


ZWEI2 プレイ日記6

4つの魔力を取り戻し、その後に城へ行く前まで。
ネタばれ全開なので注意。


■寄り道
★幸運のコイン

・グレースに幸運のコインを返す
・お礼はハンバーグ

★マウロン大鉄塔のLv9
・あやしい浮台に風魔法を使ってみたら動いた
・ただの中ボスへのショートカットか(^^;

★コロッセオ
・ポックルを倒して体重計ゲット!
・アルウェンは45.5kg
・私も昔はそれくらいだったなぁ(遠い目)
・説明文に体重計に乗って食べ物を食べまくるとってあるですね
・早速実行したらどんどん体重が増える(笑)
・最大はアルウェンが90.5kgでラグナが106.5kg
・あああ、実際に太ってるし(笑)

■金闇の森 魔法障壁(地)
・キノコの上の宝箱は一瞬どう取るか迷ったですね
・中ボスはあっさりシューティングで撃破
・こぼるとの次はおこじょか
・行ける場所無くなったと思ったら穴に落ちれるのね
・岩を爆破したらぞんびとトレジャー
・こんな普通の場所にトレジャーがあるとは
・柵の先に通路が続いてるのは気になるですね

■ギャランドゥ
・2人にはエクササイズの才能がある
・我輩を超えるエクササイズマスターになるかもしれない
・なりたくないです(笑)
・ラグナ達が何をしようとしてるか知ってる?
・踊りが変わったので動きがバラバラ
・ギャランドゥの正体って案外アルウェンの父だったりして

■アウロン大鉄塔 Lv11(猫)
・風の魔法で扉を開いて進む
・いふりーとが嫌
・凍らせると良さそうかな
・扉の前の棘の床はいやん

■ボス戦
・テミドール来たー!
・正体は高位魔族
・ラグナはファブニールを知ってるっぽい
・ボスは基本アルウェンでダウンしたらラグナ
・対して苦戦もせず
・焦熱の魔法ゲット!
・これでアルウェンの力は元通り
・どうしてあの炎の竜がいる?
・ファブニールはテミドールの使い魔
・エクスマキナの様子がおかしかった
・もしかしてラグナの妹?
・我を忘れるラグナ
・ダイガルド来たー!
・姫が力を取り戻したら城で儀式開始
・全ては計画通りっぽい
・ラグナはダイガルドに一括される
・ザハールは今頃、人里を訪れている

■アルッテの町
・すでに襲われた後
・ピピロ&ポックル来たー!
・敵は撃退済み
・ラグナ達の仕業?
・聖剣と聖鎧をまとったフィオナ来たー!
・魔法系だと思ってたのでその恰好は意外
・高位の魔族だとバレた
・力を取り戻したせいか
・フィオナは滅んだ王家の一族
・何だかんだでラグナvsクロード、アルウェンvsフィオナ
・おたおたするポックルとやれやれなピピロ
・ルゥ来たー!
・対決したらどうなったのか見たかった気もしますね
・ロアルタ村が妖気に包まれた
・お先にロアルタ村へ転移

■ロアルタ村
・ザハールはもういない
・村人は操り人形
・フックギアで村人集め
・後ろに回り込むのに苦労するですね
・アルウェンが一時的に何とかした

・フィオナ達は犯人が別にると分かってとりあえず和解
・ムンブリア城の鐘の音と共に城が姿を現す
・ルゥは魔女に報告
・フィオナも一緒に行く
・でも、村人を放っておけず一緒には行けない(ρ_;)
・介抱が済んだら追いかける
・絶対途中で追いついて来そうよね

■寄り道
・何故かペットショップは無事
・そんな馬鹿な(^^;

★オルディウス神殿 Lv5(パーツ)
・水の障壁を進んでトレジャーゲット

■アウロン大鉄塔 魔法障壁(水)Lv13
・電球にばんのうめいどが入ってるのが気になって仕方ないです

■ギャランドゥ
・最初から諦めて踊る
・エクササイズは7番まで歌詞がある
・8番以降は公募
・今日は7番までやるか……(ぼそっ)
・やりません(笑)
・エクササイズは今回で終了

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/1417-f23942cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

