FC2ブログ

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第6話「雷光の架け橋」

今までで一番見たくないお風呂シーンをやっちゃいました(^^;


■鉄の富 山羊の園 第四層留地
モンスターから1人助け出しました。
その人はかつて勇名をはせたガーディアン。
塔に登ったのは馬鹿息子に会う為。

■町
何だかお墓が一杯あるですね。
あ、町まであるのか。
早速全財産をすられるジル。
中身は銅貨2枚としょぼいです。
実にジルらしいけど(^^;

メルトはピーマン嫌い。
クーパはいつもこっそり料理にピーマンを入れてたようで。
2人は喧嘩し、クーパは出て行ってしまいました。
クーパは財布泥棒のユーリを追いかけるようで。

ジル達はエタナと遭遇。

■お風呂
今週のお風呂はウルト軍の皆様のようで(^^;

「親衛隊は洗い残ししない♪」
「ママ?」
「見ちゃいけません」


これは確かに頭をかかえますね(^^;

■クーパ&ユーリ
クーパはユーリから財布を取り戻す事に成功。
冒頭に出て来たガーディアンの人の子供の気がして来ました。

雷光石を水槽に入れて動力にしてるのね。
大量に雷光石を入れてしまうクーパ。
梯子から落ちてユーリにお姫様抱っこで受け止められました。
フラグが立っちゃいましたね(/ω\*)

■ユーリの父の事
ガーディアンの人の息子は宝に眼をくらませて家を出たようで。

町を救う為にエンキの槍を持って採掘場へ行ったようで。
でも町の人には石の取れなくなった村と家族を捨て、村の宝の
エンキの槍を持ち出して姿を消したと思われてる。
ユーリは採掘場でエンキの槍を見つけて父の無実を証明したいと。
それを聞いたクーパはお手伝いです。




■ジルPT
ジル達はガーディアンの人に付き合ってユーリを探しに行く事に。
しかしクーパと喧嘩してるメルトは反対。

「本当にいかないんですか?」

笑顔で言うカーヤが怖いです(笑)

■クーパ&ユーリ
ユーリはやってる事はお子様。
モンスターに見つかったらアウトですね。

早速見つかって逃げ回るのだけど追い詰められちゃいました。

■ジルPT
ガーディアンの人は負傷。
回復魔法でも応急処置レベル。

■クーパ&ユーリ
ユーリをお姫様抱っこして逃走するクーパ。

「これは子供のお遊びではございません!」
「子供でも俺は男だ」


格好良いセリフを言いますね(/ω\*)

塔登者で慣れてるって事でクーパ単身で敵を引き付ける事に。
追い詰められちゃいましたね。
上手い具合にジル達が助けに来ました。
メルトとクーパも仲直り。

■ユーリ救出
ジルはガーディアンの人のアドバイスも
しっかり取り入れて成長してますね。
敵はあっさり撃破。
無事、ユーリを救出し、エンキの槍を発見。

■その後
ジル達はゴンドラで上へ!
ガーディアンの人とユーリは今後2人で暮らしていくのかな?

カーヤの料理はどんなのだったのでしょうね?
相当酷かったのでしょうね(^^;

メルトとクーパは早速仲良く喧嘩ですね!




お風呂シーンが危険すぎます(^^;
あれは見たくないなぁ・・・

今週はクーパの話でちょっといい話って感じでした。
ジルもガーディアンの人のおかげで少し成長したかな?
先週が良かっただけに今週はいまいちに見えますね(^^;

ニーパPTが出て来なかったのは残念(^^;

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/1108-8aec0d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドルアーガの塔 第6話 「雷光の架け橋」

メルトと喧嘩してPTを飛び出したクーパはジルの財布を盗んだ少年を見つけ・・・ 喧嘩の理由が食べ物の好き嫌いとか低レベルすぎ、全部メルト... ムメイサの隠れ家【2008/05/10 12:27】

ドルアーガの塔 第6話『雷光の架け橋』

ドルアーガの塔 ゲーム&アニメ感想館【2008/05/10 12:28】

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第6話「雷光の架け橋」

メルトに健気に(?)仕えるクーパ。 またも口論となりついに飛び出してしまう…。 ご飯どうしましょう?ってPTみんな薄情ですが(^^; ... SeRa@らくblog【2008/05/10 13:04】

アニメ「ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~」 第6話 雷光の架け橋

クーパ、口論の末パーティを離れる。 喧嘩の内容がなんともくだらん……、「ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~」第6話のあらすじと感想です。 ... 渡り鳥ロディ【2008/05/10 17:41】

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第6話 「雷光の架け橋」

【あらすじ】 順調に歩を進めるジルたち一行は、オーガとの戦闘で壊滅状態にあったパーティから、 ジジという老戦士を救い出す。 かつ... Shooting Stars☆【2008/05/10 17:45】

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第6話「雷光の架け橋」

コンビ解散。 ミナモノカガミ【2008/05/10 21:05】

ドルアーガの塔 -the Aegis of URUK- 第6話 「雷光の架け橋」 感想

序盤はすごくいい雰囲気だったけれど、いろいろ惜しいと思いました。 ドルアーガの塔 -the Aegis of URUK- 第6話 「雷光の架け橋」 のレビュー... メルクマール【2008/05/10 21:32】

(アニメ感想) ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第6話 「雷光の架け橋」

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮 順調に歩を進めるジルたち一行は、オーガとの戦闘で壊滅状態にあったパーティから、ジジという老戦士を救い出す。かつては勇名を馳せた凄腕のガーディアンだったというジジを伴い、ジルたちは立ち寄った居留地で歩を休めよう... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/05/10 21:55】

ドルアーガの塔 第06話 感想

 ドルアーガの塔   第06話 雷光の架け橋  -キャスト-  ジル:KENN  カーヤ:折笠富美子  アーメイ:早水リサ  メルト:郷田... 荒野の出来事【2008/05/10 22:37】

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第6話

今回はクーパがついにメルトと喧嘩の末出ていくという話。 メルトは本当にダメ主人ですが、クーパメインの話に持っていってくれた点は感謝?(笑) お姫様抱っこされるクーパが可愛すぎで逆の立場だとかっこよくて、それはもう満足でした。 登頂中にジジなるおじさん... パズライズ日記【2008/05/11 22:54】