


コードギアス反逆のルルーシュR2 第15話「C の 世界」感想

ルルvs皇帝とC.C.の願い。


■嚮団制圧
兵を地下へ集めるのは皆殺しフラグかな?
単に逃げ延びた人がいないかどうかの確認なのか?
虐殺と言う事で兵達が完全に不信感を持ったのは間違いないですね。

オレンジは皇族に対する忠義がが本物だったバトレーを尊敬。

■スザク&カレン
リフレインでカレンにルルの事を話させようとするスザク。
思い留まってくれて良かったです(^^;

■ルルvs皇帝
大量の鏡を空中にばら撒いて貴様は死ねのギアス。
あっさりしし過ぎね。

皇帝は生きていた!?
ギアスは効かず、銃も効かず。
皇帝も不死なのね。
どう見ても現状では勝ち目は無いですね(^^;

■C.C.&V.V.
皇帝はV.V.のコードを奪ってたようで。
V.V.死亡。
コードを奪うとはどういう事なのか?

V.V.はマリアンヌが好きだった。
マリアンヌの名を呼ぶのを嫌ってたのはどういう事なのか?

■扇&ヴィレッタ
扇を殺す気で来たようで。

「敵だけど・・・馬鹿みたいだけど・・・
 君を好きになってしまったんだ!」
「出会わなければ良かったんだ!」


ヴィレッタも素直じゃないですね。
本心では扇が好きなのにね。

姿を現す咲世子。

■Cの世界
歴史上に人は1人しかいない。
C.C.登場。
契約条件は殺して貰う事でルルはもはや用無し。
能力を与えた者を殺せば不死の人を殺せる力を得るで良いのかな?
なんか解釈を間違ってそうな気もしますけど。
約束はその力を得た皇帝に果たして貰うようで。

C.C.を殺せば皇帝と堂々の力を得る事が出来る。
不死の人をどうやって殺せと。
コードとかいうのを引っこ抜けばいいのだろうけどどうやって?

「さようならルルーシュ。お前は優し過ぎる」




■ナナリー
ナナリーは手を握って嘘を見抜けるのね。
日本人に不利益のある計画を阻止出来ましたね。

■スザク
スザクが直接会おうと動き始めました。
あ、機密情報局の事がバレたですね。

ルルの記憶が戻った事を報告すればナナリーは・・・
スザクが嘘を言ってるとナナリーが気が付いたですね。

■咲世子vsヴィレッタ
ヴィレッタを庇って扇負傷。
くないが一杯刺さって崖から落ちたですよ!
まぁ、普通に生き残りそうですけど。

何だかんだ言ってもヴィレッタは扇を助けるのね。

■C.C.の過去
シスターかと契約をし、生きる力を貰うC.C.。
何時か願いを叶えてくれと。
C.C.のギアスは愛される事。
そのうち本当の愛が分からなくなり信じる人はシスターだけに。

あああ、全裸のC.C.(/ω\*)
そして両目ギアスになってますね。
シスターも死にたかったようで。
死ぬには一定以上のギアスを持つ者を犠牲にしなけらばならない。

■C.C.の説得
真相を知ったルル復帰。
何故ルルを代替わりにして死ななかったのかと問うルル。

「そんな顔で死ぬな!最後くらい笑って死ね!
 必ず俺が笑わせてやる!」


C.C.がルルに説得されたですね。

「これ以上奪われてたまるか!」
「俺は知っているぞ!お前のギアスを!本当の願いを!」


本当の願いってのは普通に笑ったり泣いたりの日常なのでしょうね。

■実験成功
ニーナがとんでもない物を開発したですね。
シュナイゼルが平和の為に使うってのは嘘臭いなぁです。

■ルル&C.C.
C.C.の記憶が無くなってますね。
ルルに怯えるC.C.。




■次回予告
ナナリー救出の策はあるけど皇帝があの空間に
置き去りになってる必要があると。
スザクがやばそうですね(^^;




★扇&ヴィレッタ
もっととんでもない裏切りフラグでもあるのかと思ってしまいました。
この後、2人は分かり合ってヴィレッタが正式に仲間にって所かな?

★スザク
ついにバレちゃいましたか(^^;
次に2人が出合った時がやばそうですね。

★カレン
危機は回避。
ナナリーと一緒に奪還するのかな?
まぁ、ナナリーの奪還は失敗しそうな気がしますけど。

★V.V.
やっぱり皇帝に引導を渡されたですか。

★皇帝
まさか不死になってるとは思わなかったです。
一応殺す方法はあるようだけど。

★C.C.
契約内容はそんな所だろうなぁとは思いました。
記憶が無くなったのは何だかなぁです(^^;
そういうの嫌いなのだけどあの変わったC.C.は
それはそれで良い物です。
記憶はさっさと戻して欲しい物です。

★シュナイゼル
絶対あの実験で兵器を作ってろくでも無い事に使いそうです。
少なくとも世界平和には使わなさそうよね。

★コーネリア
結局どうなったのかな?


再び決戦の流れになりそうですね。
やはりネックになるのはスザクでしょうね(^^;
うっかりスザクに出会ったら捕まるですよ?

