FC2ブログ

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第11話「ただ一枚の盾として」感想

ドルアーガ登場です。


いよいよドルアーガのお出ましです。
ニーバはファティナに財宝目当てだと嘘付いてますね。

■ニーバPTvsドルアーガ
虚無の矢で対抗。
数は3発しかありません。
1発目は命中するものの流石に1発では倒せず。
2発目はパズズの邪魔が入りました。
それでも撃ったけどまだ倒せず。
3発目はパズズの攻撃で下に落してしまいました。
そのまま撃っても倒せたかどうかは怪しいけど。

■ニーバ救出へ
ニーバを助けに行こうとするジル。
しかしそうするとPTに危険が!
カーヤが止めるけどジルはニーバを助けにGO。
結局、皆付き合う事に。
カーヤは絶望。
そこまで絶望する理由は何?




■ジルPTvsドルアーガ
ウトゥ死亡!
と思ったらジルが助けに来ましたね。
通常攻撃も効くようになったようで。

ニーバは追い詰められて(ρ_;)
兵の自爆攻撃とは考えたですね。
まぁ、ニーバは普通に生きてるでしょうね。

ドルアーガに攻撃は効いてるけど硬すぎる。
アーメイがドルアーガに止めを刺せるという所で
攻撃をくらい体を貫かれました(ρ_;)
ジルはケルブとエタナに連れられ撤退。

■アーメイの死
アーメイはカーヤの魔法ではどうにもならず。
そして最後の遺言です(ρ_;)
アーメイの叶えたい望みはオーエンの妻になると言う事かな?
最後の最後に言えましたね。

■ドルアーガ対策
ドルアーガの障壁は回復。
障壁はカイの石板で1度だけ消せるようで。
しかし障壁を消すだけではまだ勝つには厳しい状況。

■パズズ
パズズがドルアーガと対決です。
かつての主って何を目覚めさせようとしたのかな?
ニーバはやはり生きててパズズを倒しましたね。

■ジル
ニーバの言った通り仲間が死んで絶望するジル。

「僕は盾になりたい・・・ただ頑丈な1枚の盾になりたい」

カイの言葉とアーメイの言葉でふっ切りましたね。
さて、どうやってドルアーガを倒すのか?




アーメイが逝ってしまいました(ρ_;)
誰か死ぬのかなと思ってたけど・・・
実際にはいないとはいえ、最後の最後で
告白したのは良かったです。
死ぬという意味ではウトゥも危なかったですね。
こうなった以上、もう主なメンバーは誰も死なないかもですね。
ニーバとカーヤだけは怪しいですけど。

ドルアーガを倒すにはやはり後頭部かな?
虚無の矢も1本残ってますね。
そう考えると割と何とかなりそうな気がしますね。

次回は最終回。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/1173-bc26b9e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第11話「ただ一枚の盾として」

出現した強大な邪神ドルアーガ。 退路も立たれ、わずかとなった登頂者たちは最後の戦いを挑むが…。 今までの夢オチだとちっさい姿だった... SeRa@らくblog【2008/06/14 13:43】

(アニメ感想) ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第11話 「ただ一枚の盾として」

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮 ついに姿を現した邪神ドルアーガ。その巨大な姿に臆することなく、果敢にも立ち向かっていくニーバたちだったが、邪神の圧倒的な力の前に次第に押され始めていく。絶対絶命のピンチに陥ったニーバたちを助けようと、すぐにで... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/06/14 17:54】

ドルアーガの塔 第11話 「ただ一枚の盾として」

ついに姿を現した邪神ドルアーガ。その圧倒的な迫力と力の前に呆然とする登頂者達を尻目に、ニーバは自分の獲物と他の者に先立って闘い始め... ムメイサの隠れ家【2008/06/14 20:16】

アニメ「ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~」 第11話 ただ一枚の盾として

ジル達、大切な仲間を失う。 うう、泣ける……。「ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~」第11話のあらすじと感想です。 (あらすじ) アヌの... 渡り鳥ロディ【2008/06/14 20:46】

ドルアーガの塔 第11話 感想

 ドルアーガの塔   第11話 ただ一枚の盾として  また犠牲者が・・・。    -キャスト-  ジル:KENN  カーヤ:折笠富美子  ... 荒野の出来事【2008/06/14 20:55】

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第11話「ただ一枚の盾として」

ジルの決意。 ミナモノカガミ【2008/06/14 21:35】

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第11話 「ただ一枚の盾として」

【あらすじ】 ついに姿を現した邪神ドルアーガ。 その巨大な姿に臆することなく、果敢にも立ち向かっていくニーバたちだったが、 邪神... Shooting Stars☆【2008/06/15 02:30】

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第11話

今回は皆の前についにドルアーガが現れるという話。 絶望的な戦いは、ついにジル達のパーティーからも犠牲が出てしまいましたか・・・。 戦闘シーンは非常に見応えがあって良かったですが、流石にストーリーが重いです。 ニーバは一体何を企んでいるのやら、相変わら... パズライズ日記【2008/06/17 07:02】