FC2ブログ

コードギアス反逆のルルーシュR2 第7話「棄てられた 仮面」

そう・・・俺の戦いはもうナナリーだけじゃ・・・


ルルはナナリーと寝言で言ってたようで。
ロロも複雑な気分でしょうね。
ナナリーの身の安全はスザクがいる事で保障されている。
もうルルがナナリーを守る必要も無い。

■ナナリーの就任
ちなみにナナリーは皇位継承87位。
生徒会メンバーはナナリーを見ても記憶は戻らず。
就任の挨拶で特区日本の復活を宣言。
しかし黒の騎士団も日本人も否定的。
ルルもたまらず出て行ってしまいました。

お付きの人がきつそうです。
そして何だかちょっと怪しい感じですね。

ルルはショックで放浪。
カレンからの電話も携帯を壊して捨ててしまいました。

■黒の騎士団
紅蓮可翔式しかナイトメアは残ってないようで(^^;
藤堂の月下も破壊されてるのかな?

★神楽耶
相変わらず妻発言です。
英雄色を好むとか寛大な発言ですね。
私は浮気は我慢出来ません。
神楽耶とC.C.とカレンと3人で三人官女。

■お見舞い
セシルがギルフォードのお見舞いをしてるのね。
スザクもいたようだけど黒の騎士団を追いかけて出て行ったと。
ロイドがそこにあるサンドイッチを食べて項垂れる。
セシルさんが作ったのね(笑)
ライ麦パンとウコンと和三盆を練り込んで
わさびペーストのサンドイッチ。
これはマズそう(^^;
ギルフォードも食べさせられたのね(笑)

ロイドのランスロットの完全体って言葉が気になります。

■ルル
無駄にギアスを使って電車の中で1人きり。
ナナリーの放送やポスターだらけでやりきれず。

■スザク
ナナリーはスザクの嘘に気が付いてるかもと。
何処まで気が付いてるのかな?

■リフレイン
売人に喧嘩を吹っ掛けて無駄にギアスを使用。
その人達は死ぬまで腕立て伏せや踊りを
続けなければならないでしょうね。
いい気味ではあるですけどね。

■C.C.&マリアンヌ
ルルさえ生きていればそれで良いらしい。
でもゼロを辞めれば済む話では無いと。
話し相手はマリアンヌ。

■ルル&カレン
ルルは修学旅行どころじゃ無く、リフレインを
片手に座っていました。
そこに現れるカレン。
カレンはC.C.から全て聞いてそうね。
始まりの場所も知ってるし、ナナリーの事も驚かないし。




カレンはルルの手からリフレインを奪って捨てます。

「だったら俺を慰めろ・・・
 女なら出来る事があるだろ・・・」


カレンにちゅーしようとしてビンタされました。
こんな事でちゅーしても嬉しくも何とも無いしね(^^;
こんなルルは嫌です(ρ_;)

「しっかりしろ!ルルーシュ!今のあんたはゼロなのよ!
 私達に夢を見せた責任があるでしょ!
 だったら最後の最後まで騙してよ!
 今度こそ完全にゼロを・・・演じきって見せなさいよ!」


これで立ち直るかな?

■ルル&ロロ
ゼロを捨てれればいいと語るロロ。
それがナナリーの為にもなると。

■ナナリー&皇帝
行方不明でも兄に見られてると思うから兄に
見られて恥ずかしくない選択をしたいと。

■カレン&C.C.
「重いぞ、その仮面は。
 日本人だけでは無い、世界の背負う覚悟が無ければ」


カレンはゼロの代りをしようとしてるのね。
その仕事はカレンでは役不足でしょうけど。

船で脱出しようとする所をスザクに見つかって降服勧告。
紅蓮可翔式1機では流石に厳しい状況です。

■学校
修学旅行でいなくなった学校に花火が!
屋上に行ったら生徒会メンバーがいました。
ルルを置いて行けないとは良い人達ですね。
シャーリーの織鶴を見て涙するルル。
優しい世界はすぐそばにありました。
記憶が書き変えられてても。

「そう・・・俺の戦いはもうナナリーだけじゃ・・・」

■戦闘
潜水艦で海中に潜るけどピンチな状況は続く。
しかしゼロの指示でピンチ脱出!
ナイトメアと戦艦を一掃しちゃいました。
これでこそゼロですね!
自暴自棄なルルなんて見たくないですから!

ジノとアーニャもスザクの下に駆けつけるもののすでに遅し!
そこへヴィンセントの手に乗せられてゼロ登場。
そして特区日本へ参加すると。
この命令に黒の騎士団のメンバーは従うのかな?
何かの策と思って従うのかもだけど。




今回はダメダメなルルって事で正直あまり
楽しみな回ではありませんでした。
こんなルルは見たくなかったですし。

30秒の次回予告でルルとカレンがキスか!?
でもどういう状況でそうなるか想像出来ませんでした。
なるほど、自暴自棄でその状況だったのね。
あれはキスせずにビンタして正解です。
そういうキスは私も好んでませんし(^^;
ルル×C.C.を応援してるってのもあるけど。

