


ストライクウィッチーズ 第12話「ストライクウィッチーズ」感想

ついに最終話。


■芳佳&坂本さん
・私が・・・私が飛びます!
・ダメだ!
・坂本さんは死ぬ気だ
・私は守りたい
・坂本さんは説得されちゃいましたね

■基地
・バルクホルン達が基地を制圧
・マロニーちゃんオワタ

■芳佳vsウォーロック
・ウォーロックはネウロイ
・もしネウロイなら仲良くなれるとか?
・ウォーロックがコアを見せた!
・攻撃した来たですね
・あのネウロイじゃないから敵
・芳佳とウォーロックは互角

■ウィッチーズ合流
・バルクホルンは必死で芳佳を擁護(/ω\*)
・エイラも素直じゃ無いですね(笑)
・バルクホルンはツンデレ
・凄い馬鹿力だ

・攻撃の余波で坂本さんとペリーヌ大ピンチ
・ルッキーニ達が飛行船で参戦
・坂本さんとペリーヌ救出
・リネットも来てウィッチーズは全員合流
・走るリネットの胸が気になって仕方なかったのは内緒です(笑)

■ウォーロック撃墜
・芳佳はネウロイ撃墜
・と思ったらウォーロックが赤城と融合

■ウィッチーズvs赤城&ウォーロック
・坂本さんも飛ぶのね
・内部を知ってる坂本さん達が行く
・リネットが違うような(笑)

・芳佳、リネット、ペリーヌが内部侵入
・ストライカーユニットをぶつけてコア撃破
・あっさり過ぎです
・ネウロイの巣も消えてペリーヌの故郷が救われた!

・ガリア地方がネウロイから解放
・正式にウィッチーズ解散

■エピローグ
・あああ、リネットが芳佳からペリーヌに浮気
・坂本さんは教官になったのかな?
・教え子は赤スク水
・芳佳は立派に治療してますね
・ウィッチーズの新人が芳佳の前に落ちて来た
・宮藤博士からの手紙
・えええええ!




最後の最後まで楽しませて貰いました。
見ごたえもありましたし。
ただ、ウイッチーズは解散する必要はあったのかな?
そして最後の手紙は何だー!
やっぱり生きてたのかな?

1クールで終わってしまうのは非常に残念です。
これは2クールやっても欲しいアニメでしたね。
もし仮に続編をやるとしてもこの終わり方では
同じメンバーでって事は無さそうね。




総合評価:S
見る前から期待はしていたけどここまで楽しめるとは
正直思いませんでした。
これで下さえ穿いていれば(^^;
それも売りではあるのですけどね。
パンツをズボンと言い張ったりと面白かったですし
アングルも凄かったなぁです。
そういうのに引いちゃって見なかった人も多そうかな?
特に女性はね。
話がしっかりしてるだけに損をしてるなぁとは思います。
そういのも含めての高評価でもあるのですけどね。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/1403-551113d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストライクウィッチーズ 第12話 『ストライクウィッチーズ』

私は諦めたくありません! 坂本のストライカーで飛びたった芳佳は、一人ウォーロックと戦う。 マロニーの陰謀の証拠を掴んだウィッチーズ隊... SERA@らくblog 3.0【2008/09/19 20:32】

「ストライクウィッチーズ」最終話

DVDストライクウィッチーズ第1巻通常版《予約商品09月発売》第12話「ストライクウィッチーズ」(終)突如、かつてない力を持つ敵が現れた。芳佳はブリタニアを守るため、たったひとりで出撃。しかし、敵の圧倒的な戦力を前に絶体絶命の窮地に追い込まれる。そのとき、ス... 日々“是”精進!【2008/09/19 20:37】

「ストライクウィッチーズ」 ストライクウィッチーズ 第12話

ストライクウィッチーズ 第12話(最終話)「ストライクウィッチーズ」 ブリタニアを守るため、たった一人で戦いにでる芳佳。敵の圧倒的な... Welcome to our adolescence.【2008/09/19 20:43】

Navigation298 ストライクウィッチーズ ストライクウィッチーズ

私は諦めたくありません! 第十二話 最終回 ストライクウィッチーズ 心のプリズムNavi【2008/09/19 20:45】

ストライクウィッチーズ 最終話「ストライクウィッチーズ」

=== いや~素晴らしい最終回だったね === '''まあ最後のアレはお決まりのDVDで…というパターンなんでしょうけどw''' 暴走したウォーロックを止めるべくストライカーユニットに乗り飛翔するヨシカ あの超絶兵器に対して互角の攻防を 時空階段【2008/09/19 21:05】

