スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ドルアーガの塔〜the Aegis of URUK〜 第12話(最終回)感想

ドルアーガとの決戦とニーバとカーヤの裏切り。


ドルアーガの魔法の障壁は1度だけ消せる。
障害物の多い地形を利用して戦う事に。
ドルアーガをおびき寄せる役はジル。

■ニーバ&サキュバス
ニーバは過去にサキュバスの封印を解いていたのね。
開封者を助け、この塔の頂点へと誘う。
その目的は何?
幻の本当の塔があるようで。

■決戦前
★ケルブ

塔登者を軽蔑してた事を誤るケルブ。
ケルブも変わりましたねぇ。

★メルト&クーパ
ジルを心配するメルトはツンデレ(笑)
クーパはメルトに来世でもお仕えしたいと告白。
これまた随分物好きですね。

★ファティナ&カーヤ
ファティナはカーヤと恋の話。
かと思ったら隠し事が多くて好きになれないと。

★ウトゥ&ファティナ
最後だから怖い話をって(笑)

★ジル&カーヤ
謝る事が一杯あると苦しむカーヤ。
何故そこで抱きついてちゅーをする(^^;

★ケルブ&エタナ
ジルとカーヤのキスシーンを見てたのね!
エタナもケルブとそういう事がしたいと(笑)
ケルブの天然もいい加減にして欲しい物です。
ジルと抱き合って来いって(^^;

■vsドルアーガ
障壁を破壊して皆でフルボッコですよー!
それでもドルアーガはしぶとくてジルは捕まる。
良い気になってるドルアーガをニーバが
最後の虚無の矢で狙撃。
美味しい所だけ持って行くかと思ったらそうでも無く
ジルを助けただけなのね。
ドルアーガに刺さってるアーメイの武器で
ジルはドルアーガに止め。
アーメイも無駄死にじゃなかったって事ですね(ρ_;)

■ブルークリスタルロッド
町や塔の敵が消えて行きますね。
そしてブルークリスタルロッド出現。
ジルはアーメイを生き返らせるつもりかな?

ここでニーバが美味しい所を持って行ったですね。
どうやらこのブルークリスタルロッドは本物じゃ無く
幻の塔への道を切り開く鍵。
ニーバが本性を現したですね。
そしてカーヤもそれに着いて行くと。
騙して皆連れて行った方が楽だと思うのは私だけかな?

■その後
★決戦兵器

パズズの決戦兵器が起動してますね。
複数の人型兵器。
いずれ対峙しそうな気がしますね。

★ギルガメス
本物のブルークリスタルロッドを持ってるようで。
この人も謎な人ね。

★女の子PT
まだその鱗を持ってたのか(笑)

★ジル&ファティナ
ZAPされてメスキアまで流れ着いて塔を登り直し。




どうやら変則2期のようで。
2009年に放送予定。




決戦前に皆の気持ちも見れて良かったです。
でもジルとカーヤのちゅーはちょっとなぁです(^^;
そういう関係でも無いのにいきなり過ぎね。
ていうかジルが美味しい思いをするのは許せないです(笑)
へっぽこなままでいて欲しいのだけどね。

そのすぐ後のケルブの鈍さは凄かったけど。
ここまで来るとわざととしか思えない(笑)

ドルアーガとの決戦も良かったですね。
アーメイの武器が最後に出てくるとは(ρ_;)

ニーバとカーヤの裏切り。
ずっと騙したままでいればこの先、楽になっていいのにね。
ちなみに3つ目の裏切りって何?
やはり遠藤さんか!?(笑)
変則2期という裏切りかもしれないですね。
※どうやらドルアーガを倒してもブルークリスタルロッドを落とさないが
3つ目の裏切りっぽいですね。

また最初から塔を登り直しですね。
ファティナとウトゥを加えてのPTになるのかな?




総合評価:A+
予想以上に面白くて大満足。
1話で引きつけたのも良かったと思います。
世間ではあれは評判悪いけど私は凄く面白かった。
多分、ニコニコ見てる人ほど面白いのでしょうね。

さて、変則2期という事でまた見れるのは嬉しいですね。
本当は変則では無くて普通の2クールにして欲しい物だけど。
悪い習慣ですね(^^;

それではまた来年の感想で!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/1185-d19f0c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドルアーガの塔 第12話 「the Aegis of URUK」 

ジルは生き残ったメンバーを率いてドルアーガとの最終決戦を挑み・・・ 全員を鼓舞するジル。序盤にもこんなシーンがあったけど今はその頃の... ムメイサの隠れ家【2008/06/21 12:49】

