


コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話「超合集国決議第壱號」感想

超合衆国とブリタニアで世界は2分されました。


■皇帝行方不明
皇帝が行方不明。
中華連邦へは皇帝が宣戦布告しないと手が出せない。
皇帝がいないって事はナナリーの命が助かる
スザクにとっては微妙な所ですね。

ルルもそれに気が付いたですね。

「私は何をすれは?」
「そうだな、服を裏返しにして片足で踊って貰おう」


あああ、C.C.が服を脱ごうとしたですよ(/ω\*)
今のC.C.は何でも言う事聞いちゃいますから。
ブラは着けて無いのね。

■コーネリア
ルルはただ妹を助けたいだけだと。
この後のコーネリアの扱いはどうなるのでしょうね?

■朝比奈&ロロ
朝比奈がナイトメアに付いた血を見て怪しんでるですね。
作戦内容についてはゼロの命令で言えず。

黒の騎士団の個人の価値はどれだけゼロに信頼を得ているか。
朝比奈の価値観とは合わないですね。

なんだかヤバそうなフラグが立ってるですね(^^;

■カレン&スザク
カレンがスザクをフルボッコ。
リフレインを使おうとしたのだからフルボッコされても仕方ないです。
スザクはカレンに済まないとただ謝るのみ。

■超合衆国
ブリタニアの植民エリアからも参加表明が届いている。
これで解放戦線という大義名分を得ました。

来るべき日本解放をするにはブリタニアが動く前に
超合衆国を作り上げる必要がある。

■C.C.
C.C.はすっかり怯えてる状態。
ピザを見ても思い出さないのね。
それにしても美味しそうに食べますね。

■アーニャの記憶
アーニャは過去の記憶が無い。
皇帝の記憶操作のギアスが思い浮かぶのは自然の流れですね。
何の為にアーニャにってのはあるですね。

ナイトオブテン登場。
随分と好戦的な人物のようで。
ナイトオブワンも来たー!
黒に騎士団が攻めてくるなら日本しかないと言う事で
戦力を集中させて来たですね。
指揮を取るのはシュナイゼル。

■人質
ナナリーとカレンはウキウキと会話。
ナイトオブテンが邪魔しに来たですよ(^^;
カレンは人質扱いのようで。
生きていれば体に何が起きてもって、襲う気ですか(^^;
ジノがそれを止めたですね。

■紅蓮とランスロット
ロイドが紅蓮を改造。
ウキウキと改造してたら誰にも乗れない物に!
スザクに乗って貰うつもりなのね。
まぁ、カレンが奪還して乗る事になるでしょうけど。

ニーナはランスロットに核装備を乗せる気か(^^;
ダメだこいつ、早く何とかしなければ(^^;

「ははぁ、ニーナくん。
 この矛盾はさぁ、スザクくんだけじゃ無い。君を殺すよぉ?」





■超合衆国
★ゼロ&C.C.
「あと・・・その・・・いってらっしゃいませ」
「はぁ?・・・行って来ます」


可愛らしいなぁと思う反面、前のC.C.の方がいいなぁとも思う。

★中華連邦組
天子が演説するようで。

★黒の騎士団幹部
玉木に絡まれる朝比奈は南無(笑)
C.C.は体調不良扱いか。
お目出度って(笑)

★藤堂&千葉
この戦いが終わったら聞いて貰いたい事って
思いっきり死亡フラグを立てますね。

★扇
扇来たー!
ヴィレッタとの事はどうなったのかな?
色々聞いてそうな気はしますね。

★ギルフォード
オレンジがギルフォードに連絡。
何かの作戦かな?

★超合衆国憲章
・合衆国に帰順した国は軍事力を永久の放棄
・黒の騎士団との契約
・黒の騎士団は超合衆国から資金や人材の援助
・その変わり他国を守る盾となり剣となる
・最高評議会の議決によってのみ軍事力を行使

最初の議決は日本への派兵。
賛成多数で日本解放が決定しました。

★皇帝
まぁ、死んだと思う方がおかしいよね。
世界は2分されたので勝った方が世界を手に入れる。

「いいだろう、ゼロ。挑んでくるがよい。
 全てを得るか、全てを失うか、戦いとは元来そういう物だ」


完全にルルは涙目ですね。

「オールハイルブリターニア!」
「日本万歳!」


■ルル&C.C.
皇帝が復帰という事で今すぐナナリーを助ける必要がある。
コーネリアを人質ってのは通用しない。
ギアスは効かない。
ゼロの正体を明かすと黒の騎士団が崩壊する。
ナナリーを助けても受け入れる国が無ければ意味が無い。

苛立っててついC.C.も想いを無にしちゃったですね。
折角、ピザを取っておいてくれたのにね(ρ_;)

■ルル&スザク
C.C.に中から痛い時どうしていると聞いて友達との回答。
それを聞いてスザクに連絡。

「ルルーシュ、君はゼロか?」
「そうだ、俺がゼロだ!」


スザクにナナリーを守ってくれと頼むルル。

「ナナリーを・・・ナナリーを守ってください」

ナナリーを守る変わりに枢木神社で会おうと。
相変わらずスザクは嫌な感じですね(^^;
目的は何?




ついに再び決戦って感じですね。
かなり厳しい戦いが予想されますね。
スザクが水を差さない事を祈ります(^^;
カレンも早く復帰しろーです。

・コーネリア
どういった扱いになるのやら。
オレンジがギルフォードに連絡したって事は
何かの作戦で使うつもりなのかな?

