


コードギアス反逆のルルーシュR2 第8話「百万 の キセキ」

100万人のゼロ。


スザクはゼロが特区日本に参加するからといっても
罪は消えないと言うもののこの場は退きます。
ロロも無事逃走です。

■特区日本について
黒の騎士団幹部はゼロの戦って戦って戦ってどうする
という発言にも動揺。
日本独立の為に戦ってる事を考えると当然ですね。

「藤堂!日本人とは何だ?」

どう説得したのでしょうね?

■スザクの想い
ナナリーは特区日本は善処という事になったけど
色々と大変そうですね。
スザクも式典の為、学園は暫く休学。
生徒会メンバーはカレンを助けてくれと優しい言葉。
本当に良い人達ばかりね。
スザクは何故ユフィを殺したのか知りたがってる。
ルルなら他にも方法があったから。
今のスザクなら真相を話せば受け入れられるかもですね。
生きろのギアスは今だ健在。

ディートハルトに色々指示をするルル。
戦術目標は変わったけど戦略目標は同じ。
やはりそのまま特区日本に参加とは思えないですね。

■扇とヴィレッタの再開フラグ
ロロはしっかり手なずけてます。
ヴィレッタに扇に会いたいかと尋ねるルル。
再会フラグ来たー!

■新聖ブリタニア帝国 ダラス研究所
ニーナはここで働いてるのね。

シュナイゼルはフランスとの講話をして来たようで。
勝ち過ぎるとその先には敗北が待っている。
人は希望を探してるから勝つという事はそれを踏みにじると。
だったら攻め込むなという気もしますけど。

■ブラックリベリオンのニーナ
結局スイッチは押したのね。
でも失敗してて爆発はせずそのまま取り押さえられた。
スイッチ押して不発とは思わなかったです。

シュナイゼルはユフィを信じてるし、それを信じる
ニーナも信じていると。

■M認定
死刑執行のサインを出来ないスザクに代わって
アーニャが代わりにサイン。
スザクは恨まれてると分かってて日本に戻って
来たと言う事でアーニャにM認定
ユフィに分かって貰えたから他の人に恨まれても
関係ないのね。


■ゼロとの対話
参加するのはスザク、ジノ、アーニャ、ロイド、
セシル、ローマイヤーの6人。
セシルは大胆なドレスですね(/ω\*)

前のゼロとは同一人物かという質問を上手く回避。
ゼロの真意は行動によって語られるとか上手い言い方ですね。
特区日本には100万人を導入する。
条件はゼロを見逃す事、すなわち国外外追放しろと。

スザクは犯罪者を逃がす事に納得出来ない。




■スザク&ナナリー
ゼロは国外追放で決定。
ナナリーはゼロの罪を許したかったのね。

他にもユフィの死を悼んでるってのはルルでしょうね。

■式典
暴動が起きたら粛清の大義名分が立つ。
さてどうしますかね?
ヴィレッタは扇に会いたいようね。
ギルフォードも怪我を押して出て来てますね。

星刻は口から血が出てますね。
病気で先が長くないとか?

★日本人とは?
ゼロは映像で登場。

「日本人とは民族とはなんだ?」
「何?」
「土地か?血のつながりか?」
「違う!それは心だ!」
「私もそう思う。
 自覚、規範、享受、文化の根源たる心さえあれば
 それは日本人なのだ」


★100万人のゼロ
煙発射で煙が晴れたら会場の100万の人間は全てゼロになってました。
凄い光景ですね。

「全てのゼロよ!ナナリー新総督のご命令だ!
 速やかに国外追放処分を受け入れよ!
 心さえあれば我等は何処でも日本人だ!
 新天地を目指せ!」


明かに正体がバレバレな人もいますね。
それが納得出来ない日本人もいそうではあるけどね。
まぁ、そんな人は最初からここには来て無いか(^^;

逃走は海氷船を用意。

仮面を付けたままだけど扇とヴィレッタが出会いましたね!

★国外退去
「黒の騎士団がいなくなればナナリーが手を汚す事も無い」
「しかし、これは卑怯な騙し撃ちだ」
「命令しろ!ゼロを見逃せと」
「命令するんだ!ゼロを撃てと」


ユフィとナナリーの事を思い出したスザクは
ゼロを国外退去する事に決定。

「約束しろ、ゼロ!彼らを救って見せると!」
「むろんだ、枢木スザク。
 君こそ救えるのか?エリア11に残る日本人を」
「その為に自分は軍人になった!」
「分かった。信じよう、その約束を」


ゼロとスザクのやり取りは良い感じです。
咲世子には素顔を見せましたね。
扇はヴィレッタとは一旦ここでお別れ。

★星刻
「我等の舞台に上がる気かな?ゼロは」


次回からは中華連邦で大暴れですね!