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/1249-1bd4b5b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話 「C の 世界」

あらすじ V.V.との戦いの最中に踏み込んでしまった謎の空間「Cの世界」。 ルルーシュはそこで最強であり最後の敵と対峙する! だが想像... Shooting Stars☆【2008/07/20 18:52】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話 『C の 世界』 感想

■コードギアス 反逆のルルーシュ R2 『お前に生きる理由があるなら、私を殺せ』 ついに皇帝と対峙する事になったルルーシュ! 自分の母を... PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ【2008/07/20 18:57】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話 「C の 世界」

教団を襲撃しV.V.を追い詰めたルルーシュだが突如謎の空間「Cの世界」に飛ばされてしまう。そこに待ち受けていたのは憎しみの根源ともいえる... ムメイサの隠れ家【2008/07/20 18:58】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話 感想 『スザクさん。あなたも同じなのですね!お兄様と』

 コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN15 『C の 世界』      コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD volume01(2008/08/22)福山 ... 荒野の出来事【2008/07/20 19:00】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話「C の 世界」

C.C.の本当の願いって話でした。 日記・・・かも【2008/07/20 19:01】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話「C の 世界」

C.C.の願いは・・・・永遠に終わることいろんなところで話が大きく動いた。それと共に、今後の進む方向示すための回だったのかな?特にC.C.のことが大きく判明した回でした。それにしても、大きく動いたんで、何回か見ないと理解しきれないかも知れません、少しずつ整理し... 赤い彗星3号館【2008/07/20 19:02】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話 「C の 世界」

お前に生きる理由があるなら、私を殺せ――。 アーカーシャの剣の前で、皇帝と対峙するルル。 ルルが打倒すべき母の仇――。 ギアスで皇帝... SeRa@らくblog【2008/07/20 19:17】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話「Cの世界」

魔女の願い。 ミナモノカガミ【2008/07/20 19:25】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN15『C の 世界』

ラストに向かってるのか?急展開ですなぁ。 思わず見直してしまったですよ。 ・・・でも理解したとは言いがたいが(汗) 風庫~カゼクラ~【2008/07/20 19:26】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話 「C の 世界」

ルルvsシャルちゃん 「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる・・・貴様は死ねっ!!」 たくさんの鏡の反射を利用したギアスはかっこよ... リリカルマジカルS【2008/07/20 19:39】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話

「Cの世界」 情報量が凄過ぎる!! マリアンヌ殺害の真相を聞き出したいルルーシュ。 しかし、シャルルも相手の目を見て命令するタイプ... ラブアニメ。【2008/07/20 19:51】

コードギアス 反逆のルルーシュR2・第15話

「C の 世界」 「我が息子よ」 ルルーシュの前に現れた皇帝。8年前の出来事を問いただすルルーシュに対し、皇帝は… 「死ね!」 「... 新・たこの感想文【2008/07/20 20:11】

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第15話 C の 世界

C.C.の、願いとは。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第15話のあらすじと感想です。 もう失いたくないと願ったのに、その願いはむなしく…... 渡り鳥ロディ【2008/07/20 20:14】

コードギアス反逆のルルーシュR2「Cの世界」

コードギアス反逆のルルーシュR2「Cの世界」 アニメコードギアス反逆のルルーシュ。 あらすじの、ルルーシュ(声・福山潤)は戦いの最中に踏み込んでしまった謎の空間”Cの世界”って何だろう。 シャルルの空間の略がCの空間なのだろうか(暑くてルルーシュ kasumidokiの日記【2008/07/20 20:21】

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN15「Cの世界」

コードギアス反逆のルルーシュR2の第15話を見ました。TURN15 Cの世界『ブリタニアの少年・ルルーシュはかつて誓った。8年前に殺された母の仇を討ち、妹ナナリーが幸せに過ごせる世界を作ることを。そのために彼は謎の少女C.C.から力を手に入れた。如何なる相手にでも命... MAGI☆の日記【2008/07/20 21:17】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話 「Cの世界」

C「どなたでしょうか? あっ、新しいご主人様ですか?」 ル「違うな、間違っているぞ!俺がガンダムだ!!」 まさかの2週連続同じネタ... アバトーンの理想郷【2008/07/20 22:53】

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話 「C の 世界」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 V.V.との戦いの最中に踏み込んでしまった謎の空間「Cの世界」。ルルーシュはそこで最強であり最後の敵と対峙する!だが想像を絶する力を得ていた敵の前にルルーシュは絶体絶命の窮地の立たされる!その時、彼の前に現れた ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/07/20 23:27】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話 TURN 15 『C の 世界』 感想

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 15 『C の 世界』のストーリー&感想です。 以下の文にはネタバレを含みますのでご注意下さい。 カタコト日記~日々の徒然~【2008/07/21 01:04】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話 「C の 世界」

  嘘でしょC.C.―――――!!!(悲鳴) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01(2008/08/22)福山 潤水島大宙商品詳細を見る ●C.C.の喪失 ……... 朧月夜【2008/07/21 02:57】

さあ、限りなき冒険の新天地(フロンティア)へ!そしてこれがそなたの運命だ、さあ受け入れるがいい。 コードギアス反逆のルルーシュR2第15話『Cの世界』

 こんばんわ~(●^v^●)  今回は、ちょっと久しぶりにミラー版とf2版の2つのOPを分けてみました(≧v≦)  今週放送のコードギアス反逆のルル... シュージローのマイルーム2号店【2008/07/21 11:50】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話 「C の 世界」

最後はみんな孤独? 前回ラストで、別世界に引き込まれてしまったルル。 ルルと皇帝との戦いは意外な結末に… 不老不死の苦しみと仮の姿を演じ続ける苦しみ。 ルルは皇帝のギアスを封じるために鏡を使ってギアスをかける作戦に。 こうすれば皇帝の目を見ずに済み... のらりんクロッキー【2008/07/21 14:04】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 15 「C の 世界」 Riv.1.2

な に や ら か し て ん だ、谷 口!! コードギアス 反逆のルルーシュR2、第15話の感想です。 あーもー、えらい事になっちゃってますw ... 中濃甘口 Second Dining【2008/07/22 06:30】