・アーニャ
やっぱり記憶を操作されてるのでしょうね。
マリアンヌと関係してるのは間違いなさそうだけど。

・C.C.
これはこれで新鮮だけどやっぱり前のC.C.がいいなぁ。

・朝比奈
どうみても裏切りフラグです(^^;

・千葉
どうみても死亡フラグです(^^;

・扇
おそらくヴィレッタから色々聞いてると思われます。
今後どう動くのか注目ですね。
で、ヴィレッタはどうなったのかな?

・カレンがスザクをフルボッコ
見てて凄く気持ち良かったです。

・紅蓮
早くカレンが乗って活躍して欲しいなぁです。

・核
早くニーナを何とかしたください(^^;

・ルル&スザク
ルルを捕らえて解決ってのは止めてね。
少しでも分かりあえればいいのだけどスザクがあれでは(^^;

・決戦
現状ではブリタニアの方が有利には見えるですね。
ラウンズ5人にギルフォード。
指揮官がシュナイゼルですし。
黒の騎士団はカレンが不在でゼロもどうなるか分からない状況だし。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/1262-d08b86a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話 「超合集国決議第壱號」

第16話 「超合集国決議第壱號」? Shooting Stars☆【2008/07/27 19:12】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話

第16話「超合集国決議第壱號」サブタイ堅すぎだよなぁ(笑)先週の予告見たときから頭痛かったけどさ(マテ。皇帝陛下が行方不明?しめしめと言わんばかりにゼロは余裕のよっちゃん。 沖磨純雲 -おきまもとん-【2008/07/27 19:18】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話「超合集国決議第壱號」

二分化された世界。 ミナモノカガミ【2008/07/27 19:25】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第16話 「超合集国決議第壱號」

記憶を失ったC.C.に戸惑うルルーシュ、しかしブリタニアに対抗するために歩みを止めるわけにはいかない。ルルーシュは合衆国日本と中華を中心... ムメイサの隠れ家【2008/07/27 19:33】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第16話 「超合衆国決議第壱號」

全てを得るか失うか――。 ルルは、対ブリタニア勢力を糾合し、超合集国構想を具現化する。 EU脱退国も加えた勢力はブリタニアに匹敵する... SeRa@らくblog【2008/07/27 19:34】

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN16「超合集国決議第壱號」

コードギアス反逆のルルーシュR2の第16話を見ました。TURN16 超合集国決議第壱號シャルルがいなくなったことで、神聖ブリタニア帝国は身動きが取れなくなっていた。――喜んでいいのか?陛下がおられないということはナナリーの命は助かるという意味だけど…「やった。ブ... MAGI☆の日記【2008/07/27 19:36】

コードギアス~反逆のルルーシュR2~第16話「超合集国決議第壱號」

行方不明の皇帝。ブリタニアの決定権はすべてナナリーにあるという現状。だが皇帝が不在の今、とりあえずナナリーの無事は確保された状況。どうやら皇帝は向こうの世界に置き去りになったようで・・・。??ついに世界は二分!!これで事実上、黒の騎士団とブリタ... ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆【2008/07/27 19:37】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話 TURN 16 『超合集国決議第壱號』 感想

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 16 『超合集国決議第壱號』の感想です。 以下の文にはネタバレを含みますのでご注意下さい。 カタコト日記~日々の徒然~【2008/07/27 19:49】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第16話 「超合衆国決議第壱號」

「あの、私は何をすれば・・・」 「そうだな、服を裏返しに着て歌いながら片足で踊ってもらおうかな」 「はい、ご主人様」 くっ、まだ素直... リリカルマジカルS【2008/07/27 20:00】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第16話 感想 『ナナリーを守ってください!!』

 コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN16 『超合集国決議第壱號』      コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD volume01(2008/08/... 荒野の出来事【2008/07/27 21:35】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話「超合集国決議第壱號」

ルル、スザクに正体を明すって話でした。 日記・・・かも【2008/07/27 21:35】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話 「超合集国決議第壱號」

いやー今週のギアスはこれにつきますなwwwwww カレンコンボでスザクフルボッコ(笑)     .∧_∧       ∧_∧  ;;... アバトーンの理想郷【2008/07/27 21:51】

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第16話 超合集国決議第壱號

動揺するルルーシュが取った行動は……。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第16話のあらすじと感想です。 友達って、何なんでしょうね... 渡り鳥ロディ【2008/07/27 22:02】

コードギアス 反逆のルルーシュR2・第16話

「超合集国決議第壱號」 ブリタニア帝國に走る衝撃。皇帝の失踪。その責務は、日本総督であるナナリーの手に。そんな中、鈍るブリタニアの... 新・たこの感想文【2008/07/27 22:28】

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話 「超合集国決議第壱號」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 終に実現した超合集国構想。合衆国日本と合衆国中華を中心に批准した国は47ヵ国。これによりEUは完全に弱体化し世界は超合集国とブリタニアに2分化され、世界は新たな局面を迎える。その最高評議会の場で決議された第壱號 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/07/27 23:27】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話「超合集国決議第壱號」

今回もいろいろ話が動きましたが… 細かいところは他のブロガー様にお任せして… まずは、 C.C.が可愛いすぎる件 あそこまで人格が変わるとは、ギアスの力恐るべしですね。 ピザが好物ということまで忘れてしまってるのかC.C.… おびえていることがまだ多いC.C.だ... のらりんクロッキー【2008/07/28 10:51】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 16 「超合衆国決議第壱號」 Part.1

もう、いまさらっ!! コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話の感想です。 今回はあまりに時間が無いので、まず気になる所から触れていき... 中濃甘口 Second Dining【2008/07/28 22:55】


