スポンサーサイト



今期終了アニメの評価をしてみないかい?

「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の
ピッコロさんが立てた企画に参加。

全体的に評価は甘いかな。
それだけ良い物が多かったと言う事ですね。


■ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~
☆総合点:26

★ストーリー:3
ストーリーは可も無く、不可も無くと言った感じね。

★キャラクター:5
予想以上に愛着を持ちました。
どのキャラにも好感を持てたのが大きいと思います。

★画:4
やや良い程度かな。

★演出:5
特に裏1話のようなカオスな演出は素晴らしいです。

★音楽:4
これといって印象無し。
OPは凄く好きですしEDも良いです。
そこをプラスしての評価4。

★総合的な評価:5
迷ったけどキャラと裏1話のようなカオスっぷりを
評価して5にしてみました。
裏1話で引き込まれた感じです。
私的には裏1話はネ申回。
ドルアーガのスタッフと感覚が合うのでしょうね。
ただ、変則2期というのは気に入らないですけど。

ツボに入ってる分、全体的に評価が甘いです。




■仮面のメイドガイ
☆総合点:21

★ストーリー:1
ストーリーを楽しむアニメじゃ無いので。
むしろそこを重視するとつまらなくなりそうね。

★キャラクター:5
コガラシのインパクトが凄いです。
そしてフブキもかなり良い線いってますし。
ダメなキャラもいるけどそれを十分補える魅力。

★画:3
可も無く、不可も無くといった所ね。

★演出:4
演出で楽しむアニメです。
コガラシとか乳とかね。

★音楽:4
印象に残る音楽があるのを評価。
全然音楽が印象に残らないアニメもありますし(^^;

★総合的な評価:4
コガラシの暴れっぷりを楽しむアニメですね。
乳やフブキもかな?
まぁ、乳ばかりで飽きるという人もいるでしょうけど
私はそういうのは気にならないので。
むしろお約束キター程度にしか思って無かったり。

純粋に楽しめたギャグアニメでした。




■図書館戦争
☆総合点:18

★ストーリー:3
まぁ、ラブコメですね。
ちょっと私の好きなタイプでは無いです。

★キャラクター:3
ちょっと辛めですけど好みから外れてるのでこの評価。
実際は4くらいかなと思います。

★画:3
可も無く、不可も無く。

★演出:3
可も無く、不可も無く。

★音楽:3
印象には残ってないですね。

★総合的な評価:3
特に良くも無く、悪くも無くといった所。




■純情ロマンチカ
☆総合点:27

★ストーリー:4
見事に引き込まれました。
それだけ出来が良いのでしょうね。

★キャラクター:5
やはりうさぎさんと美咲ですね!
出てくるキャラが皆そっちの人に見えて来ます。
実際そうなんだけど(笑)

★画:5
かなり頑張ってると思います。
そう思ったんだけど皆、結構評価低いのね。

★演出:5
これは言わなくても分かるよね(/ω\*)
これで物足りないという人もいるようで。
そんな私も見てるうちに段々慣れて来ました。

★音楽:4
これも上手く使われてるなぁと。

★総合的な評価:4
オール5でもいいのですけど理性が押し留めました(笑)
BLに興味無かったのですけど見てて面白かったです。
今回終了するアニメで1番出来が良かったと思います。
原作がどの程度凄いのか見てみたい気もしますね(笑)




■D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~
☆総合点:22

★ストーリー:3
何処かで見たストーリーだけどそれは置いておきます。
一応2期だけで判断しますけど悪くはないですね。

★キャラクター:4
由夢、音姉、さくらさんがいいなぁと思って見てました。

★画:4
別に悪いとは感じなかったですね。
むしろ前期より奇麗でした。

★演出:4
これも悪くなかったという印象。
前半はともかく、後半の見せ方は良かったなぁと。
異論は色々あるでしょうけど。

★音楽:4
本編での音楽の印象は無いけどOPとEDは良いですね。

★総合評価:3
思ったより評価がいいですね。
メインで進行した由夢と音姉が好きだからでしょうね。
小恋が好きな人にとってはきつかったかもですね。




■ヴァンパイア騎士
☆総合点:25

★ストーリー:4
最初はどうかなと不安視してたけど終わってみれば
良かったですね。

★キャラクター:5
魅力的なキャラが集まってますね。
出番が少なくて名前が出て来ない人もいますけど(^^;
零×優姫がいいですね(/ω\*)

★画:4
これは普通に奇麗でした。

★演出:4
吸血シーンは何であんなにえちぃのでしょうか(/ω\*)

★音楽:4
上手く使われていたと思います。
OPが好きです。

★総合評価:4
予想以上に安心して楽しめたので大満足。
変則2期というのは気に入らないけどね(^^;




■ベストキャラクター賞
★コガラシ(メイドガイ)
やはりインパクトが凄いです。
これほどのキャラはそうそういないので迷わず選べました。

■ベストOP賞
★ふたつの鼓動と赤い罪(ヴァンパイア騎士)
あかくあかくあかくー。
一番印象に残るOPですね。

■ベストED賞
★crossing days(紅)
アニメの方は途中で切っちゃいましたけどこの曲は好きです。

■ベスト声優賞
★櫻井孝宏
ロマンチカの美咲が良かったです(/ω\*)

女性声優だと堀江由衣さんの優姫(ヴァンパイア騎士)が
良かったなぁです。

この記事に対するコメント

こんばんは、お礼に伺うのが遅くなって申し訳ございませんでした。

今回は私の企画に参加して頂きありがとうございました。この企画はこれからも続けたいと思っております。また近いうちに企画参加のお願いにこさせて頂くことになると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。

また現在この企画の最終記事をアップしておりますので、よろしければご覧になってくださいませ。

ヴァンパイア騎士と純情ロマンチカはもうすぐしたら二期が始まりますね。いやあ~、秋の新作はいろいろと楽しみです。

【2008/09/09 01:38】URL | ピッコロ #-[ 編集]

>ピッコロさん
わざわざお礼をありがとうございます。
秋は期待の新作が多くて楽しみですよね。

この企画は今回もやるのかな?
やる方向で準備しておきますね。

【2008/09/10 20:02】URL | らびこ #Mx7HUfJ6[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/1202-3eb044e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆今期終了アニメの評価をしてみないかい? *アニメブロガーの皆様是非ご参加下さい! <追記>残りの作品の評価とベストキャラクター賞、ベストOP賞、ベストED賞、ベスト声優賞を掲載

この度は多くの方にこの企画に参加して頂きありがとうございます。記事の方は今も募集中ですので、ジャンジャン参加してくださいませ。 一応、7月2日(水)放送のネットラジオで集計結果を発表していますが、その集計に間に合わなかった方もおられますので、また一週間... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/09/09 01:37】


