


ef - a tale of melodies. 第1話「ever」感想

火村&優子と久瀬&ミズキの話。
真ん中にOPが入ってますね。
相変わらず素晴らしい曲でうっとり。


■火村&優子
2人の間に何があったのでしょうね?
火村には優子の記憶が無さそうではあるけど。

「火村夕さん。今でも私、あなたを憎んでいます」

★火村の学生時代
凪が全裸で自分を鏡に映して絵を描いてるですよー!
教室でそんな事するとは見てくれと言ってるような物です(/ω\*)
ていうか襲われるですよ(^^;
火村には見られても良いのか(/ω\*)

優子は火村のストーカー。
凪は優子に嫉妬してるのかな?
火村と優子は10年前の知り合いっぽい。
で、火村もそれを覚えている。
過去に何があったのやら(^^;


火村は記憶障害でもあるのかな?
蓮治と千尋の関係に似てるのかもしれないですね。
火村と優子の過去。
何があったのかが鍵になるですね。

凪は火村が好きっぽいし、修羅場とかもありそうですね。





■久瀬&ミズキ
あああ、蓮治がミズキに浮気(/ω\*)
お互い千尋や景という者がありながら!

いつも同じ花の夢を見るってのは何かありそうね。
ミズキを久瀬に合わせたくないのは何でかな?

★久瀬の家
あああ、大量の制服が見つかった(笑)
自分で着る為じゃ無いってのは本当なのかな?
それとも着せて楽しむ方かな?(笑)
ミズキはそれらの制服を着てるし!
着たいという気持ちは分かるですよー。

ヴァイオリンが弾けないってのは何か理由がありそうね。
ゴムより生が好きって(^^;

「何も無いってのも素敵なんだ」

何だか2人は良い関係ですね。

発作を起こす久瀬。
久瀬にも何かありそうね。


久瀬は病にでも侵されてるのかな?
死にそう感じですよね。
何となく展開が予想できるのですけど。
もしそうならミズキには辛い展開になるんじゃないかな?

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/1442-ec55f67a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ef - a tale of melodies. 第1話 「ever」

始まり。 ミナモノカガミ【2008/10/07 17:44】

ef - a tale of melodies. 第01話 「ever」

いろんな意味で最もシャフトらしさが出ているこの作品。時に謎だらけですが遂に2期が始まりました。放送決定時から全話見ることは決まって... 日常と紙一重のせかい【2008/10/07 18:27】

ef - a tale of melodies. 第1話 「ever」

今期大本命のアニメ。 前作は凄く良かったので今作も期待です。 ネギズ【2008/10/07 18:57】

アニメ「ef - a tale of melodies.」 第1話 ever

私の時は素顔のスイッチでお願いしますね。 秋の新番、私の中での第6弾。 「ef - a tale of melodies.」第1話のあらすじと感想です。 真実の旋律... 渡り鳥ロディ【2008/10/07 19:08】

ef - a tale of melodies. 第1話 『ever』

聴こえますか――真実の旋律(メロディ)。 メロディが鍵となるぽい ef - a tale の2作目。 前作では謎だった火村と優子の過去、久瀬修一の話が... SERA@らくblog 3.0【2008/10/07 20:14】

ef - a tale of melodies. 第1話 「ever」

2008年秋新規アニメその13 これも期待していた作品。 前作はかなりお気に入りだったので^^ リリカルマジカルS【2008/10/07 21:28】

-

管理人の承認後に表示されます【2008/10/07 23:24】

ef - a tale of melodies. 第01話 感想

 ef - a tale of melodies.  01. ever  感想    -スタッフ-  監督:大沼心  監修:新房昭之  音楽:天門、柳英一郎  音響監督:鶴岡... 荒野の出来事【2008/10/07 23:56】

『ef - a tale of melodies.』 第1話 「ever」 感想

比較的スローな出だしか。『ef a tale of melodies.』 第1話 「ever」 の感想です。 1期はすごく好きな作品です。印象的な映像、叙情的なストーリ... メルクマール【2008/10/08 08:59】

ef - a tale of melodies. #1 「ever」

2008年秋アニメその15! シャフト本気中。 1期は数話しか見てなかったのですが、この2期に期待している方が多かったので恋華(れんか)さまのと... ラピスラズリに願いを【2008/10/08 10:22】

ef - a tale of melodies. 第01話 「ever」

絶望した! 登場して早々、電子レンジがネタばれ発言したことに絶望した!!(ぁ 蓮治、お前ってやつは…(ノ∀`)タハー これは最後にば... アバトーンの理想郷【2008/10/09 00:16】

ef - a tale of melodies. 第1話「ever」

「確かに普通とは、感覚違うかも」 秋の新番組第12弾。 過去は火村さんたちの4人。 現代がミズキと久瀬さん。 第1期の主役だった蓮... 日記・・・かも【2008/10/09 07:22】

ef - a tale of melodies. 第1話

公式サイト:http://www.ef-melo.com/ 原作こそ遊んではいませんが、アニメ第1期はかなり楽しんでみていました。 今期もかなり期待しつつの第1話でしたけど、スポットの当たるキャラが変わっても雰囲気は変わらないようで何より。 演出面に気合入りまくりなのは流 パズライズ日記【2008/10/10 14:09】

ef - a tale of melodies. 第1話「ever」

「初見の印象は、相も変わらない作品かな、というのだった。私が前作に当る「a tale of memories.」を視聴したのはついこのあいだのことだから、な... 隠れ蓑~penseur~【2008/10/10 23:09】

ef - a tale of melodies. 第1話

「ever」を観ました。 やっと、待ちに待った期待作品の放送ですっ♪ 第1話を観ただけで、すでに今期の最高傑作かも!と思っちゃいました。 更級の絵巻日記【2008/10/11 15:43】


