スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第5話「ジウスドラの罠」

何も考えずに楽しんで見るギャグ回でした。


■罠
何、このPT!?
コアラ頭にマッチョで女性の水着を着てる人とか!
随分とカオスなPTね。

早速罠を踏んでしまったジル。
2Dの空間に飛びました。
FCのドルアーガの画面ではあるけどFCはキャラは通路と
同じ大きさなのでこれだと更に小さくなってますね。
丸一日はこの状態のようで(^^;

「成程、それは楽チンだろうな」
「誰が?」


それは製作者ですね!




■ぬいぐるみ
あら、あっさり突破して3Dに戻ったですね。
良かった良かった。
今度はウルク軍が罠を踏んだですよ。
ネズミ頭になっちゃいました。

カーヤはぬいぐるみが好き。
クーパは7歳に卒業してるようで。

「幼さを売りにする女はまだまだですわ」

そうだったのかorz
アーメイも実はぬいぐるみが好きなのね!
言い出せないその態度が面白いです(笑)

■性別反転
罠を踏まなければ良いと言うメルトは早速踏みました(笑)
性別が反転。
ここはやはり付いてるかどうかの確認を(マテ)
あ、クーパが本当に確認した(笑)
ちゃんと付いてたようで。

■ニーバPT
ウトゥが罠を踏んで獣頭に!
ニーバは落ち着いてますね。

■性別変換の影響
男になったせいでバランスがおかしくなってまっすぐ歩けない。
いや、いくらなんでもそれは無いでしょ(^^;

1人になりたがるメルト。
やはりそういうえちぃ事を考えちゃいますよね(/ω\*)
ジルは自分の巨乳にうっとり。
それを見る女性陣の目が痛いです(笑)

■温泉
温泉を発見。
そこから聞こえる女の子達の声。
この人達も性別変換してる気がしますけど。
メルトはウキウキとGO!
止める振りしてジルも行くし(笑)

温泉に入るって所で罠を踏んでしまったメルト。
2Dになっちゃてがっかりです(^^;

元に戻って怒られる2人。
カーヤは天然ですね。
計算して言ってたら凄いけど。
ジルは暫く立ち直れないでしょうね。

アーメイも温泉に入って確認してたのかな?(/ω\*)

■ニーバPT
ウトゥとカリーはニーバの尻尾を触りたそうね(笑)

最後には恐ろしい罠があるらしい。
別の意味での恐ろしいの気はしますけど。




■ウルク軍vsローパー
罠を踏んで2Dになってて何だかなぁです。

■様々な罠
★着ぐるみの罠

カーヤだけバニー何ですけど!

★巨大化の罠
特にコメント無し。

★スライム化の罠
潰れたのは大丈夫なのか?

★クーパ化の罠
どんな罠よ(笑)
カーヤだけただのコスプレ状態なのですけど!
こんな罠ならかかってみたいです(笑)

★服以外は戻るの罠
全然違和感無いですね。

★そのままテンションアップの罠
★突然我に返る罠

なんかもうどうでもいいです(^^;

■出口の芸
ついに出口に到着です。
ここでは面白い芸を見せろと言う声が!
天の声は若本さんなのね(笑)

★メルト&クーパ
小話なんだけどつまらなさ過ぎ!
落とし穴に落ちて失格です。

★メルト
アーメイが行こうとするのを静止して再戦。
やっぱり普通につまらない(^^;
ていうか、アーメイも同じ事をしようとしてたのか(笑)

★アーメイ
何も出来ずに失格。

★カーヤ
猫ちゃんのマネ!
でも失格(笑)

「可愛ければウケるとは素人の認識よ!」

良い事言いますね!
でも実際は可愛ければウケるのよねぇ(^^;

★再戦
皆、ことごとく失敗。
ジルもやりなさいです(^^;

★ジル
ついに出番がやって来ました。
一族に代々伝わる踊りを披露!
何そのローパー音頭は!?
勿論、失格だけど!

結局撤退する事に。
またカーヤだけバニーになってるね。

先にローパー音頭を踊ったのはニーバでした。
ファティナはショックだったでしょうね(笑)




それなりに突っ込んで楽しませて頂きました。
感想を見れば楽しんで書いてるのが分かるかと思います。
書いてて一番楽しいのがドルアーガの感想だったり。

私はこういうのも普通に大丈夫ですけどシリアスを
求める人にはキツい回かもですね。
まぁ、今更そんな人はいないかもですけど。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/1093-95e7b2ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドルアーガの塔 第5話 「ジウスドラの罠」

今回は絵も度々ファミコン化する一話以来のギャグ回。 あのPTの格好はツッコミどころ多すぎw これに対するジルの「なんだい、今の?」と... ムメイサの隠れ家【2008/05/03 11:32】

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第5話「ジウスドラの罠」

近道に仕掛けられた恐るべき罠の数々。 男女逆転、キグルミ強制などなど、なんておそろしい(笑) その最後に待ち構える出口には想像を超え... SeRa@らくblog【2008/05/03 12:30】

ドルアーガの塔 第05話 感想

 ドルアーガの塔   第05話 ジウスドラの罠  -キャスト-  ジル:KENN  カーヤ:折笠富美子  アーメイ:早水リサ  メルト:郷... 荒野の出来事【2008/05/03 13:15】

「ドルアーガの塔~theAegisofURUK~」第5話

第5話「ジウスドラの罠」ジルたちは道中に立てかけてある看板に従い、近道を進むことに。ところが、そこにはさまざまな罠が待ち構えていたが・・・。ドット絵。ぽゆんぽゆん。ジル、いきなりトラップを踏み、ドット絵に~何とか元に戻り、メルトは罠に気付き・・・。ウル... 日々“是”精進!【2008/05/03 13:38】

★ドルアーガの塔 第05話 性転換ハプニングとドット絵のお風呂。

             その発想はなかった!! そんな別の意味でお色気サービスを見せたドルアーガの塔5話目。 まさか今回のお風呂... 二次色ノート【2008/05/03 17:03】

アニメ「ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~」 第5話 ジウスドラの罠

初心者パーティ、罠にはまる。 ギャグ回到来!久々に笑わせてもらった、「ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~」第5話のあらすじと感想です。 ... 渡り鳥ロディ【2008/05/03 17:07】

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第5話 「ジウスドラの罠」

【あらすじ】 道すがら立てかけてあった「近道の看板」を通過したジルたちは、えもいわれぬ不思議な現象に行く手を阻まれる。 突然男... Shooting Stars☆【2008/05/03 18:24】

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第5話「ジウスドラの罠」

罠と試練。 ミナモノカガミ【2008/05/03 21:08】

ドルアーガの塔~第5話・ジウスドラの罠

ドルアーガの塔ですが、塔の中には古の魔法使いの恐ろしい罠が張り巡らされております。踏むとファミコン化したり、キグルミになったりしますが、罠というよりアトラクションになっています。ニーバは動物化しても動じませんが、奥には本当に恐ろしい罠もあるそうです。(... 一言居士!スペードのAの放埓手記【2008/05/03 21:30】

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第5話

今回はジル達が近道で罠にハマりまくるという話。 楽しすぎる罠の数々は、とにかく笑わせていただきました。 こういうぶっ飛んだ話は大好き、こんなにも笑ったりツッコミ入れたり出来たのは久々です。 普通の道と近道とがあれば、やっぱり近道に進みたくなるというも... パズライズ日記【2008/05/04 07:25】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。