fc2ブログ

ラグナロクオンライン、ユーザーシンポジウム2008を開催

■無料ワールド
作る意味あるの?

■崩壊モロク
9月上旬で3回に分けてアップデート。
第1弾:エピソード、クエスト、新カード、新装備
第2弾:新攻城戦、戦場システム
第3弾:メモリアルダンジョン

9月上旬、10月、11月下旬くらい?に実装予定。
なかなか引っ張りますね。
流石に9月上旬なら手元のゲームも一通り終ってそうかな?

■Q1.日本のラグナロクオンラインで独自に展開している「ゲーム内実装」や
   「イベント」などについて、今後導入してほしい内容

やっぱり配置変更と経験値見直しはして欲しいなぁです。

■Q2.ラグナロクオンラインのシステム面で改善して欲しい部分

キャラスロと倉庫の拡張が望まれますね。
ログアウトしても露店を出せるというのは良い案だと思います。
ここで紹介するって事は同性結婚を望む人も多いって事なのね。
私も出来たらいいなぁとは思ってます。

■Q3.ラグナロクオンライン公認ネットカフェの特典で今後実施してほしい内容
ネカフェに行かないので割とどうでも良かったりはします。
ただ、ネカフェ専用MAPってのはいやんです。

■Q4.今後実装を予定している「3次職」について、仕様に関する要望

転生条件の緩和が多いようですね。
緩和に関しては期待して無いです。
転生後ならJOB60以上でいいかなぁとは思うです。

2次職と上位2次職の差別化は必要だと思います。
でないと2次職の人は納得しないでしょうから。
2次職スキルからの派生スキルがあると良いかもですね。
2次職はレベル上限解禁だけで3次職にはなれないってのが
一番良い気はしますけどね。

■3次職グラフィック
私が関係しそうなのはアークビショップとウォーロック。
廃プリの赤服が気に入ってるだけにう~んって感じね。
別に悪い訳ではないのだけどね。
イメージが違うのよね。
あと、足はちらっと見えるくらいの方がいいなぁです。
色は赤い方が好きではあるですね。
青と白の2色より青か白の1色でまとめた方が良いとは思うです。

ウォーロックはもっとローブっぽい方がいいなぁ。
これだとちょっと転生したいとhが思えないかな(^^;

他の職は酷いの多いなぁです(^^;

■質疑応答
Q.3次職実装の際に、スキルやステータスをリセットしたい
A.回答:現在検討中です。

検討するだけかもですね。
ステリセットだけはやってはダメですね。

Q.ワールド統合が今後行われる可能性はあるのか?
A.回答:現時点では行う予定はないが、今後行うかどうかはわからない。

やる事が既定路線かと思ってました。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/1253-8c891c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)