スポンサーサイト



ゲームの話

■DQ5
クリアしました。
その後のダンジョンではエスタークに負けましたけど(^^;

概ね満足したので一旦ここで終了。
夏コミに向けて名産品を考えねば!

■銀河婦警伝説サファイア
ユナコレクションに入っているシューティングです。
PSPのワイドで縦シューって結構きついものがあるですね。
そこは画面の切り替えで何とかなったですけど。
縦シューは全画面でやっちゃダメって事ね。

クレジット9にしてサファイアでやってみました。
普通の本格的なシューティングですね。
正直、画面の小ささがネックね(^^;
これは携帯ゲーム機なのでどうにもならないけど。
ステージ5のボスっぽい処でクレジットが切れて終了。
頑張ればもう少しは行けそうかな。

ちなみにユナコレクションにシステムセーブがあるのだけどこれは何?
何が追加されたりするのかな?

■リトルバスターズエクスタシー
インストール完了。
最初に「世界の秘密を知ってるか?」と出たので知ってるを選んでおきました。
今までのキャラのシナリオは追加修正とかされてるのかな?
されてないようなら最初から新キャラで進めるですよー。

■ゲットしたもにょ
★ロックマンロックマン
初代ロックマンのリメイクですね。
ボスキャラも使用出来るようになるみたいね。

モードはオリジナル、オールド、チャレンジ、コンストラクションってのがあるですね。
オールドはこの絵で昔のロックマンのステージを再現した物。
チャレンジは○○をしろってのをクリアしていく物でステージ数が多いです。
使用キャラごとにあるようで。
コンストラクションはステージ作成。
ネットに繋げればダウンロードも出来るみたいね。

オリジナルで3ステージほどやってみました。
いきなりだけど世界征服をするって本当にいきなりね(笑)
ちなみに喋ります。
ステージの最初で難易度を選べるようで。
実際の所、ジャンプに失敗して穴に落ちる所は実にロックマンらしいなぁと。
オリジナルのステージは他のキャラじゃないと
行けない場所があるような感じね。
流石にアクション部分はしっかり作ってあるですね。

今の所、楽しんでプレイ出来てます。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/1277-a750d383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

