


マクロス FRONTIER 第9話「フレンドリー・ファイア」

今回はミシェルの話ですね。


シェリルはモテモテね。
でも、他の人には迷惑ですね。

■誤射
グレイスにミシェルは姉の事を言われて荒れてますね(^^;
姉を誤射してしまったのかな?
今回のタイトルが誤射って意味らしいし。
グレイスにこの事を言われたのが影響してアルトに誤射。
そのグレイスも何やら大統領の会議を盗聴してるし。
怪し過ぎです。

■荒れるミシェル
ミシェルは荒れすぎ(^^;
アルトも言い方も悪いけど悪いのはミシェルだしね。
やはりミシェルを癒すのはクランかな?
と思ったらミシェルはクランに酷い事言ってるし(^^;

■シェリル
あの反応を見るとシェリルは学校へ行った事無いのかな?

■ランカ
ランカも地味に活動。
ネットを使おうにもすぐにハッキングされるって(^^;
レオン・杉田め!
結局、前回はブレラとは何も無かったのかな?

■戦闘
クランがブレラと交戦。
ブレラの目的は何?
しかしブレラの方が1枚上手で大ピンチ。
アルトが変わって相手をして抑え込む事に成功。

「ミハエル!撃て!姉さんを超えろ!」

誤射したのはミシェルの姉の方なのね。
撃った相手は不倫相手の恋人。
直後に別れ話を持ちかけられててタイミングが悪い状況。
故意では無いかと言われて軍法会議にかけられ姉は自殺。
ミシェルはその真実を探している。

ミシェルはブレラに攻撃を当てる事に成功。
ブレラは撤退。

■お墓
クランは隠れてるようで隠れてません(笑)

「よく逃げなかったな」
「よく撃ったな」


ミシェルとアルトは仲直り。




ミシェルが過去に誤射しててそれを思い出して
苦悩する話かと思ったら誤射は姉でした。
疑われたからといって死ななくてもいいのにね(^^;
そのせいでミシェルが苦しむ事になる訳だし。

最初はアルトもミシェルも荒れまくりでどうしたものかと
思ったけど最後はちゃんと仲直りして良かったです。
もう少しクランが絡んでくるかと思ったのだけどね。
ここって所は皆、アルトが持って行ってしまいましたね。

ブレラの目的は一体何でしょうね?

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/1143-3fb9463b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マクロスFRONTIER #09 フレンドリー・ファイア

ミシェル!! Ηаpу☆Μаtё【2008/05/30 03:31】

マクロスフロンティア #9「フレンドリー・ファイア」

クランクラン成分補給回w 楽しみ方を間違っていますねサーセンww 今回はシリアスですから笑いどころがないからここでしかできないんです... ラピスラズリに願いを【2008/05/30 04:07】

マクロス FRONTIER 第9話 「フレンドリー・ファイアー」

ミハエル、撃て――! 精密射撃を得意とするミシェルが、アルトを誤射。 帰還後アルトはミシェルと殴り合い…。 いつも軽いミシェルには、... SeRa@らくblog【2008/05/30 09:51】

マクロスFRONTIER (フロンティア) 第9話 「フレンドリー・ファイア」 感想

ミシェルとクランのニヤニヤエピソードを期待していたのだけれど、アルトとの友情話でしたか。 マクロスFRONTIER (フロンティア) 第9話 ... メルクマール【2008/05/30 12:48】

マクロスF 第9話「フレンドリー・ファイア」

登場キャラはみんないろいろな過去を背負っていて… 今回はミシェルお当番回。 お姉さんいたのね。 しかも同じスナイパー。 悲しい過去を引... のらりんクロッキーF【2008/05/30 13:42】

(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第9話 「フレンドリー・ファイアー」

マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc) 敵も女も狙った獲物は一発必中を豪語するミシェルが、戦闘時に狙いをはずしてしまい、危機一髪アルトに当たりそうになる。帰艦後、アルトとミシェルは誤射をめぐり、殴り合いの喧嘩となる。それを見ていたクランは、アルトに... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/05/30 15:44】

