スポンサーサイト



Animelo Summer Live 2008 -Challenge- 8月31日

アニサマの31日の方に行って来ました。
素晴らしいライブでしたよー!

4階席でしたけど結構見やすかったですね。
逆にアリーナは相当前の方じゃないと見えないでしょうね。


いきなり悲しいお知らせ。
奥井さんが30日に無理して出たのでのでドクターストップ。
会場の何処かでで見てはいるけど今回のJAMは4人。

★JAM Project+美郷あき
「思い出は億千万」 (ロックマン)

いきなりロックマン来たー!

★美郷あき
「BLOOD QUEEN」(怪物王女のOP)
「君が空だった」 (舞-HiMEのED)


私的にはなじみは無いですけど良い曲だと思います。

★ELISA
「euphoric field」(efのOP)
「HIKARI」 (隠の王のED)


efのOPは好きなので歌ってくれて嬉しいです。
もう1曲も良い曲ですね。
それにしても素晴らしい歌声です。
efの2期でも歌うようなので楽しみーv

★ドメスティック・ラヴバンド
「ハッピー☆マテリアル」[ドメラバstyle](ネギま!のOP)
「Shangri-La」(蒼穹のファフナーのOP)


あの喋り方は良かったなぁです(笑)
MCは聞いてて楽しかったです。
でも、何でハピマテ歌ったのやら。

★Sound horizon
「朝と夜の物語」「奴隷市場(Moria曲)」
「聖戦のイベリア(メドレー) 」


始めて見ましたけど雰囲気は凄いですね。
女性に人気っぽいけど私はあまり好きなタイプでは無いかな。

★黒薔薇保存会
「花火」~「満天プラネタリウム」(メドレー)
「ヒカリ」(いぬかみっ!のOP)


コントは流石、構成作家の諏訪さん。
面白かったです。
こういうのをやってこそ黒薔薇保存会ですね。
ヒカリは一番好きな曲なので嬉しいです。
でも、原曲の方が好きです。

・メンバー紹介
エルエル:食いしん坊
OYKT  :シャイボーイ
MA様  :エンジェルダンス。楽器出来ない。
ユイエル:VIMS所属。10万17歳。天使の二の腕
ゼメエル:言葉責め
ドラムは募集中


しっかりと簡潔にメンバー紹介出来てますね。

「それじゃ最後にもう1曲歌おうかな」
「ちょっと待つザマース!黒薔薇滑ってるザマスよー!」
「私、見ました。さっき黒薔薇が出てきたら後ろの方
 100人くらいトイレ行きました」
「えー!?」
「彼らを呼び戻す為に何か重大発表してくださーい」
「実は私ユイエルは…堀江由衣なんでーす!」
「皆、知ってるしー!」
「今度3枚組のアルバム出しまーす!」
「出す予定無ーいーしー!」
「えー?そろそろ出るんじゃないかなーって思ってたんだけど」
「思いつきで発言しないで欲しいザマス」


どうりで堀江由衣さんに似てると思いました(笑)
ほっちゃんめ!騙したな!(笑)
天たまで言ってた正体ばらしネタをやるとは思わなかったです。

★桃井はるこ
「Feel so easy!」(Mission-EのED)
「LOVE.EXE」 (バルドフォースエグゼPS2版)


モモーイのライブに対する熱い想いがこれでもかと
いう程、伝わってきました。
モモーイへの高感度が大幅上昇です。
Mission-EのEDを歌ったのは嬉しかったなぁです。
それと3回ほど途中で転んでました。
最後のジャンプの後のはカウントされてないのかな?

