのかな?
その光はもう大丈夫なようで。
弟にありがとうと言う滝嶋。
滝嶋に泣きつく翠。
ふっ、落ちたな。
滝嶋も翠を攻略しました。

■家庭教師5日目
翠の方からやって来ました。
光は首で滝嶋に教えて貰う事にしたと。
それが懸命ですね(笑)

「それに僕、兄ちゃんが大好きだから!
 それはもう抑圧されてた愛が一気に膨れ上がったかのように。
 あ、光も嫌いじゃ無いよ。ほんとほんと」


凄い変わりようです(^^;
これは張り倒したくなりますね。




4話は酷いというのを見て覚悟して見たのだけど
そんな事も無かったですね。

まずは滝嶋父が凄い(笑)
見てて面白いのでどんどん登場して欲しいなぁ。
今回のメインは弟の方ですね。
結局はお互いの想いがすれ違ってただけでしたね。
それが解決したら翠は完全にお兄ちゃんっ子。
光が好きになって滝嶋のライバルになるかと思ってました。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/1088-9af1b576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

S・A ~スペシャル・エー~ 第4話 「兄弟・先生」

久々に滝島家に行った光はそこで出あった滝島の弟の勉強をみることに・・・ 滝島の父親若いなw 会社の会議に行く前に滝島に飛びついて助け... ムメイサの隠れ家【2008/04/29 00:07】

S・A~スペシャル・エー~ #4 「兄弟・先生」

竜はコアラと共にお昼寝タイムですが、 コアラも俊足になる双子のジェラシー!? 純と芽はどんだけ竜にメロメロなんでしょ(笑)  ↓  ... マンガに恋する女の ゆるゆるライフ【2008/04/29 00:46】

S・A ~スペシャル・エー~ #04

S・A 12 (12) (花とゆめCOMICS)(2008/02/19)南 マキ商品詳細を見る S・A ~スペシャル・エー~ 第4話 RAY=OUT【2008/04/29 11:13】

S・A ~スペシャル・エー~ 第4話「兄弟・先生」

なんじゃこりゃ~!? そう言いたいのは視聴者です(笑) 彗の父がプロレス話がしたいからと、光は滝島家に行くことに。 ひさびさに行くと... SeRa@らくblog【2008/04/29 11:18】

S・A ~スペシャル・エー~ 第4話「兄弟・先生」

不器用兄弟。 ミナモノカガミ【2008/04/29 11:52】

S・A ~スペシャル・エー~ 第4話「兄弟・先生」

滝島父&弟翠登場回。 最初父が弟かと思ったよ… 翠は「こどちゃ」の羽山みたいだったなあ… 大企業の社長なのに彗がいないと取引がまとま... のらりんクロッキーF【2008/04/29 12:31】

S・A・第4話

「兄弟・先生」 父が会いたがっている。慧に誘われ、滝島家へ向かった光だったが、そこで、慧の弟と出会い、その家庭教師になることになっ... 新・たこの感想文【2008/04/29 13:00】

■S・A~スペシャル・エー~【#04】兄弟・先生

S・A~スペシャル・エー~ #04の視聴感想です。 生意気。 家庭教師。 劣等感。 不器用。 第六感。 抑圧されてた愛が一気に膨れ上がったかのように! ↑さぁポチッとな 此方彼方其方-コナタカナタソナタ-【2008/04/29 14:53】

S・A ~スペシャル・エー~ 第4話 「兄弟・先生」

S・A ~スペシャル・エー~ 第4話 「兄弟・先生」の内容と感想です。 光が彗の弟の家庭教師をするという話。 題名で地球戦隊ファイブ... 思案中【2008/04/30 20:52】

S・A ~スペシャル・エー~ 第4話

今回は、光が彗の弟の翠の家庭教師になる話でした。 彗に弟に加えて父親まで登場しましたが、何なんですかあの父親は(笑)。 翠の方は兄に天才を持った故の悲劇ではあるんでしょうが、とりあえず凄く可愛かったです。 滝島父が会ってプロレスの話がしたいという理由... パズライズ日記【2008/05/03 12:03】