


S・A ~スペシャル・エー~ 第24話「華園光・滝島彗」感想

ついに最終回ですよー!


滝嶋はロンドンに行ってしまいました。
負けるつもりで勝負を挑まれて怒る光。
光の為にやったというのはまたムカつく。
という事でロンドンへ!

■緒方さん
翠が彗を助けてとヘリで光を迎えに来ました。
緒方さんはもう学校へ戻れないと脅し。
S・Aメンバーは退学届を出してロンドンへ。
行っても無駄だ
光には出来るまで何度もやる特技がある。

■ロンドン
勿論すんなり滝嶋とは会えず
パーティで侵入をする事になりました。
そのパーティは滝嶋の誕生パーティ。

★竜
番犬の相手は竜。
予想通り手なずけるし!

★宙
レーザーの囮は宙。
放り込まれた宙は南無(笑)
オワタと思ったら八尋が助けに来たー!

★純
メイドと執事姿で侵入。
あああ、何故かバレてメイドに囲まれた!
光のせいか(笑)
桜が来たー!
裏純を出してメイド達をラブラブ状態にして突破!

★芽
黒服登場。
芽は声が出ない(ρ_;)
でも、八尋が来て歌えたですね。
よく八尋は芽の歌を聞いて無事でしたね。
耳栓をしてたのかな?
ちゅーしようとしたら空気を読まない宙が(^^;
流石にここは空気を読んで欲しかったです。

★光
宙のバイクで光は滝嶋の部屋へ。
仲間に会うと辛くなる。
光が滝嶋に誕生日プレゼント。
皆の分もあるのね。
これで滝嶋は落ちましたね!

■勝負の続き
滝嶋は勝ったら光の全てを貰うって事でやる気満々(笑)

緒方さんは光の勝つまで諦めないに屈したのね。
S・Aメンバーは再入学決定。

滝嶋は光にとって特別。
光は飛んで行った花を取る為に飛んだ!
滝嶋も飛んで抱きかかえた!
抱き合ってちゅー(/ω\*)
でも、そこから落ちたら死ぬような?

勝負は光の勝ち。

■エピローグ
30分時間を余らせて提出したら満点+20点
滝嶋は1分で終わらせたので点数が倍。
これではどんなに頑張っても2位にしかなれないですよね(^^;




これはカップルになったって事でいいのかな?
あまりそんな感じもしませんけど。
最終回って事でそれぞれに見せ場もあって見てて楽しかったです。




総合評価:B
最初こそどうなるかと思いましたけど、途中からは
普通に良くなって来たですね。
キャラは良くてS・Aメンバーは皆、好きになりました。
最初の頃の八尋や緒方さんは嫌いですけど(^^;
S・Aはキャラの魅力による所が大きいと思います。
個人的には光がゴトゥーザ様で滝嶋は福山さんってのは
かなり良かったなぁと。
2クールやる必要があったのかは激しく疑問。

この記事に対するコメント

2クールやらなかったらキャラが立たずに評価はズタズタだったでしょうね

【2008/09/15 21:00】URL | 神酒原(みきはら) #-[ 編集]

>神酒原(みきはら)さん
それは確かにあるですね。
とはいえ1クールでキャラを立てれないというのも
ちょっと問題はあるですけどね。

【2008/09/15 21:50】URL | らびこ #Mx7HUfJ6[ 編集]

どちらかというと、わざわざ1クールでキャラを立てる必要はないんじゃないかと思いますよ
最初から一か所に集まっている複数、というのは特にキャラ立ちが難しいですし。
キャラ立ちに重要な「所属」が全員同じな訳ですから

まぁでもSA面白かったので細かい事はどうでもいいですけどね。

【2008/09/17 00:15】URL | 神酒原(みきはら) #-[ 編集]

>神酒原(みきはら)さん
そう考えると2クールで良かったかもですね。

私も元々、S・A好きなので2クールやって嬉しかったです。

【2008/09/17 23:22】URL | らびこ #Mx7HUfJ6[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/1394-da21a3b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

S・A~スペシャル・エー~ #24 [最終回] 「華園光・滝島彗」

なかなか以て強引な最終回でした。  ↓  ↓ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ【2008/09/15 12:01】

S・A~スペシャル・エー~ 第24話 「華園光・滝島彗」(最終回)

S・Aもいよいよ最終回です! アニメはうまくまとめたかなと。 2期はどうなるんですかね~。 結構突っ込みどころも満載でしたが、 S・Aメンバーの友情物語ががそれをうまくカバーしてました。 彗を追いかけにロンドンへ行くと決めた光… しかしロンドンは遠か... のらりんクロッキー【2008/09/15 22:21】

S・A ~スペシャル・エー~ 第24話「華園光・滝島彗」

特別なライバル。 ミナモノカガミ【2008/09/16 00:42】

S・A ~スペシャル・エー~ 第24話 「華園 光・滝島 彗」

S・A ~スペシャル・エー~ 第24話 「華園 光・滝島 彗」の内容と感想です。 ついに最終回!光は無事、彗を連れ戻すことが出来るのか... 思案中【2008/09/16 17:27】

アニメ S・A~スペシャル・エー~ #24(完)

『華園 光・滝島 彗』 マニアックにあこがれて【2008/09/19 21:31】

S・A ~スペシャル・エー~ 第24話(最終回)

最終回は、光達S・Aメンバーが彗を連れ戻すためロンドンに飛ぶ話でした。 それぞれの個性的な能力を発揮しながら突き進むって良いですよね。 燃えつつ笑いつつ最後には綺麗に終わって嬉しかったです。 光は泣いているのではなくお怒りの様子。 最初から負けるつも... パズライズ日記【2008/09/20 09:26】


