


マクロスFRONTIER 第22話「ノーザンクロス」感想

見所はアルト×シェリルとアルトvsオズマ。


■ナナセ
ナナセはまだ目を覚まさない。
ランカの事を話せないからまだ目を覚まさない方がいい。
目を覚ます前にランカを連れ戻せばいい。
最終回までナナセの出番は無いと言う事ですね。

■シェリル
シェリルが再び歌を!
ランカと同じく歌エネルギーがあるのね。
シェリルはエルモもの下で歌ってる。
大統領に呼び出された!

■ランカの手紙
オズマにランカからの手紙。
11年前の真実を確かめに行ったようで。
ビルラーからの連絡で新統合軍に編成される。
これからどうするか決めなければいけないと気が来ました。

■感染症の事
感染症は初期なら治せるけどそうでないなら死ぬ。
でも、その状態なら可能な事がある。
歌エネルギーですね!
ようはランカの代わりになれと言う事。

■アルト&シェリル
シェリルの病気の事をアルトは聞いたのね。
絶望するアルト。
シェリルは最後まで歌いたい(ρ_;)
あああ、シェリルに抱きついた(/ω\*)
その状況で勇気をくれって言ったらあれだよねぇ(/ω\*)

■暗殺
レオンがグレイスを暗殺。
そんな事で死ぬとは思えないけどね。

■離反
S.M.Sは兵隊から海賊へ乗り換え。
レオンは予想していたようで追撃。
シェリルは結局レオンの下で歌うのね。
ルカはレオン側。

■アルトvsオズマ
オズマが格好良いですね。
ランカもオズマも自分の道を選んだ。
アルトはどんな道を選ぶのか?

グレイスはやっぱり生きていた。




シェリルはこの感じだと助からないですね(ρ_;)
死ぬまで好きな歌を歌い続けると。
感染症さえ克服できれば完全にアルト×シェリルでしょうけど。
現状では期待出来なさそうね。

ランカ救出するものの後日、シェリル死亡で
ランカENDな気がしてきました。
そしてシェリルの子供をアルトとランカで育てる展開のEND。
そんな展開が頭に思い浮かんでしまいました。

オズマとアルトの戦いと見ごたえがありますね。
もう一度見たくなるくらいの出来です。
この言葉でアルトは吹っ切れるのかな?
ルカも気になるですね。

今度は舞台を移してランカやグレイスの話になっていくのかな?

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/1352-b3155d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マクロスFRONTIER #22 ノーザン・クロス

生きた証。 Ηаpу☆Μаtё【2008/09/05 03:25】

マクロスF(フロンティア) 第22話「ノーザン・クロス」

第22話「ノーザン・クロス」 なんだか、オズマが格好いい クライマックスへ向け、それぞれが動き出した22話。 その中でオズマが格好良く... 赤い彗星3号館【2008/09/05 03:25】

(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第22話 「ノーザン・クロス」

マクロスF(フロンティア) 4 (Blu-ray Disc) フロンティアの人々のバジュラへの憎しみが一気に燃え上がる。アルトやルカも自らの憎しみを抑えきれず、新型兵器を使用しバジュラを全滅させることのみを考えていた。しかし、三島の陰謀を探るオズマは、真の敵は何かに気づ... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/09/05 04:28】

マクロスF #22

破壊し尽くされたフロンティア船団はもってあと3ヶ月。一応レオンには策がある様ですが。 「せいぜいその椅子の座り心地を楽しむといいわ」 結局グレイスにいいように利用されるだけで終わるのかな、この人‥‥(笑) という事でマクロス FRONTIER第22話「ノーザン 桃色のラボラトリー【2008/09/05 09:10】

マクロス FRONTIER 第22話 「ノーザン・クロス」

あたしに勇気を頂戴。ずっと歌い続ける勇気を――。 バジュラとともに行ってしまったランカ。 今の状況ではフロンティアは持って3ヵ月…。 ... SERA@らくblog 3.0【2008/09/05 09:37】

マクロスF 第22話 感想

 マクロスF(フロンティア)  第22話 『ノーザン・クロス』  それぞれは道を選んだ。  しかし、彼は選んだといえるのか?  -キ... 荒野の出来事【2008/09/05 10:56】