アニメ「マクロスF(フロンティア)」 第9話 フレンドリー・ファイア

撃て、ミシェール!! 明らかになったミハエルの過去に対してちょっと泣きそうになった、「マクロスF(フロンティア)」第9話のあらすじと感... 渡り鳥ロディ【2008/05/30 18:24】

マクロスFRONTIER~第9話・フレンドリー・ファイア

シェリルの学園生活はテレビのドキュメント番組になります。その為にアルトは練習が出来ず迷惑に思いますが、ミハエルは美人マネージャー・グレイスに甘い言葉を囁きます。(以下に続きます) 一言居士!スペードのAの放埓手記【2008/05/30 20:12】

マクロスFRONTIER 第9話「フレンドリー・ファイア」

それぞれの訳。 ミナモノカガミ【2008/05/30 21:36】

マクロスFRONTIER 第09話 「フレンドリー・ファイア」

もう、以後”ミシェル”で マクロスフロンティア、第9話の感想です。 今回はミハエル中心のお話、彼の過去の一部が明らかにされます。 と... 中濃甘口 Second Dining【2008/05/30 21:42】

マクロス FRONTIER 第9話 「フレンドリー・ファイアー」

【あらすじ】 敵も女も狙った獲物は一発必中を豪語するミシェルが、 戦闘時に狙いをはずしてしまい、危機一髪アルトに当たりそうになる... Shooting Stars☆【2008/05/30 23:06】

マクロスFRONTIER 第09話 「フレンドリー・ファイアー」

この物語はミハエル×クランのツンデレな恋愛をたんたんと描くものです。 過度な期待はしないで下さい。 伝説の木の下で告白を待ってい... アバトーンの理想郷【2008/05/31 02:30】

マクロスFrontier #09『フレンドリー・ファイア』

こういう話で1話分キッチリ楽しめる、ってことは それだけキャラが立ってるということだと思われ。 前回のようなギャグでも、今回のようなエピソードでも どっちも存分に面白いマクロスFなのでありました。 風庫~カゼクラ~【2008/05/31 03:26】

マクロスF 第9話「フレンドリー・ファイア」

クラン回だぁ(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ       違います・・・ミハエルメイン回ですから。  「フレンドリー・ファイア」・・・どーやら仲間を誤射しちゃうことのよう  ですな。ミハエルの姉ちゃんもミハエル同様のスナイパーだった  らしいが・... ミルクレモンティー【2008/06/01 19:49】

マクロスF 9話 「フレンドリー・ファイア」

トラウマの香りが(*´д`*)ムッハー  つーか本当にグレイスが何者か気になってきた。ミシェルの姉の事件まで知ってるのは、インプラント... 欲望の赴くままに…。【2008/06/01 23:14】

マクロスF 第09話「フレンドリー・ファイア」

いやっほーぅ!アルトヒモ最低ーー!! これはさすがに擁護出来ないぜ(;´Д`) 万聞は一見に足るやも【2008/06/02 01:07】

マクロスF 第09話 「フレンドリー・ファイア」

マクロスF 第09話 「フレンドリー・ファイア」 撃てぇ~っ、ミシェーールッ! アルトとミハエル。ライバルな二人。万年2位のアルト君。... Mare Foecunditatis【2008/06/03 11:46】

◎マクロスF第9話「フレンドリー・ファイア」

シェリルさん、撮影のためアルトたちの練習時間削られておこる。ミシェルは、マネジをナンパする。マネジは残念だったわねお姉さんという。アルトが、ミハエルにきれていると、救援指令がはいる。そして、バジラを倒しにいく。ミハエルは、アルトにバジラの動きを封じるよ... ぺろぺろキャンディー【2010/03/08 12:51】

☆マクロスF 第9話 「フレンドリー・ファイア」

クランとミハエルは幼馴染だった。というか、デカイ状態のときでもロリッコの時代はあったんだな。 F-Shock DL Blog【2011/04/16 20:26】