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第12話「the Aegis of URUK」

最終回なので感想を。 日記・・・かも【2008/06/21 14:18】

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第12話「the Aegis of URUK」

むかしの性質の悪いRPGですかぁぁ!!?(爆) ラストのあっけに取られるどんでん返しに目が点でした(^^; まぁ1クールじゃ終わらな... SeRa@らくblog【2008/06/21 14:35】

アニメ「ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~」 第12(最終)話 

ジル、再び塔へ登る。 「ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~」第12話のあらすじと感想です。 今回あらすじがめちゃめちゃ短いです。最後の最後... 渡り鳥ロディ【2008/06/21 17:11】

ドルアーガの塔 第12話 最終回 感想

 ドルアーガの塔   第12話 YOU ZAPPED TO…  マジかよこの終わり方・・・。  そして次章へ    -キャスト-  ジル:KENN  カーヤ... 荒野の出来事【2008/06/21 17:21】

(アニメ感想) ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第12話 「the Aegis of URUK」 

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮 ドルアーガを倒すには、ファティナやケルブらと力を合わせる必要があると察したジルは、面々を前に塔の地形をうまく利用した作戦を説明していく。僅かな勝機を作り出す為、ガーディアンとしての本懐でもある囮役を買って出る... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/06/21 18:31】

ドルアーガの塔最終回(第12話)感想

あーあ、やっぱりなぁ…orz私の予想なんかろくすっぽ当たらないこと請け合いだったのに、ドンピシャかよ~。ともあれ感想参ります。ネタバレってますので、未放送地区の方はお気を付けて。アーメイの死を無駄にしないために、ジル達、ファティナ達、そしてウルク軍が一丸... メガネ男子は別腹☆楽天【2008/06/21 19:47】

【最終話】ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第12話「~the Aegis of URUK~」

ラストでまさかのどんでん返し。カーヤではなく、ジルとファティナのカップルが誕生! 今ではファティナのほうが好きなキャラなので、この展開は全然ありだな・・・・・・てかそう言うことは、とりあえずどうでもいいかw  よう来なさった!【2008/06/21 19:59】

ドルアーガの塔~最終回

ドルアーガの塔ですが、邪神ドルアーガとの最終決戦を迎えます。ジルパーティーとニーバパーティーの生き残り、親衛隊という混成部隊が協力することになりますが、ジルが自ら囮役を買って出ます。かなりたくましくなったジルを見て、ケルブが「アーメイの仕込みがよかった... 一言居士!スペードのAの放埓手記【2008/06/21 20:03】

「ドルアーガの塔~theAegisofURUK~」第12話(終)

第12話「theAegisofURUK」(終)ドルアーガを倒すには、ファティナやケルブらと力を合わせる必要があると察したジルは、面々を前に塔の地形をうまく利用した作戦を説明していく。僅かな勝機を作り出す為、ガーディアンとしての本懐でもある囮役を買って出るジル。そんな... 日々“是”精進!【2008/06/21 20:03】

ドルアーガの塔最終話

・死闘へ向けてドルアーガの魔法障壁を消せるのは1度限り地形を利用しての戦いドルアーガへの囮役をかってでるジルウトゥがカーヤに治療をしてもらう「そこがぼっきんと」ww何か怪しい感じの視点と会話ですねwwこんなときでも変わらないメルトとクーパを見て安心する... シバウマランド【2008/06/21 20:42】

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ 第12話 「YOU ZAPPED TO…」

ドルアーガを倒すには、ファティナやケルブらと力を合わせる必要があると察したジルは、面々を前に塔の地形をうまく利用した作戦を説明していく。僅かな勝 機を作り出す為、ガーディアンとしての本懐でもある囮役を買って出る たどたどしい日々【2008/06/21 21:13】

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第12話「the Aegis of URUK」

勝利を待つ裏切り。 ミナモノカガミ【2008/06/21 21:26】

『ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~』#12 最終回

「ごめんなさい、私あなたに謝らなくちゃならないことがたくさんあるんです」 最終回に裏切り2回達成☆あと1回は… ジルの提案で上の階... ジャスタウェイの日記☆【2008/06/21 22:26】

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第12話 「the Aegis of URUK」

ドルアーガ2期放送決定!2009年放送(登頂)予定。 【あらすじ】 ドルアーガを倒すには、ファティナやケルブらと力を合わせる必要があると... Shooting Stars☆【2008/06/21 23:29】

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第12話(最終回)

最終回はドルアーガを倒したと思ったらまた別の塔が現れるという話。 最後の最後でまさかの展開、折角倒したと思ったら実は中ボスでしたって(笑)。 とはいえジルは格好良かったですしアーメイが残していた武器を使う展開が熱すぎましたし大満足ですよ。 書こう書こ... パズライズ日記【2008/07/04 17:30】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。