


ソウルイーター 第10話「妖刀マサムネ~破れ魂憑依雨に詠う心?~」 感想

妖刀正宗はそのままだと鬼神になってしまう。
椿の関係者かな?

ブラックスターは星族の生き残り。
星族は金の為なら何でもやる殺し屋の一族で人間の魂にまで
手を出した一族は死武戦に魂を取られた。
なので思いっきり嫌われてますね。

妖刀正宗は村人に魂憑依。
ブラックスターの魂を流し込めば何とかなるようで。
椿は妖刀を追う為に死武専に入った。
利用したと悩むけどブラックスターは
良い人なので救われましたね。

滑って転んで大事な部分を強打(笑)
お馬鹿さんですね。
戦闘は苦戦しながらも最後は魂の共鳴で大勝利。

村人から妖刀を引き離す事に成功。
椿は妖刀の中に入いる椿。
正宗は兄なのね。




椿の話ですね。
核心に触れるのは次回でしょうけど。
ブラックスターの事も少し分かりましたね。
嫌われても仕方無い事をした一族ではあるけど
何もしてないのにそこまで態度が分かる村人。
実にいやんな感じね(^^;

来週は正宗との決着かな?
ブラックスターは椿が帰って来るのを待ってて
村人にフルボッコなのね。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/1166-8688214d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソウルイーター・第10話

「妖刀マサムネ~破れ魂憑依、雨に詠う心?~」 「妖刀マサムネは、私が止めます」 死神に決意を表明する椿。鬼神になりかけた、妖刀、そ... 新・たこの感想文【2008/06/10 11:21】

ソウルイーター 第10話 「妖刀マサムネ~破れ魂憑依雨に詠う心?~」

妖刀マサムネ討伐に向かったブラック☆スター&椿。 辿りついた村で、ブラック☆スターの星の刺青が嫌悪される…。 その刺青は星族の証――... SeRa@らくblog【2008/06/10 14:03】

(アニメ感想) ソウルイーター 第10話 「妖刀マサムネ~破れ魂憑依雨に詠う心?~」

ソウルイーター SOUL.1【予約先着特典:絵コンテ付】 鬼神になりかけているという妖刀を探しに、とある村を訪れたブラックスターと椿。しかし、村人はブラックスターの星の刺青を目にした途端、冷たい視線を投げかける。実はそれには、大きな理由があったのだ・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/06/10 14:22】

アニメ「SOUL EATER - ソウルイーター - 」 第10話 妖刀マサムネ~破れ魂憑依、雨に詠う心?~

お前はもっともっと、俺の事を頼りにしていいんだぜ。 ブラック☆スターいい事言うねぇ。 「SOUL EATER - ソウルイーター - 」第10話のあらすじ... 渡り鳥ロディ【2008/06/10 20:52】

SOUL EATER(ソウルイーター) 第10話

第10話 「妖刀マサムネ~破れ魂憑依、雨に詠う心?~」 妖刀マサムネの魂を取りに椿ちゃんとブラックスターが向かう事になりました。 妖... ワタクシノウラガワR【2008/06/10 22:03】

ソウルイーター 第10話

『あたしは椿。香りのない花』 今回は自己主張激しすぎるブラック☆スターのパートナー、 奥ゆかしく包容力溢れる椿のターン!! 初めてガンガンでソウルイーターを読んだのがこの回でしたよ。 ・・・何年前だ?懐かしい。 ともあれ第10話『妖刀マサムネ~破れ魂憑依 雨... 風庫~カゼクラ~【2008/06/12 02:59】


