スポンサーサイト



コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話「過去 から の 刺客」感想

シャーリーが・・・(ρ_;)


OP変わりました。
シャーリーがOPにいないし(^^;
シュナイゼルが印象的でした。
どうみても黒幕です。




■シャーリー
記憶を取り戻したシャーリーは疑心暗鬼。
仕方ない事です。
スザクを呼び出してどうするつもりなのかな?
そこにルルも来ちゃいましたね。

■アッシュフォード学園
オレンジが学園に潜入。
咲世子vsオレンジ。
結構、咲世子さんって強そうよね。

■コーネリア
嚮団の目的は神を殺す事。

V.V.登場。
いきなりコーネリアに殺されるし!
ギアスの事を考えると良い判断です。
まぁ、死んでませんけど。

「僕達は誓ったんだ。
 人々を争わせるような神なら殺してしまおうって」


一体、神とは何なのか?

■オレンジvs咲世子
ロロのギアスで時を止めるけどギアスキャンセラー発動。
時が止まってても発動するのか!
咲世子さんが斬られちゃいましたね。
大丈夫なのかな?
勝負はオレンジの勝ち。

そのままロロはオレンジに捕まったのかな?
ここぞとばかりにヴィレッタはオレンジに助けを求めたですね。
と思ったらそうでもないのね。

■シャーリー
ついに疑心暗鬼で我慢出来なくなったようで。
危うく落ちて死ぬ所でしたね。

「ダメだ!離さない!
 俺はもう何一つ失いたくないんだ!何一つ・・・」


ロロからオレンジが来ると連絡。
誰からの電話か知りたいスザクからシャーリーが
ルルを庇ったですね。




■シャーリー&スザク
シャーリーはルルが好き。
スザクはユフィを殺したルルを許せない。

「許せない事なんて無いよ。
 それはきっとスザクくんが許さないだけ。
 許したくないの。
 私はもうとっくに許したわ」

 
スザクがルルを許すきっかけになりそうですね。

■ヴィレッタ
扇に連絡して何する気なのかな?

■シャーリー
ルルの下へ向かっちゃいましたよ(^^;
1人きりにさせないのは良いけど今行ったら迷惑よね。

■ルルvsオレンジ
オレンジがギアスを解除する事を把握。
ルルは罠を仕掛けて上で待ってるのね。

サクラダイトを使ってたのでゲフィオンディスターバーで
動きを止める事に成功。

オレンジの主君はV.V.では無くマリアンヌ。
ルルがマリアンヌの為に動いてると知って
もう思い残すことは無いと(ρ_;)

「イエス・ユア・マジェスティ」

オレンジ退場かと思ったらルルの仲間になるのね。

■シャーリー
★ロロ

ナナリーの事を口にしてロロの禁忌にふれたですね。
ロロにやられたのでしょうね(ρ_;)
それ以外考えられないし。

★ルル
「だから・・・私だけはルルの本当になってあげたい・・・」


記憶をいじられてもルルが好きになったと。
ルルの死ぬなのギアスも効かず。
効いてはいるけどどうにもならないというのが正しいけど。

「何度生まれ変わってもきっとルルを好きになる・・・
 これって、運命なんだよね・・・」
「死ぬな、シャーリー!死ぬな!死ぬな!」
「だからいいよねルル・・・
 生まれ変わってもまたルルを好きになっても・・・
 何度も・・・何度も・・・好き・・・にな・・・」


シャーリーが逝ってしまいました(ρ_;)
スザクがユフィを失った時を思い出しますね(ρ_;)




・V.V.
剣が刺さっても死なないってどうなってるのよ(^^;
それを言ったらC.C.も同じですけどね。
何とかするには拘束するしか無さそうね。

・コーネリア
判断は良かったのだけど相手が悪かった。
捕まっちゃいましたね。

・スザク
ルルを許すフラグが立ったですね

・オレンジ
まさか仲間になるとは思わなかったです。
これは心強いですね。

・ヴィレッタ
不審な行動をしてるのですけど(^^;
裏切りじゃないといいなぁ・・・

・シャーリー
ロロはボロ雑巾になっても仕方ないと思います(ρ_;)
ユフィの時を思い出させるような死に方ですね。
私はシャーリーは割と好きだったのでしょぼ~ん。
折角分かり合えたのにね。


次回は嚮団に攻め込むのかな?

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/1214-a0077812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話 「過去 から の 刺客」

ギアスを無効にする能力「ギアスキャンセラー」を得て教団の刺客としてルルーシュに迫るジェレミア。ルルーシュはシャーリーをひとまずスザ... ムメイサの隠れ家【2008/07/07 02:39】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話「過去からの刺客」

赤に染められた真実の想い。 ミナモノカガミ【2008/07/07 03:15】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話 TURN 13 『過去 から の 刺客』 ストーリー&感想

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 13 『過去 から の 刺客』のストーリーと感想です。 以下の文にはネタバレを含みますのでご注意下... カタコト日記~日々の徒然~【2008/07/07 03:31】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話 「過去からの刺客」

何度も、何度も好きになる……から……… うわぁぁぁぁぁぁああぁああ!!!!(°□°lll) マジでシャーリー死んじゃった!?ウワァァァ... アバトーンの理想郷【2008/07/07 07:06】

コードギアス 反逆のルルーシュR2・第13話

「過去 から の 刺客」 ルルーシュはゼロで、お父さんの仇。思い出した記憶。自分の置かれた状況のおかしさに、シャーリーは悩む。そん... 新・たこの感想文【2008/07/07 09:19】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話「過去 から の 刺客」

ルルvsジェレミアって話でした。 日記・・・かも【2008/07/07 11:02】

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話 「過去 から の 刺客」

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 V.V.によって復活したジェレミア・ゴットバルト伯爵がトウキョウ租界に現れた。学園に迫る彼の目的はルルーシュの抹殺なのか!?新たな力を得た最強の刺客を前にどうするロロ!どうするルルーシュ! ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/07/07 11:37】

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第13話 過去 から の 刺客

ルルーシュ、大切な存在を失う。 うわあ、ロロやっちゃったよ……。と、思うんだけどロロだよね? 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第1... 渡り鳥ロディ【2008/07/07 20:21】

★コードギアスR2 第13話 シャーリーの死亡。新展開を前に起きてしまう最悪の悲劇!

         これは泣かざるを得ない……。 コードギアスR2の13話目。特にオレンジとシャーリーの二人に 注目集まっただろう今回の... 二次色ノート【2008/07/08 00:23】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話 「過去からの刺客」

ルルはゼロで、お父さんの仇なの――。 記憶を取り戻したシャーリーはルルとスザクを呼出す…。 学園ではギアスキャンセラーの力を得たジェ... SeRa@らくblog【2008/07/08 00:42】

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN13「過去からの刺客」

コードギアス反逆のルルーシュR2の第13話を見ました。TURN13 過去からの刺客『今はまだ誰も知らない。ブリタニアの少年ルルーシュの思惑とは別に数多の欲と感情のうねりがあることを。ならば、ルルーシュはもう一つの敵を相手にせねばならない。しかし、その相手は…見据... MAGI☆の日記【2008/07/08 14:22】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 13 「過去 から の 刺客」 たぶんPart.1

もう、ペルソナ! コードギアス 反逆のルルーシュR2、第13話の感想です。 今回はさすがに本記事を先に上げます。その代わり内容は薄い、かも... 中濃甘口 Second Dining【2008/07/10 15:54】


