スポンサーサイト



夏コミ2日目

今年も行ってまいりました。

始発には乗れなかったけどそれでも何時もより早く到着。
ビッグサイトに着いたのは9時20分くらい。
愛知県からだとどうしても9時過ぎにはなるのよね(^^;
橋の真ん中を超えて並んだ事は無かったのですけど
今回はその次の橋まで並んでました(^^;
明らかに今年は人が多いと感じました。
入場した頃は11時20分くらいなので若干遅め程度かな?
曇りの予報だったけど思いっきり晴れてて涙目。
手荷物検査は無し。
時間帯によってやったりやらなかったりするのかな?

エレベータの影響で西への移動が混雑。
一応起動はしてましたけどね。
西のROスペースは空いてて快適でした。

東に移動してみたのだけど大変です。
まずは西から脱出するだけでもずいぶん時間を取られるですね。
そしてそこから東に移動が酷過ぎる。
何時もなら早歩きで行けるのだけど今回は牛歩。
しかも暑くて仕方ないです(ρ_;)
今日は西がメインだから良かったけど明日は東から
入った方が良さそうね。

企業はスペースが広くなったおかげで随分ゆったり。
到着したのが1時半なのを差し引いてもゆったりだと思うです。
今までの酷い混雑は解消されたっぽいかな?

帰りのゆりかもめは凄い列が出来てました(ρ_;)
明日はさっさと帰ろうと思いました。

ここからは同人誌の感想や企業でゲットしたもにょ等。


■さんたくろうす
何時ものように最初に行ったのだけど先着には間に合わず。
まぁ、何時もの事です(ρ_;)
ビールグラスも完売。
実物を見たのですけどかなり出来が良かったです。
DQ5のすれ違い通信もしました。
コメントが実に藤井さんらしいですね(笑)

★トワイライト石拾い♪(RO本)
いくらなんでも死ねとか言う人は酷いよね(ρ_;)

カプラポイント一杯だと倉庫が開けないのは知りませんでした。
一杯になるのも凄いですけど!
私もプリがメインなのでカプラポイントは全然貯まりません。

ROしてる時は特に飲み物は無しでやってるです。
お酒飲んでる人はよくいるよね。
ぴ○んたんとか(笑)

頭装備だけで3ケタ近いって凄すぎ。
私は10~15個くらいだった気がするです。
バルーンハットは可愛いので欲しいですv

ファンタは当たらなさ過ぎ。
でも買っちゃう私は完全に踊らされてますね。
冬コミ前のROは確実に危険だと思われます。

★チョコっとミント(実録4コマ本)
実に藤井さんらしいいつもの実録4コマですね(笑)
マンレポを読んじゃうのは仕方ないよね!
ドラクエ5も(笑)

PHSは普通に知ってるなぁ。
今の人はやっぱり知らないのかな?
ちなみに財布を落としそうになった事はあるです。

救急車に4回乗った事があるってのは多いなぁです。
あまりお世話にならないようにね!
ちなみに私は乗った事無いです。

サークルチケットくれくれな人はやっぱりいるようで(^^;
どんな手口なのかはサークル側じゃないと分からないので
公開するのはいいかもですね。

■虚弱畑
VISTAの委託は完売してました。
そんなに早く完売するとは思わなかったです。
残念。
明日、頑張ろう。

★ミッドガルドで捕まえて(RO本)
流石に装備をNPC売りはした事は無いなぁです。
何だかんだ言いながら姉妹の人達は良い人達ね。
そういえばタイダルってどこまで値段が下がってるのか
1ヵ月振りに見てみたら意外と下がって無くて人安心。

アークビショップはダメなようで。
私もこれは違うなぁと思います。
他の職を見るとましではあるのですけどね。

■UNI・SEX
なんだか全然人が並んでなかったですね。
買う方としては楽ではあるけど寂しいですね。
皆、RO本を読みたいのでしょうね。

暑いのでうちわはとても助かりました。

★NEW WORLD(ペルソナ4本)
残念ながらナースは絡んでこないけど家庭教師の子の方は
最後の方で1度だけ皆が絡んで来るですね。
空振りはよくやります(^^;

★UNILET12(よろず本)
ROの最終巻は出して欲しいけど無理せずに
出して貰えればいいですよー。

戦場のヴァルキュリアはPS3で出来ないのが残念。
これ読んでるとやってみたくなりますね。
マクロスFはマクロスのタイトルじゃなくて
中村さんの方で見始めたのね。
もしかしたらどちらともくっつかないかもですよ?
今回のうみねこも楽しみですね。

■SCOOP
★fROlic 4(RO本)
ホムの良い話ですね。
やっぱり新密度が上がると嬉しいものなのでしょうね。
私もホムいるけど育ててないので全然新密度上がって無いです。

ここにも3次職のグラが微妙だという人が!
私もその通りだとは思います。

■Small Forge
らんちさんの委託のRO本GET!
メイド服で頑張ってましたね。

★魔法使いになる方法Extra slot(RO本)
総集編なので特に書くことは無し。
書くとすればサイズが今までの総集編と違う事くらいかな。

■168
声はかけれたけど名乗れなかったなぁです。
確認はしてないけどコスしてた人がメルさんでいいのかな?

・黒セット(RO本、ゲーム)
★殴りDEいこう!!2.5
色々な装備の例を載せてるのね。
正方形にする為に切って余った部分を4コマにした訳ね。

そんなマリオネット帽は嫌です(笑)

★殴りDEいこう!! 3rd Season
エタアコの憂鬱かぁ。
確かにそういう悩みはありそうよね。
ショックエモを貰えるのは嬉しいものです。

アンケートはよく4ページにまとめたですね。
ちなみに私はアンケート向きの回答じゃなかったですね(^^;
ちょっと反省。
私のコメントは載ってないのであしからず。

★168DAYS CD-ROM(+初回特典:設定資料集付)
設定資料集を見てると面白そうに見えますね。
流石にまだプレイは出来てません。




■フランスパン
状況を見に行って見たのだけど完売してました。

■天然素材
こっちは余裕で買えたですね。
通販しなくても良かったですね(^^;




■竹箒
西から東への移動だけで大変でした。
勿論、普通に完売してました。




■企業
・Fate/ZERO ドラマCD 1巻
買うかどうかかなり悩んだけど迷ったら買えという
コミケの伝統に従って購入。
余裕で買えました。
CDは3枚組ですね。
流石にまだ視聴は出来てません。

・StrikerS サウンドステージX 限定特装盤
遅い時間に行ったらCDのみの販売で5分程度と
かなり余裕で買える状況になってました。
2枚組でポストカードも2枚封入。
流石にまだ視聴は出来てません。

・ラグナロクオンライン メルマガ4コマ劇場
余裕で買えました。
ちなみにオールカラーです。
頭装備でこっこちゃんも付いてくるですよー。
ちなみにクジは完売してました。

後はすたちゃで映像を見たり、グッドスマイルカンパニーで
Figmaを見たりしたくらいかな。
若本さんのブースでは若本さんが来て喋ってたけど
そこは人だかりで全然見えなかったです。
みつみさんの画集も完売してて買えなかったけど
状況を聞く限りでは買える気はしないです。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/1302-13fced79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

荒野の旅日記 code.003-2 自称中級者コミケで大慌て!2008夏

 どっかのアホが変な書き込みしたみたいですが、とりあえずコミックマーケットは無事開催。  それにしてもこれは・・・。  自称中級者... 荒野の出来事【2008/08/18 21:00】