アニメ感想:ストライクウィッチーズ 第12話「ストライクウィッチーズ」

ストライクウィッチーズ 第12話「ストライクウィッチーズ」の感想です。 あららニッキ【2008/09/19 21:07】

ストライクウィッチーズ 第12話 「ストライクウィッチーズ」 (最終回)

ウォーロックを止めるため再び集結したウィッチーズは最終決戦にのぞみ・・・ 坂本少佐「あっはっはっは!」 少佐のあはは久々だな。これも... ムメイサの隠れ家【2008/09/19 21:09】

ストライクウィッチーズ 第12話最終回『ストライクウィッチーズ』感想その1

わたしにも できること ひとつずつ 叶えたい あきらめないで 翼広げて さあ とぼうよ あしたのために 停留所-Bus Parade-【2008/09/19 21:13】

ストライクウィッチーズ 第12話(最終回)「ストライクウィッチーズ」 感想。

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!! もす。【2008/09/19 21:49】

【感想】 ストライクウィッチーズ 第12話/最終話 ~ストライクウィッチーズ~

坂本さんはいっつも笑ってます 芳佳はいつも頑張ってます。 ウィッチーズは、いつも一つです。 りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想【2008/09/19 21:58】

ストライクウィッチーズ 第12話「ストライクウィッチーズ」

芳佳vsウォーロック、最後の戦いです。 日記・・・かも【2008/09/19 22:23】

ストライクウィッチーズ 第12話(最終回) 「ストライクウィッチーズ」 感想と総評

謎は多く残しつつも、王道展開でまとめました。ストライクウィッチーズ 第12話(最終回) 「ストライクウィッチーズ」 の感想と総評です。 ... メルクマール【2008/09/19 22:37】

ストライクウィッチーズ 第12話「ストライクウィッチーズ」(最終回)

ストライクウィッチーズテレビアニメ公式サイト 諏訪天姫(CV:花澤香菜)「陸軍第47中隊、諏訪天姫であります。」 宮藤芳佳「こんにちは…」 諏訪天姫「え、え~と、宮藤芳佳さんは…」 宮藤芳佳「あ、はい、わたしですけど…」 諏訪天姫「ふあ~、よかった~っ!」... パプリカさん家のアニメ亭【2008/09/19 22:38】

ストライクウィッチーズ 最終話 「ストライクウィッチーズ」 感想

ストライクウィッチーズ最終回。 カタコト日記~日々の徒然~【2008/09/19 23:04】

ストライクウィッチーズ 第12話「ストライクウィッチーズ」(最終回)

素晴らしいチームワークでした。 そして、 何という百合www ミーナと美緒 解析能力フル回転のお二人。 手をつなぐシーンに激萌えw バルクホルンとエーリカ 最終回もえっちいアングル凝ってたな… エーリカの個人技がかっこよかった。 サーニャ... のらりんクロッキー【2008/09/19 23:49】

アニメ「ストライクウィッチーズ」 第12(最終)話 ストライクウィッチーズ

……ありがとう。 「ストライクウィッチーズ」第12話のあらすじと感想です。 ネウロイ消滅、そして解散へ。 (あらすじ) 自ら飛ぶ事を... 渡り鳥ロディ【2008/09/20 02:06】

ストライクウィッチーズ #12(最終回)「ストライクウィッチーズ」

2期を望んでも恥ずかしくないもん!(本気です) ついにストパン最終回(パンツじゃないけどパンなのねw)。最終回でもパンツっぽいのは自... ラピスラズリに願いを【2008/09/20 03:58】

まさしく王道!劇場版のような濃密展開と動画クオリティ!( ゚∀゚)o彡゚  ストウィ最終話

へへへ、、、燃えつきちまったぜ、、。 ついに終わっちゃいましたな、、、( ´Д⊂ でも、そんな祭りの後のようなしんみり感など感じさ... まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~【2008/09/20 06:29】

ストライクウィッチ-ズ 第12話「ストライクウィッチーズ」

第12話「ストライクウィッチーズ」 2期・・・わずかな可能性に期待します 赤い彗星3号館【2008/09/20 09:43】

パンツアニメは永遠に不滅です(≧▽≦) ストライクウィッチーズ最終第12話『ストライクウィッチーズ』

 このアニメもついに最終回(≧o≦)  こちらでは深夜4時前後という、早朝起きの方には刺激的なアニメでありました。  まさかの大穴アニメで... シュージローのマイルーム2号店【2008/11/07 01:47】


