


マクロスFRONTIER 第7話「ファースト・アタック」

パイロットの仕事が闘うことなら私の仕事は歌う事よ!


■コンサート
ランカは間に合ったのね。

「だから、あたしの歌を聞けぇぇぇえええ!」

■戦闘
救出と共にヴァジュラの情報収集も重要です。
オズマの操縦技術は流石です。
アルトもこの中ではひよっこですね。

■コンサート
シェリルは控室で上半身裸(/ω\*)
秘書の人は戦闘の映像をハッキング。

オズマはランカに今日は仕事で帰れないと連絡。
死亡フラグを立てましたよ(^^;

シェリルはいつものツンデレっぷり。
アルトが気になるんじゃ無くてギャラクシーが気になると。

「それにパイロットの仕事が闘うことなら
 私の仕事は歌う事よ!」


この秘書の人、何か怪しいですね。

■戦闘
ヴァジュラの戦艦登場。
その戦艦からの攻撃により船団が破壊され生存者は無し。
ルカが敵に捕獲されました。




■コンサート
いよいよ最後です。

「泣く訳無いでしょ!このあたしが!このあたしが・・・」

どう見ても泣いてます。
最後の曲は戦ってる人の為に歌いたいと。
主にアルトの為ですね(/ω\*)
そしてランカにも一緒に歌って欲しいと。

■戦闘
★アルト

アルトは戦艦に特攻して中に侵入。
ミハエルは何やら妙な期待を見つけたようだけど。

★戦艦
旗艦が敵戦艦との格闘戦に入ります。
トランスフォーメーション開始!

★アルト
歌が聞こえてきてアルトのテンションアップ!
ルカを救出するものの、あの人物は何者?

★戦艦
変形して砲撃!
サクッと敵戦艦を撃破です。
そんな事出来るなら最初からやれという気もしますけど。

キャサリンは色々不満があるようね。
酔ってお目出度(笑)
レオン・杉田の子供か!?(マテ)




今回はほぼ戦闘のみ。
コンサートの歌をバックに戦う様は良い感じです。
この歌と戦闘の融合が実に素晴らしいです。
これを見てるとシェリルのコンサートに
行ってみたくなりますね!

来週はランカが学園に転入。
シェリルも来てごたごたになりそうね!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/1118-8fd41382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マクロスフロンティア #7「ファースト・アタック」

私の歌を聴けー!! ここがテキスト感想ブログで申し訳ないと思います。これは実際見ないと絶対魅力は伝わりませんよ。間違いなく神回! で... ラピスラズリに願いを【2008/05/16 09:59】

アニメ「マクロスF(フロンティア)」 第7話 ファースト・アタック

ハリネズミだろうがなんだろうが、中に入っちまえば……!! いい戦闘でしたね、熱かった! 「マクロスF(フロンティア)」第7話のあらすじ... 渡り鳥ロディ【2008/05/16 11:20】

マクロスFRONTIER 第07話 「ファースト・アタック」

もう柿崎!・・・の一歩手前状態だったルカを かっこよく助けたアルトはやっぱり最高です! マクロスフロンティア、第7話の感想です。 ... 中濃甘口 Second Dining【2008/05/16 11:39】

マクロスFRONTIER #07 ファースト・アタック

エンディングの入り方が相変わらず鳥肌モノ!! Ηаpу☆Μаtё【2008/05/16 11:49】

マクロスF 第7話「ファースト・アタック」

「パイロットの仕事が戦うことなら、私の仕事は歌うことよ!」 シェリルもプロなら、SMSもプロ! アルトの初陣とシェリルのライブが同時... のらりんクロッキーF【2008/05/16 12:20】

(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第7話 「ファースト・アタック」

マクロスF(フロンティア) 1 シェリルの故郷、ギャラクシーがバジュラの大規模な攻撃を受けたとの情報が入り、アルトたちはギャラクシーの残存艦の救出に向かう。そこに、バジュラが出現し・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/05/16 12:33】

マクロスF 第7話『ファースト・アタック』

マクロスフロンティア ゲーム&アニメ感想館【2008/05/16 13:50】

マクロスFRONTIER~第7話・ファースト・アタック

シェリルの故郷ギャラクシーを救う為にアルトたちも出撃しますが、同時にシェリルのコンサートも行われます。ランカは遅れて会場に駆けつけますが、約束していたアルトがいないのを不審に思います。(以下に続きます) 一言居士!スペードのAの放埓手記【2008/05/16 16:46】

マクロスF 第07話 感想

 マクロスF(フロンティア)  第07話 『ファースト・アタック』  男女と女男の意地の戦い!!  意志の強い人間は好きですよ。  -... 荒野の出来事【2008/05/16 18:26】

マクロス FRONTIER 第7話『ファースト・アタック』

■マクロスF 『パイロットの仕事が戦うことなら・・・あたしの仕事は歌うことよ!』 シェリルとランカは歌う。 遙か彼方の宇宙でみ... PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ【2008/05/16 20:46】

マクロスFRONTIER 第7話「ファースト・アタック」

戦う者と歌う者達。 ミナモノカガミ【2008/05/16 20:59】

マクロスFRONTIER 第07話 「ファースト・アタック」

愛は∞でと、口づけてっ! 強く強くいたいんだぁ! 君が君が好きなんだぁ! 神曲、神展開の組み合わせの相乗効果はまさにインフニ... アバトーンの理想郷【2008/05/16 22:00】

マクロス FRONTIER 第7話 「ファースト・アタック」

パイロットの仕事が戦うことなら、あたしの仕事は歌うこと! シェリルの歌う『射手座☆午後九時』をBGMにアルトの本格的な初陣が始まる。... SeRa@らくblog【2008/05/17 00:03】

マクロスF・第7話

「ファースト・アタック」 ギャラクシーへと向かうS.M.S。そこにはアルトの初陣でもあった。そして、その頃、シェリルのライブも最高... 新・たこの感想文【2008/05/17 11:04】

マクロスF 7話 『ファースト・アタック』

相変わらずバトルと歌のリンクがアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!  鳥肌ずっと立ちっぱなしでした。EDの入り方もそうですが、毎度毎度素晴らしい... 欲望の赴くままに…。【2008/05/17 11:40】

★マクロスF 第07話 謎の保志ボイス新キャラクター早くも登場!

        名前はブレラ・スターンのようで。 マクロスFの7話目、今回は個人的にもう少し後かと 思っていた新キャラが早くも登場。... 二次色ノート【2008/05/17 13:57】

マクロス FRONTIER 第7話 「ファースト・アタック」

「私の歌を聴けぇー!」 かっけぇーーーーー!! バサラもびっくりでしょうねw 私も観客と一緒に「シェリル」コールですよ^^ リリカルマジカルS【2008/05/17 17:35】


