FC2ブログ

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第10話「夏の終わりに」

ドルアーガにいる天空の宮まであと少し。


金剛の宮までやって来ました。
最上階まであと少し。
とんでもない吹雪でカーヤの魔法が無かったら
かなりきついでしょうね。
ケルブ達は魔法が無いのできつそうね。
引き際はちゃんと分かってるんだ?
ニーバPTはファティナの炎の魔法で助かってます。

■ニーバPT
ドルアーガを倒せるか疑問なファティナ。
ニーバと口論するとは珍しいですね。
余程、カリーの死が答えたのかな?
あああ、ニーバがファティナの唇を奪ったですよ(/ω\*)
ちゅーで説得なんてずるいですね。
そんな事されたら納得せざるを得ないよね。
続きは今度ゆっくりとなって(/ω\*)

ウトゥは気まずいでしょうね(^^;

★ニーバ&サキュバス
ドルアーガは本物では無く、問題はその先。
とはいえドルアーガが強いし、もうすぐアヌの夏は終わる。

■ブルークリスタルロッドの願い
ブルークリスタルロッドの願い事は
1つだけしか叶えられない。
しかし大半は金銀財宝が目的なので山分け出来る。
だからPTを組んでても問題無いのね。

メルト :金品
アーメイ:金品では無さそう
カーヤ :不治の病の弟(どうみても嘘だけど)
クーパ :どうでもいい(酷いね)
ジル  :誇大妄想(世界平和だったかな?)

ほぼ全員バラバラですね。
だからこれからも協力という訳にはいかないかもと。
でも生き残った者が考えれば良いとも。
そして引き返すのも手だとも。

■ジル&カイ
ジルがドルアーガを倒したいのはただの英雄願望で
父の不名誉を晴らしたいだけ。
それを聞いてジルは考えを変えれるのか?
それとカイが会いたい男って誰?
普通に考えるならギルガメス王でしょうけど。

ニーバが危ないようです。

■vsパズズ
ニーバPTが崖で襲われて不利な状況。




■ジルPT
ジルにブルークリスタルロッドを手に入れたら
どうしたいのか気になるカーヤ。
カーヤの軽量化の魔法を使えばニーバを助けられるかもって
状況なので答えませんでしたけど。
カーヤはニーバの願いを叶えさせたくないのかな?

■vsパズズ
場所が悪くてニーバは大ピンチ。
でもジルが助けて危機脱出。

■合流
★ジル&ニーバ

屋上で全員合流です。
ニーバはジルとは目的が違うのでPTは組めない。
英雄ごっこがしたいだけのジル。
そんな状態では仲間が必ず死ぬと。

★ジル&カーヤ
カーヤがジル聞きたかった質問の答え。
ジルは質問の内容を覚えて無い。
カーヤは何か決意したっぽいかな?

■天空の宮
ドルアーガのいる天空の宮に到着です。

カイとサキュバスは何をしてるのかな?
中に入るのに人数制限でもあるのかな?
人数が揃ったら各地が酷い状況に(^^;
何気にどうでもいいお風呂シーンが写ってるのですけど!

アヌの夏が終わったようですね。
生き残ってるのはメインキャラ達のみ!




ドルアーガは3Dなのね(^^;




ブルークリスタルロッドで何がしたいのかが重要そうですね。
はっきり目的の分からないのはニーバ、カーヤ、アーメイ。
裏切るのはこの3人かな?
パズズやカイ&サキュバスも含め、それぞれの目的は何か?
そこに注目ですね。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/1159-14339d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ「ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~」 第10話 夏の終わりに

ジル達、夏の終わりを知る。 「ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~」第10話のあらすじと感想です。 (あらすじ) ジル達は遂に金剛の宮にま... 渡り鳥ロディ【2008/06/07 11:47】

ドルアーガの塔 第10話 「夏の終わりに」

願いを叶えられるのは一つだけ、その話題からPT内には小さな摩擦が生じはじめて・・・ 願いが一つというのは普通に考えられるけど、すると... ムメイサの隠れ家【2008/06/07 12:42】

(アニメ感想) ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第10話 「夏の終わりに」

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮 「金剛の宮」にまで歩を進めたジルたち一行は、目指す最上階「天空の宮」までもう一歩のところまで来ていた。ニーバ一行やウルク軍、そしてパズズたちもまた、それぞれの道を行軍する。生き残った者たちそれぞれの思惑が交錯... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/06/07 13:51】

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第10話「夏の終わりに」

最上階「天空の宮」まで後1歩までたどりついたジルたち。 生き残った登頂者たちはわずか…。 ブルークリスタルロッドの叶える願いはひとつ... SeRa@らくblog【2008/06/07 14:48】

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第10話「夏の終わりに」

戦いの理由。 ミナモノカガミ【2008/06/07 21:36】

ドルアーガの塔~第10話・夏の終わりに

ドルアーガの塔ですが、かなり最上部まで登ったようです。ジルたちは吹雪の中を歩きますが、残っているのはニーバパーティーや親衛隊、悪い魔法使い・パズズなどごく僅かです。(以下に続きます) 一言居士!スペードのAの放埓手記【2008/06/08 00:16】

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第10話

今回はジルが登頂の志を深く問われ続けるという話。 寄せ集めパーティーは願いをかなえる最後の最後で悪い方向に作用するみたいですねぇ。 でも英雄願望だろうとなんだろうとドルアーガを倒すという目的だけでもその気持ちが強ければ良いと思うんですが、どうなんでしょ... パズライズ日記【2008/06/10 07:14】