スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


CLANNAD -クラナド- 「もうひとつの世界 智代編」感想

これは朋也と智代が恋人になった話である。


家でらぶらぶな2人(/ω\*)
そして明日は生徒会長選挙。

生徒会長は智代に決定。
これで終わりでは無く、ゴールは桜並木を残す事。




■弁当
智代が2人の弁当を作ってきたですね。
春原の弁当が酷過ぎでステキ(笑)
智代は生徒会で忙しいので一緒には食べれないのね。

放送を使って先に帰ってくれとは大胆ね(/ω\*)
回りの生徒の影口がいやん。

先生が智代に注意。

■学園祭
智代はクマの着ぐるみでパトロール。
抜け出して朋也とデートですね!
ちゅーをしようって所で邪魔が(^^;

智代が高みを目指すには智也が邪魔。
朋也もそれは分かってるようで。




■別れ
先生に智代が問題なのは朋也の事だけだと。
それと朝、智代が家から出て来たのを見られて
それが問題になるようで。
桜並木を残す事に支障が出ると。

ついに智也が別れようと切り出しちゃいました(^^;
別れたくない智代(ρ_;)

「智代・・・俺の想いは恋じゃ無かったんだよ・・・
 俺は勝手な奴なんだよ・・・
 智代・・・沢山の期待に答えろ。
 それで何時か俺って凄ぇ奴と付き合ってたんだと思わせてくれ。
 なぁ、智代」


智代は了承しちゃいました(ρ_;)

■その後の智代
廊下で朋也とすれ違ってもまるで知らない人のように
すれ違い(ρ_;)
智代は全国模試で4位で交換留学の話もあるようで。
新聞にも出てたりともうすっかり遠い人ですね。




■就職活動
春原のスーツ姿は別人ね。
髪も黒くなってるし。
面接だし、仕方ないよね。

朋也の決まった面接先はこの町。

■智代×朋也
卒業式の帰り道で智代とばったり遭遇。
桜並木を守る事に成功したようで。
夢を叶えたけど好きな人といられるはずだった
何ヶ月かの時間を失った。
今でも智代は朋也が好き。

朋也の就職先はリサイクルショップ。
古河パンじゃないのね(^^;
この町から離れられない人間の朋也。
それなら智代はそこへ行くと。

「私が選んだんだ。
 先生の評価やテストの点数で出来た高い場所よりも
 私にとっては大きな価値がある。
 だから朋也のそばへ行く!全力でそこへ行く!」


朋也が落ちたですね(/ω\*)
抱き合う2人。




良い話でしたね。
智代との結末も良い物です。
卒業後に再び恋人に戻る所はとてもステキでしたv
後ろで流れてる歌がまた盛り上げますね(ρ_;)

秋のアフターが楽しみです。
こっちは渚とのその後。
ゲームやって無い人の反応が楽しみだったりします。
衝撃な出来事も起きますし。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/1240-ed1bb599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CLANNAD 「もうひとつの世界 智代編」 感想

ギャグはなし!恥ずかしくなるほどのまじめな恋愛物語でしたよ。ネタバレ注意。 Shooting Stars☆【2008/07/16 17:46】

CLANNAD-クラナド- もうひとつの世界「智代編」

クラナドDVD第8巻ゲットしてきました~ 最終巻の目玉はなんといっても「智代編」です! まだぜんぜんゲーム終わってないんですよねえ(汗)。 どんなお話なのかワクワクしながらディスクをセットしました。 お笑いはほとんどなしの純粋なラブストーリーでした。... のらりんクロッキー【2008/07/16 20:45】

CLANNAD ‐クラナド‐ 「もうひとつの世界 智代編」

智代と別れる朋也って話でした。 ・あらすじ 部活もせず毎日をぐうたらに過ごしている岡崎朋也。進学校の中では浮いた存在で不良扱いされ... 日記・・・かも【2008/07/16 21:13】

CLANNAD -クラナド- 「もうひとつの世界 智代編」

待望の智代ルート編ついに登場♪ 朋也と智代が恋人になった…もう一つのストーリー。 いや本当に智代だけしかでないです(^^; 春原だけ... SeRa@らくblog【2008/07/16 22:15】

CLANNAD 第24話「もうひとつの世界 智代編」の感想

CLANNAD 8 (初回限定版) ポニーキャニオン このDVDには、本編では描かれなかった智代エンドが収録されています。 (一部あらすじより引用) 朝は家まで起こしに来て、昼はお弁当を作ってきたりと、 何かと朋也の身の回りの世話を焼いてくれる智代ですが、 やが さくら日記【2008/07/16 22:29】

CLANNAD-クラナド- 特別編「もうひとつの世界 智代編」

CLANNAD-クラナド- 特別編「もうひとつの世界 智代編」 念願のこのときがやってきました! CLANNAD-クラナド-DVD第8巻に収録の智代編。 色々と... Welcome to our adolescence.【2008/07/16 23:01】

CLANNAD 「もうひとつの世界 智代編」

CLANNAD-クラナド-のもうひとつの世界 智代編を見ました。もうひとつの世界 智代編部活もせず毎日をぐうたらに過ごしている岡崎朋也は進学校の中では浮いた存在で不良扱いされていた。そんな朋也を毎朝起こしに来る一人の生徒・坂上智代。「起きろ、朋也」「んん…腹が... MAGI☆の日記【2008/07/16 23:03】

クラナド DVD特典映像「もうひとつの世界智代編」

DVD特典のクラナドの特別番外編「もうひとつの世界智代編」CLANNAD8初回限定版最終巻ってことで、最後の番外編はいわゆる智代メインってことになったんですね。ま、話はアフターに続く前って話のようですが。こちらもゲームは発売されたことは知ってる・・・って程度です... ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆【2008/07/18 07:03】

CLANNAD 『もうひとつの世界 智代編』

ようやっと見れたよ、CLANNAD DVD8巻! 何故だか宅配便の兄ちゃんとタイミングが合わず(涙) 智代アフターぢゃないですよ?とコメントで教えていただいたので ゲームの方も自粛して大人しく待ってた甲斐はありました。 風庫~カゼクラ~【2008/07/21 15:59】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。