スポンサーサイト



キラークイーン 咲実編 感想

シークレットゲームの元になった同人ゲームです。
随分と展開が違いますね。
同じなのは序盤も序盤だけですし。

ここからはネタばれしまくってるのでネタばれ注意。


■OP
最初の方にグロ画像があって物凄く嫌。
それのせいでOPを見たくない。
良い曲なのにね(ρ_;)

■咲実
シークレットゲームと比べると物足りないなぁです。

■漆山
他の人が集まってる所へと展開が逆になってるですね。
それにしても首の無いCGはやめて(ρ_;)

■ルール確認
シークレットゲームと比べると物足りない。
一番に出て行くのは麗佳なのね。

■渚
葉月さんがいないし、手塚も襲って来ないのね。

■文香
ここから完全に展開が変わって来てますね。

シャッターで分断されて文香は手塚に(ρ_;)
渚はよく逃げれましたね。

■かりん
何だか咲実がいる渚ルートっぽい感じね。
咲実がジョーカーを持ってたのか。

あ、一旦別れちゃうのか。

■階段で待ち伏せ
長沢を何とかする為にかりんと同盟。
あっさり長沢を取り押さえちゃったですね。
長沢、弱すぎ!
助けた事で逆上されたですね。

かりんが正式に仲間に。

■高山&麗佳
この2人が組んだのか。
意外・・・という程でも無いかな。

■戦闘禁止エリア
手塚が仕掛けて来たですね!
よく無事で済んだものです。
肩は撃たれてるけど。

■vs長沢
安全地帯のロボの罠にはめるとは(^^;
総一らしくないなぁと思いました。

■拡張ソフト
一覧表があるのはプレイヤー視点では嬉しいです。
色々想像出来るので。

■vs高山&麗佳
やはり元傭兵の高山との差は出ますね。
シャッターで分断したのは上手い。
この状況でも高山なら何とか出来そうな気はしますけどね。
交渉成立したと思ったら手塚が(ρ_;)

■渚の正体
普通に皆、渚を受け入れる。

■vs手塚
説得失敗。
戦闘になってピンチになるけど渚がいて良かったですね。

麗佳が漁夫の利。

■郷田
随分とあっさり辿り着いたですね。
反撃もせずにあっさりPDA渡しちゃうし。
ちょっと物足りないです。

■生存への希望
あ~あ、咲実が起こって自分のPDAを壊しちゃった。
この辺りはシークレットゲームの咲実編を思わせますね。

新たな条件が提示されたですね。
郷田、麗佳の殺害があるけどやるわけないよね。
どうやって生き残るつもりなのやら?

■vs麗佳
郷田さんを殺害。

PDAを3台渡せば解決したんじゃないかな?
上手く麗佳を押し倒して説得し解決。

かりんも麗佳も首輪をはずせました。
残るは総一と咲実。
首輪の解体で残り2本をどちらを切るかというので来たですね。
予想してましたか。
そこまで落ち着いてられるのが不思議です。

■えっち
友達からと言うのを押し切られ唇を奪われてそういう展開に!
咲実しちゃいましたね(/ω\*)
総一のような人はそうでもしないとダメですから。
でも、監視カメラで見られてる気がするのだけど。
2人とも完全に忘れちゃってますよね。

血をもう見たくないから黒。
どっちか分からないしどう決めても問題は無いですね。

■ED
結局、黒で正解で生き残ったのね。
麗佳もちゃんと出してあげて!




シークレットゲームと随分内容が違いますね。
だからこそ逆に楽しめました。

まぁ、シークレットゲームの方が良いのは間違い無いですね。
シークレットゲームとしてPS2で出したのは
成功だったと思います。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/1355-7e0cf495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