生徒会の人達は良い人達で良かったですね(ρ_;)
良い友達を持ったものです。
でもこの状況をどうするのでしょうね?
特区日本に参加するのは良いけど回りが納得しない気がします。
黒の騎士団はそのままだと解体させられるでしょうけど
そこは何か条件を付けるのかな?
おそらく何か考えがあっての行動だとは思うのだけど?
黒の騎士団のメンバーもそう思いこんで行動かな?
仮に特区日本は成立しても何か事件が起きて
長く続かない気はします。
そのまま特区日本でめでたしめでたしでは話が
終わっちゃいますから!
どう展開していくのかいまいち読めないですね。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/1122-92f65e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス反逆のルルーシュR2 7話 『棄てられた 仮面』

セシル相変わらずのデスクッキング。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  ロイドの表情をあそこまで変えられるのは彼女しかいないですよね... 欲望の赴くままに…。【2008/05/18 20:30】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第7話「棄てられた 仮面」

おい!南の奴ぁ・・・ ナナリー総督に萌えてるぞ(笑)  すべてはナナリーの望む世界のために・・・そのためだけに動いて  きたルルだったが、ナナリーを守る騎士も、夢を叶えるだけの力も  得たナナリーにゼロはただ邪魔な存在なのではと思い始め・・・   ... ミルクレモンティー【2008/05/18 20:33】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第7話 「棄てられた 仮面」

「行政特区日本を再建したいと考えています」 エリア11の新総督になったナナリーは、ユフィの意思を継いで今度は自分が叶えることを決意。 ... リリカルマジカルS【2008/05/18 20:43】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 07 棄てられた 仮面

自暴自棄。 Ηаpу☆Μаtё【2008/05/18 20:43】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第7話 「棄てられた 仮面」

【あらすじ】 闘う意味を見失いあて度も無く街を行くルルーシュ。 このままゼロを棄ててしまうのか? 迷い彷徨い無人のアッシュフォード学... Shooting Stars☆【2008/05/18 20:44】

コードギアス R2 第07話 感想 『そう、俺の戦いはもうナナリーだけじゃあ・・・』

 コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN07 『棄てられた 仮面』      コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD volume01(2008/08/22)... 荒野の出来事【2008/05/18 20:47】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第7話『棄てられた 仮面』

反逆のルルーシュ R2 ゲーム&アニメ感想館【2008/05/18 20:49】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第7話 「棄てられた 仮面」

今までナナリーのために起こしてきた数々の行動をナナリー本人に否定され、さらにナナリーが自分ではなく憎いスザクに助けを求める姿を目に... ムメイサの隠れ家【2008/05/18 20:58】

コードギアス 反逆のルルーシュR2・第7話

「棄てられた 仮面」 ナナリーの目指す世界に、ゼロの存在は邪魔。そして、皇女として、これほど安全な状態もない。ルルーシュにとって、... 新・たこの感想文【2008/05/18 20:59】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第7話「棄てられた仮面」

誰がための戦い。 ミナモノカガミ【2008/05/18 21:11】

コードギアス反逆のルルーシュR2 第7話「棄てられた 仮面」

ブリタニア皇帝の演説から始まった7話、迷えるルルの取るべき道は? 自分のこれまでの生き様をよりによってナナリーにダメ出しされ、 ス... のらりんクロッキーF【2008/05/18 21:46】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第07話 「棄てられた仮面」

カレン「何だって聞いてやるわよっ!!」        |    \  __  /    _ (m) _ピコーン       |ミ|     /  ... アバトーンの理想郷【2008/05/18 22:24】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN07 「棄てられた 仮面」

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN07 「棄てられた 仮面」の内容と感想です。 今回もアーニャ、活躍するのかな?かな? 思案中【2008/05/18 23:07】

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第7話 「棄てられた仮面」

コードギアス 反逆のルルーシュ volume02 (Blu-ray Disc) 闘う意味を見失いあて度も無く街を行くルルーシュ。このままゼロを棄ててしまうのか?迷い彷徨い無人のアッシュフォード学園でルルーシュが観たものは?同じ頃、トウキョウ湾に侵入した黒の騎士団にスザクが迫 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/05/18 23:12】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第7話 「棄てられた 仮面」

右側のキスシーンがなくてよかったよ でも左はサビース的な意味でほしかったなぁ 今日もやられやく【2008/05/19 00:30】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第7話 「棄てられた 仮面」

ナナリーが選んだのは、ユフィの意思を継ぎ特区日本を作ること…。 優しい世界――そこにはゼロが戦う理由もない。 ナナリーのために戦って... SeRa@らくblog【2008/05/19 01:15】

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第7話 棄てられた 仮面

ルルーシュ、戦う意味を見失う。 まあこんなもんでしょうね、普通に面白かったです。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第7話のあらすじ... 渡り鳥ロディ【2008/05/19 01:18】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #7「棄てられた 仮面」

ヤンデレのルルに死ぬほど愛されて眠れないCDw ダメだこのルルーシュ、早く何とかしないと・・・ ではコードギアスR2感想です。 コードギ... ラピスラズリに願いを【2008/05/19 01:37】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第7話 「棄てられた仮面」 感想

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第7話 「棄てられた仮面」の感想です。以下の文にはネタバレを含みますのでご注意下さい。 カタコト日記~日々の徒然~【2008/05/19 04:25】