★桃井はるこ+MOSAIC.WAV
「天罰!エンジェルラビィ」 (アニメ?)
★MOSAIC.WAV
「最強○×計画」(すもももももものOP)
「ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト」(ふぃぎゅ@メイト)

★ave;new feat.佐倉紗織
「True My Heart」(Nursery Rhyme)~「Iris」~
「ラブリー☆えんじぇる!!」(怪盗天使ツインエンジェル)
(メドレー)


この辺りは特になじみも無いので語る事は無いかも。

★miko
「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」 (東方)

素顔がどんな感じなのか気になってたけど見れませんでした。
画面では映像がずっと流れてましたので。
全員集合した時に見れましたけどね。
1曲だけ歌ってさっさと終って帰るのはなんだかなぁ(^^;
トークも聞きたかったなぁです。

★Lia
「鳥の詩」 (Air)

国歌来たー!
mikoさんと同じくさっさと退場か(^^;

★THE IDOLM@STER
「GO MY WAY!!」~「キラメキラリ」~「relations」~
「エージェント夜を往く」「蒼い鳥」+「GO MY WAY!!」(メドレー)
「THE IDOLM@STER」


ジューシーとポーリーはお約束ですね。
仲良し4人組って感じで見てて微笑ましかったです。
歌の方はマイクに下田さんの音が乗って無かった
部分があったのは残念。
生でごまえーが聞けたのは良かったです。

★福山芳樹
「真赤な誓い」(武装連金のOP)

一気に盛り上がった気がします。
福山さんはもう1曲歌っても良かったかもね。

★May'n
「ノーザンクロス」(マクロスFのED)
「射手座☆午後九時Don't be late」 (マクロスFの挿入歌)


メイン!メイン!射手座!射手座!
やはりMay'nさんの歌声は素晴らしい。

★サイキックラバー
「Precious Time,Glory Days」(遊戯王GXのOP)
「鼓動-get closer-」 (ウィッチブレイドの挿入歌)


チャレンジのCのポーズを皆でやりました。

★平野綾
「LOVE GUN」「unnamed world」(二十面相の娘のED)

スカートがヒラヒラしてたのが印象的。
多分、前の方の人には見えてると思うです。
セキレイの公式には出てるけどつんく♂との音楽のコラボ発表。
ハルヒ関連の歌を聞いてみたかったけど妥当な選曲ではあるです。

★石川智晶
「アンインストール」(ぼくらののOP)
「Proto type」(ガンダム00第2期のED)


やっぱりアンインストールは盛り上がりますね。
もう1曲は最初、調べてて何の曲か変わりませんでした。
映像付きだとまた印象になると思うので放送が楽しみ。
ここで00第2期のEDが石川さんだと初めて知りました。
道理で調べても何の曲か分からなかった訳です。

★米倉千尋+石川智晶
「あんなに一緒だったのに」(ガンダムSEEDのED)~
「嵐の中で輝いて」(08MS小隊のOP)


ガンダム繋がりですね。
皆、ガンダム好きばかりなのか大盛り上がり。
良いメドレーです。

★米倉千尋
「永遠の扉」(劇場版第08MS小隊)
「FRIENDS」(封神演義のED)


特に語る事無し。

★JAM Project
「No border」
「Rocks」(スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATIONS)
「SKILL」 (第2次スーパーロボット対戦α)


やはりJAMはかなり盛り上がるですね。
JAMの歌自体はよく分からないので雰囲気で盛り上がりました。
MOTTO!MOTTO!
熱い歌ですね!
これが終わる頃には9時半過ぎてて新幹線の終電に
間に合わない時間帯になってました。

★アニサマ2008出演アーティスト
「Yells~It’s a beautiful life~」
☆アンコール
★アニサマ2008出演アーティスト

「OUTRIDE」
★アニサマ2008出演アーティスト
「Yells~It’s a beautiful life~」

全員で歌うのは爽快ですね。
黒薔薇とドメラバが仲良さそうに盛り上げてたのが印象的。
ユイエルは映る機会が多かった気がするです。
mikoさんはここで顔が見れたのだけど随分と可愛らしい方でした。

歌い終わったら1人ずつコメント。
人によって歓声の大きさも違ってたですね。
それぞれのコメントが聞けただけでも早めに帰らなくて
良かったなぁと思いました。

コメントが終わったらステージの端や踊り場へ移動して挨拶。
こういう時、前の方の席の人は近くで見れていいなぁ。

全員が退場してから最後に発表。
アニサマは来年もやりますと。




5時間半もやるとは思わなくてその日は帰る事が出来なかったけど
とても熱い素晴らしいライブだったと思います。
個人的には黒薔薇、モモーイ、平野綾さん、mikoさん、
ELISAさん、May'nさん、が見れて良かったなぁです。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/1346-033fb499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

