スポンサーサイト



ZWEI2 プレイ日記3

今回はオルディウム神殿を攻略する辺りまで。
ネタばれ全開なので注意。


■魔法障壁(緑)
・地の魔法をゲットしたので行ってみる
・コボルトのフィギュアをゲット
・面倒になって来たのでフィギュアゲットの報告は今後無し
・ボスでべびーごーれむ軍団
・ラグナで斬りまくりで無双(笑)
・こういう敵ならいくらでも来いです
・敵も爆弾の爆風でダメージ受けるのね
・かなりダメージ与えてるし!
・石で塞がれて通れない通路が(^^;
・出口のスロットは6でチーズ

■ギャランドゥ
・ついに来たー!
・いきなり一緒にレッツエクササイズで踊るし(笑)
・声が若本さんってのは素晴らしいです
・ハンドパワーで奥儀ゲット
・踊った意味無し(笑)
・ピンクチケットを貰ったけど何処で使うのだろうか

■オルディウス神殿神殿
★ピピロ&ポックル

・あれを届ける為にここの地方に来たようね
・あれってのは宝玉かな?
・その後、盗まれようが知った事では無い
・ピピロの言う通りです(笑)
・ポックルは気になって宝玉を探したいようね

・ついに出会うランド&アルウェンとピピロ&ポックル
・デート発言で取り乱すポックル(笑)
・ポックルはトレジャーハンターに憧れてるのでウッキウキ
・年上のお姉さんに弱いのは相変わらず
・ピピロとアルウェンは何となく気が合いそうな予感
・遺跡に入れたら後で話を聞かせてくれ
・ピピロ&ポックルはここで退場
・ラグナはポックル、アルウェンはピピロを高評価
・用心はしておこう
・ピピロ達の事を知らないし、仕方ない所ではあるですね

★遺跡へ
・泳ぐのは濡れるから嫌
・飛べばいけるけど昼は無理
・地の魔法で道が浮かび上がって来たー!
・なるほど、アルウェンは泳げないのか
・城の地下水路で足を滑らせて溺れた事があるようで
・遺跡の中は膝まで水位がある
・転んで溺れたら大変ですね(笑)

★Lv4
・万歩計ゲット
・多く歩くと何かあるのかな?
・えれめんとくらげの被ダメが痛い

★Lv5(パーツ)
・水の魔法障壁で行けない場所有
・4でししゃも
・何出たか書く意味無さそうだ

・Bパーツ確保
・フッキング能力ゲットで重い物を動かせるように
・魔法障壁(緑)の石を動かす事が出来ました
・入れない扉のあった場所もキノコを動かして行けました
・廃坑Lv2(猫)の出口前の所ですね

★ピピロ&ポックル
・宿酒場にいるのを発見
・食事はポックルのおごりか(笑)
・男性は大変ですね(^^;
・ラグナは疾風のカイトの見習いだった
・安価(アンカー)ギア
・流石ポックル(笑)
・それを喜ぶアルウェンも同レベル

★Lv6(ボス)
・力を見る為にボスを消しかける
・難なく撃破
・今の所、ボスに勝てなくて困る事は無し
・凍結の魔法ゲット
・ダイガルド登場
・人狼が協力したのは昔の話
・アルウェンの亡き父は金色の魔王に反旗を翻した
・今回のラスボスは金色の魔王って所かな?
・俺が手を下すまでもない
・ラグナ相手にならず
・血の主の伝言「我が大業を見届けよ」

■ラグナ&アルウェン
・アルウェンは城で1人ぼっちだった
・黒幕が真祖ってのは分かった
・ますは力を取り戻す事を考えよう
・気を使うラグナ
・指摘されて照れる
・こうやって少しずつ良い雰囲気になっていくのね

■フィオナ邸
・ピピロ&ポックルはやはりフィオナの関係者
・ラグナ達の話
・アルウェンの素性までは流石に調べれなかったか
・用心した方がいい
・アルウェン達の事を知らないから仕方ない所ね
・週に一度も定期便が来ない
・アルジェスのは半月来ないと驚くピピロ
・驚く所はそこなのか(笑)
・宝玉探しに協力

■ラグナ&アルウェン
・ラーライラを訪ねる事に
・金闇に住んでいる魔女・・・というか住んでいた
・父がいた頃の相談役
・イルバートはほとんど離れていていない
・案外戻って来てていそうだけど
・城を奪った者の手がかりが無いか調べに行く
・スバルが屋根からこっそり監視
・敵には見えないな

■フィオナ邸
・ようやくフィオナと会えましたね
・ラグナ達はフィオナを怪しがる
・フィオナは魔法か何かで探りを入れてるし

■オデッサ
・ベイウルフ号を見て飛行機狂の血が騒ぐラグナ
・匂いでダイガルドの事が分かるオデッサ
・どんな鼻ですか(^^;
・オデッサが追ってる相手はダイガルド

書き忘れたけどペットで猫を買いました。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/1413-3e63dfde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

