


ef - a tale of melodies. 第2話「read」感想

EDが追加されました。
OPも普通に最初に始まります。


■火村&優子
★子供時代

2人は教会の施設の子供。
妹の茜と優子が重なって見えるのかな?
余程、妹の事で堪えてるようで。

「もう妹は欲しくない?」
「いらない」


その数日後に優子は何処かに引き取られる。
もしかして一緒に引き取られるかもしれなかったのかな?

★学生時代
「赤い時計なんて忘れてしまえばいい!」


その腕時計は火事で死んだ妹の形見かな?

優子は初恋の人だから付きまとう。
そしてまだ初恋は終わっていない。

「私があなたの悲しい思い出を消し去ります」

一途ですね(/ω\*)
この恋は応援してあげたいです。
火村からすればいい迷惑でしょうけど。
まぁ、恨んでいますって事は上手くいかなかったのでしょうね。



これで2人の過去の関係性は分かりました。
これから恨まれる何かが起こる訳ですね。
一体どんな事なのか楽しみです。
現状では火村にあまり良い印象を抱けないです。



■久瀬&ミズキ
ミズキはナースのコス。
この流れだと毎回何かのコスをするっぽいね。

★洗濯物
洗濯物を持って行くという事で蓮治を脱がしちゃいました。
蓮治は全裸に(/ω\*)
ち、バスタオルがあったか(笑)
残念ながら蓮治には逃げられてしまいました。

★膝枕
久瀬倒れる。
と思ったら寝ただけか(^^;
運ぶのは良いけど頭ぶつけ過ぎ(笑)
ミズキに膝枕されておやすみ(/ω\*)

★手紙
燃やしちゃいましたね。

「全部捨てる、それだけだ」

どうみても病気で死ぬようにしか見えないです(^^;

★告白
夜にミズキ遊びに来たですよー!

「私、突然ですが久瀬さんに恋しちゃったみたいです」

景というものがありながら告白しちゃいましたよ。
二股か(違)



いきなり告白とは。
久瀬さんの返事が気になる所ね。
体の事を考えるとNOだけど、こんな可愛い子に告白されたら
YESって言っちゃうかもですよね。

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2008/10/14 20:58】 | #[ 編集]

>mさん
これから火村がどう変わっていくのか注目です。
優子との恋の行方もね。
苦難を乗り越え最終的には結ばれる事を祈っておきます。

【2008/10/14 23:31】URL | らびこ #Mx7HUfJ6[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/1458-1e31c78b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ef - a tale of melodies. 第2話 「read」

夕と優子の過去が明かされる第二話。 一話と比較すると切ない話になってくるなー。 ネギズ【2008/10/14 14:04】

ef - a tale of melodies. 第2話 『read』

赤い時計なんて忘れてしまえばいい――。 夕と優子は、同じ教会に引き取られた孤児だった。 その後、優子は親戚に引き取られていき…そして1... SERA@らくblog 3.0【2008/10/14 20:40】

ef - a tale of melodies. 第2話「read」

ミズキ、久瀬さんに恋をするって話でした。 日記・・・かも【2008/10/14 21:23】

ef - a tale of melodies. 第2話 「read」

告白。 ミナモノカガミ【2008/10/14 21:31】

ef - a tale of melodies. 第2話 「read」

火村と優子は教会の施設で育ったんですね。 ょぅι゙ょ優子は可愛かったですね・・・ いや、今がそうでないとは思ってませんよ(つ∀`) 「夕... リリカルマジカルS【2008/10/14 21:48】

ef - a tale of melodies. 第2話 「read」 感想

000番に電話しましょうねやっとefらしいお話になってきたかなー、なんて思わせられた ef - a tale of melodies. 第2話 感想 Shooting Stars☆【2008/10/14 21:52】

ef-a tale of melodies.・第2話

「read」 第1話の感想が、かなりグダグダになったので、第2話から、もう少しまとまったものにしよう…と思いながらみた第2話。でも... 新・たこの感想文【2008/10/14 21:54】

アニメ「ef - a tale of melodies.」 第2話 read

そう……、もう駄目なんだ。 「ef - a tale of melodies.」第2話のあらすじと感想です。 音楽家の心臓。 (あらすじ) 火村夕と雨宮優子は、幼... 渡り鳥ロディ【2008/10/14 22:53】

ef - a tale of melodies. #2「read」

優子は黒いから黒い服を好むのか(ぇ ef初心者による感想2回目。だから今のところの優子の印象がコレw ではef感想です。 ef - a tale of memories. ... ラピスラズリに願いを【2008/10/15 03:16】

ef - a tale of melodies. 02『read』

前作を見つつコッチも見る、何だか贅沢してる気分です。 ・・・もしくは勿体ないことしてるのか? とにかく2期から見てもダメかな~と諦めずに見てみて良かった! ということだけは言えるのです(笑) 風庫~カゼクラ~【2008/10/15 05:28】

ef - a tale of melodies. 第2話

今回は夕と優子の過去が明らかになりはじめ、ミズキが修一に恋したらしいお話。 相変わらずの独特な演出はただただ凄いと思います。 そしてやっぱりミズキの可愛いこと、恋したみたいはまたいきなりですがエンディング曲がいい感じでした。 夕と優子は共に両親がいな... パズライズ日記【2008/10/15 07:52】

ef - a tale of melodies. 第2話「read」

「この作品は繊細な人が多すぎるかな、と思う。一期のときも感じたことだけど、彼らの行なうことは他者を傷つけること、それによって自身が... 隠れ蓑~penseur~【2008/10/17 22:51】