★作戦の事
この作戦はスザクが発砲命令を出さないと信じてこその作戦。
スザクやナナリーの事を理解して無いと出来ない作戦。
もうゼロがルルだって事はバレたかもですね。
ルルも中華連邦に行くのでいなくなってバレるでしょうし。





全員がゼロになって国外退去とは思いつかなかったです。
実に凄い光景ですね(笑)
ゼロとスザクのやりとりは良かったです。
ヴィレッタとロロはどうするのでしょうね?
普通に考えたら一緒に行く事は出来ないでしょうけど。

星刻は先が短そうな感じですね。
死ぬ前に黒に騎士団と手を組んで宦官達を一掃するのかな?

次回の特番はダメ過ぎる(^^;

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/1134-84cb7db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN08 「百万 の キセキ」

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN08 「百万 の キセキ」の内容と感想です。 今回こそは!今回こそは!!アーニャーーーー!! ... 思案中【2008/05/25 19:33】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第8話 「百万 の キセキ」

【あらすじ】 新総督によって宣言された「行政特区日本」の設立。 イレブンにとってそれはブリタニアに対する怨念の一頁であったはず。 何... Shooting Stars☆【2008/05/25 19:37】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第8話 「百万のキセキ」

忘れるな…あの約束を――。 特区日本への参加を表明したルル。 ゼロとして百万人の動員を約束し、取引を言い出す。 ゼロを国外追放しろと... SeRa@らくblog【2008/05/25 19:46】

コードギアス反逆のルルーシュR2 8話 『百万 の キセキ』

皆で中華連邦にお引越しヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!  まさかこんな展開になるとは思ってませんでした。キセキがカタカナになっていたので... 欲望の赴くままに…。【2008/05/25 19:49】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第8話 「百万 の キセキ」

何このギャグマンガギアス的なノリは しかしこれだけは確実にいえる・・・ゼロの衣装、間違いなく中国製 今日もやられやく【2008/05/25 19:51】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第8話 「百万 の キセキ」

突然に黒の騎士団総員へ行政特区日本への参加を命じるゼロに困惑するブリタニア側や黒の騎士団の団員達。ゼロは参加条件としてとある条件を... ムメイサの隠れ家【2008/05/25 19:51】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #8「百万 の キセキ」

さ~て、来週のギアスは~? AAA~悠久の風「コードギアス 反逆のルルーシュR2 特別番組放送などテコ入れ状態」 これは総集編より酷いorz し... ラピスラズリに願いを【2008/05/25 19:53】

コードギアス 反逆のルルーシュR2・第8話

「百万 の キセキ」 行政特区日本への参加を表明したゼロ。その判断に、騎士団、ブリタニア共に、戸惑いは隠せない。そして、日本人もま... 新・たこの感想文【2008/05/25 19:54】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第8話「百万のキセキ」

交わした約束。 ミナモノカガミ【2008/05/25 19:55】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第8話

「百万のキセキ」 百万のゼロコス、カオス過ぎる!! 突然「行政特区日本」に参加すると宣言したゼロに対し、黒の騎士団もブリタニアも動... ラブアニメ。【2008/05/25 19:56】

コードギアス R2 第08話 感想 『そして忘れるな。あの約束を…』 

 コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN08 『百万 の キセキ』      コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD volume01(2008/08/22)... 荒野の出来事【2008/05/25 19:57】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 08 百万 の キセキ

ゼロだらけキメェwww Ηаpу☆Μаtё【2008/05/25 19:59】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第08話 「百万のキセキ」

       \'\'\';;\';\';;\'\';;;,.,    ザッザッザ・・・                        \'\'\';;\';\'\';\';\'\'\';;\'\';;;,.,   ザッザッザ... アバトーンの理想郷【2008/05/25 21:12】

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第8話 百万 の キセキ

黒の騎士団、国外追放される。 大量のゼロすげぇ。「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第8話のあらすじと感想です。 (あらすじ) 黒の騎... 渡り鳥ロディ【2008/05/25 22:34】

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第8話 「百万のキセキ」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 新総督によって宣言された「行政特区日本」の設立。イレブンにとってそれはブリタニアに対する怨念の一頁であったはず。何故それを再び?血塗られた虐殺皇女の歴史が再現されてしまうのか?その時、ゼロがスザクに申し出た ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/05/25 22:42】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第8話 「百万のキセキ」 感想

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第8話 「百万のキセキ」の感想です。以下の文にはネタバレを含みますのでご注意下さい。 カタコト日記~日々の徒然~【2008/05/26 06:37】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第8話 「百万 の キセキ」

ようやくギアスまで追いつきました。 今回もルルの頭脳が冴え渡りましたね。 100万人を一人も傷つけず大移動に成功するとはさすが。 周... のらりんクロッキーF【2008/05/28 18:29】