マクロスF 第22話「ノーザン・クロス」

マクロスFの第22話を見ました。第22話 ノーザン・クロス『私も驚いたわ。彼が使命を忘れ、あんな行動に出るなんて。ギャラクシーを失って行き場を失っていた私達と手を組んでくれた恩は忘れていないつもりよ。信じて、新大統領閣下』フロンティアは根本的な解決策がない... MAGI☆の日記【2008/09/05 11:32】

マクロスF(フロンティア) 22話 「ノーザン・クロス」 感想

ランカ、シェリルは自分の決めた道を歩き始め、 アルトは一旦は心を決めたように見えたのですが、まだ混迷の中のようです。 マクロスF、本... 箱庭の黒猫【2008/09/05 11:49】

マクロスF 第22話「ノーザン・クロス」

ふらふらアルト君、どこへ行く? あっちふらふら、こっちふらふらのアルトにイラっときた人も多いのでは。 最終回も近いのに困った主人公だ… ラスボスグレイスは三島をそろそろ見限る感じ。 三島もグレイス抹殺に動きますが… この17歳はいくつクローンを持っ... のらりんクロッキー【2008/09/05 15:56】

マクロスFRONTIER 第22話「ノーザン・クロス」

迫られる決断。 ミナモノカガミ【2008/09/05 20:45】

Navigation273 信じてほしい ストライクウィッチーズ

とうとう佳境ね・・・ 第十話 信じてほしい 心のプリズムNavi【2008/09/05 22:20】

マクロスFRONTIER 第22話 「ノーザン・クロス」

どうやらアル×シェリルートが確定したようです(`・ω・´) シャキーン 敢えて言わせてもらおう! やはりヒロインはシェリル=ノームである... アバトーンの理想郷【2008/09/05 23:23】

マクロスF(フロンティア)第22話「ノーザン・クロス」

それぞれの選択。シェリルの決意。SMSの旅立ち。そしてアルトの進む道は-----------!???前回のランカの旅立ちにはイマイチ感情がついていかなかった「マクロスF」所詮私はシェリルファンなので、彼女の今置かれている立場が不憫でしかたないっていうのが一番... ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆【2008/09/05 23:50】

マクロス FRONTIER 第22話 「ノーザン・クロス」

「いずれにせよ、このあたりが」 「潮時ね。せいぜい、その椅子の座り心地を楽しむといいわ」 杉田さんと17歳もここらで、協力関係を終える... リリカルマジカルS【2008/09/06 03:05】

マクロスFrontier #22『ノーザン・クロス(前)』

このところのモヤモヤをオズマが全て言い切ってくれました。 でもって艦長がやたらとカッコイイ件。 がんばれアルト!なマクロスFrontier #22『ノーザン・クロス』。 色々な人が決断した今回、キャプも感想も!と思ったら 長くなったのでついつい前後編。 風庫~カゼクラ~【2008/09/06 18:46】

マクロスF 第22話 『ノーザン・クロス』

マクロスF 第22話 『ノーザン・クロス』の感想です。 もっと早く・・・ カタコト日記~日々の徒然~【2008/09/06 21:09】

マクロスF 第22話「ノーザン・クロス」

「見せ場ない! 見せ場ない! 見せ場ない! 見せ場ない! 見せ場ない! 見せ場ない! 見せ場ない! 見せ場ない! アルトヘタレ! 見せ場ない! ... 万聞は一見に足るやも【2008/09/07 00:16】

『マクロスFRONTIER』 (フロンティア) 第22話 「ノーザン・クロス」 感想

アルトは選んだのか、選ばなかったのか。『マクロスFRONTIER』 (フロンティア) 第22話 「ノーザン・クロス」? の感想です。 「お前こ... メルクマール【2008/09/07 02:57】

マクロスF 22話 「ノーザン・クロス」

レオン終了のお知らせです\(^o^)/  これはもうどう考えてもレオン死亡フラグですよwレオンが死んだからって哀しむ人はそんなにいないと... 欲望の赴くままに…。【2008/09/07 14:35】

割れてしまったS.M.S。オズマは『宇宙海賊』として生きていきます(ToT) マクロスF第22話『ノーザン・クロス』

 アルトと別れ、ブレラと一緒に宇宙旅行【違!!】へ旅立ったランカ。  ブレラとランカの行動は、さすがにレオンもグレイスにも予想外だった... シュージローのマイルーム2号店【2008/11/14 19:11】


