


StrikerS サウンドステージX DISK1 感想

リリカルなのはStrikerSのアフターストーリーで
スカリエッティ事件の3年後の話です。
ティアナは髪型が変わってて少しなれませんけどね。

収録時間が2時間と長いので2つに分けました。
ネタばれ注意です。


■事件
敵登場。
何時生まれたか知りたいだけ。
イクスの在り処。
イクスって何?

ギンガがこの事件を捜査するのかな?

被害者は古代文化研究者。
殺害したのはマリアージュで間違い無し。
それが新たな敵なのね。

ティアナもルネッサ執務補佐官を伴って捜査してるのね。

■港湾警備隊
防災司令のヴォルツとティアナが挨拶。
ギンガ遅刻。
事件はティアナとギンガで捜査する事に。

スバル来たー!
しっかりレスキューのお仕事の説明をしてますね。
子供に大人気。

■マリアージュ
被害者は皆、歴史研究者や古代歴史学者達。
犯人はマリアージュを名乗り、拉致・脅迫そして殺害。
凶器は鋭利な刃物で施設の爆破をする事もある。
脅迫内容は不明。
被害者の傷は皆同じで自分の喉に刃物を突き立てている。
被害者の繋がりは現状では無し。

これだけではよく分かりませんね。

■再開~ティアナとスバル
ティアナとスバルが再開。
スバルの部屋で泊る事になりました。
ルネッサは一緒には泊まらないのね。

スバルは明日からオフだけど3回に2回は出動が
かかるというお約束。
それは辛いですね(ρ_;)
あああ、エリオとキャロを呼ぶ気だ(笑)

■辺境自然保護隊~エリオとキャロ
エリオもキャロは密漁者相手にちゃんと仕事してますね。
ちょうど休みを貰えそうな時にスバルから連絡来たー!
全員集合しそうですね。

■「詩編」
スバルとアルトは遊ぶ計画。
ティアナとギンガはどう考えても遊ぶ所じゃないと思う。

何やら意味真の壁画の詩。
聖王協会の出番もありそうですね。
オットーかディードの手が借りたいようで。
この2人に何が出来るのかな?

■「聖王協会~執事オットーとシスターディード」
2人は聖王協会で働いてるのね。
何でオットーはシスターじゃなくて執事?

ティアナから捜査資料の調査依頼。
オットーの知識にも該当データ無しでやっかいな代物。

シャッハとセインは出張中。
何の出張なのでしょうね_
オットーは無限書庫へ行くのでカリムの護衛はディードが。

■グエン砂漠~シスターシャッハとシスターセイン
砂漠を歩いて聖地巡礼ツアー。
セイン南無。

セインはしっかり回りが見えてるようで。
調子の悪いお婆ちゃんをちゃんと見てましたね。
愚痴をこぼしまくっても面倒見は良いようで。

■スバルの部屋の二人の思い出話
マリンガーデンの海底に見つかった海底遺跡。
事件が起こりそうな気がするですね。

水で久しぶりの再会と今日の仕事お疲れの乾杯。
1年半以上の再会のようで。
メールしまくりなのでそんな感じまったく無し。

ナカジマ家には4人家族が増えた。
ノーヴェとウェンディはティアナと仲が良い?

相変わらず仲の良い2人でした。

■陸士108部隊 ルネッサとギンガ
スカリエッティ事件での管理強体制の見直しの動きや
改革への気風は今でも続いてる。
そう簡単になんとかなる事でも無いしね!

閲覧ロック。
ルネッサは何を調べてるのか!?
微妙に怪しいのですけど!
と思ったら前線を出来る協力者を調べてたと。

ルネッサは戦災孤児で9歳までは戦場にいた。
その後、戦災孤児のNGOに拾われてミッドチルダの
教育を受けてスカウトされた。

■海上保護施設 ナカジマ家4姉妹
ナカジマ家4姉妹はチンク、ノーヴェ、ディエチ、
ウェンディの4人で皆、パパ大好きっ子。
ゲンヤはモテモテですね!

■深夜 服飾店
強盗で服を盗む事件発生。
全裸で服が無いので盗んだのね(マテ)
犯人はマリアージュくらいしか思い当たりません。

■X Phase 0
マリアージュが探している。
て事はあなたはイクスか。
私達は目覚めちゃいけない。
目覚めると何が起こるのかな?

■アルトの車で
スバルとアルトが車でエリオとキャロをお出迎え。
エリオもキャロも随分と背が伸びたようで。
育ち盛りですしね!

これから食べ歩きツアーをするようで。

■ティアナとルネッサ(1)
服飾強盗はマリアージュで確定。
変装目的?
急がないとって何を?

■トレディア・グラーゼ
殺されたのは依頼人の事件の依頼を受けた人。
どうみても時間に関係してますね。
この男の人、殺されそうな雰囲気がひしひしと。

■火災
火災レベル4の大火災なのでスバル達は手伝いに行く事に。
何やら事件の匂いがしますね。

■ベルウィードホテル
犯人はおそらくマリアージュ。
スバル達はホテル内に突入。

マリアージュはトレディアの事も気になるようで。
イクスを探し当てたからなのね。
イクスの事に思い当った盗掘者。
ナイフを喉に刺して自殺。
結局殺されるのね。
スバルは何も出来ず。

■屋上 マリアージュvsティアナ
マリアージュ捕獲完了。
と思ったら体が液状化して爆発!
マリアージュは1人じゃ無いのか。
後でうじゃうじゃ出て来そうな予感(^^;

残骸回収で何か分かると良いのだけどね。

■探すべきもの
マリアージュは量産型の兵器で死ぬ事が前提で作られている。

気になる事があるスバルは現場。
被害者のデータと証拠物件確保。

スバルをまた巻き込んじゃった。
落ち込んでいないといいのだけどと心配するティアナ。
あんなの見たら普通にショックでしょうね。

■ヴォルツとスバル~救助隊として
やっぱり落ち込むスバル。
ヴォルツが励ました!
ギンガからスバルの借り受け依頼。

ヴォルツは8年前の空港火災の救助活動で伝説の人。
無茶やって現場からリタイアしちゃったようだけど。
助けられた人もいるけど助けられなかった人もいる。
ヴォルツは良い人っぽいね。

スバルの借り入れは了承。

■スバルの部屋 エリオとキャロ
キャロは日記を毎日付けている。
救助活動は人の死に触れる事も多い。
という事でスバルを心配する2人。

キャロ特製シチューでスバル大喜び!

■ティアナとルネッサ(2)
2人で食事。
ティアナは今後もルネッサと組みたいようね。
でも、ルネッサは故郷が気になる。
スカリエッティの事件があったとはいえ、ルネッサから
してみればここは夢のような平和な場所。
絶望なんて見当たらないから。




まず懐かしいというのが最初の感想です。
何だかんだいって皆、揃うのね。
流石になのは達が来たら事件が解決しちゃうので
出ては来ないと。
ナンバーズも更生して聖王協会やナカジマ家で
よろしくやってるようで。

事件の方はまだ謎だらけ。
どうなる事やら。
ナンバーズもどうせ前線に出てくるのでしょうね。

感想の続きはこちらで。
http://rabiko.blog13.fc2.com/blog-entry-1332.html#more

ブックレットのコメントはこちら。
http://rabiko.blog13.fc2.com/blog-entry-1333.html#more

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/1330-63b1b946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

