


ヒャッコ 第3話 4コメ「前門の虎 校門も虎」9コメ「張り子の虎」感想

今回は2話構成ですね。


4コメ「前門の虎 校門も虎」

皆のキャラ紹介を兼ねた子々の話。




■杏藤子々登場
虎子って風紀委員だったのか。
なるほど、欠席裁判で決まったのね。

クラス委員長だからメガネくらいかけろ。
確かにそう言いたくなりますよね(笑)

■服装チェック
生徒会長になる為の点数稼ぎ。
女子生徒のスカートの丈をあと5cm縮める。
素晴らしい野望をお持ちのようで(笑)
生徒会長になったら面白そうね。

★潮
じゃんけんに負けた子々が潮に注意。
確かに子々には言われたくないかもしれない(笑)

★独楽
食券の束で見逃すのは処世術なのか(笑)

★湊兎
合格って何?
後で何をする気?

★知恵
なかなかのようで。

★折
えええ、ありなのか!?

★冬馬
虎子をスルー。
あれはツンデレでこれからのお楽しみなのね(笑)

★雀
体操服姿で登校。
しかも学校指定はブルマじゃ無いし(笑)
それで登校は物凄く恥ずかしいと思います。
子々はブルマに喜んでるし!
まぁ、分からなくも無いです(笑)

★龍姫
龍姫の服装チェック。
何故か隣にいた歩巳のスカートを捲るし(/ω\*)
水玉か。

子々はバイで虎子達は4人とも好み。
良いキャラです。




服装チェックでキャラ紹介ってのは良い考えですね。
それである程度のクラスメイトのキャラが掴めましたし。
子々は良いキャラですね(笑)
やりたい放題で見てて非常に楽しいです。





9コメ「張り子の虎」

知恵メインの話。




完成間近で高笑い。
実に良い高笑いですねv

知恵とロボ登場。
将来入りたい会社はエレクトラは龍姫の家。
今後、虎子にたかられるですね。

虎子もロボ作る。
次の日の学校はメカ虎子だし(笑)
その次の日は雀。
このロボ、面白過ぎ。




短いけど楽しめるエピソードでした。
メカ虎子がステキ(笑)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/1460-72cc7e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒャッコ 第3話 『前門の虎 校門も虎』

今回は2本立て。 生徒会長の座を狙う杏藤子々が登場。 食権のワイロで誤魔化されたりとなんたる典型的な日本の政治家(マテ) 休んでる間... SERA@らくblog 3.0【2008/10/16 10:05】

「ヒャッコ」第3話

第3話「前門の虎校門も虎」「張子の虎」「前門の虎校門も虎」廊下でクラス委員長の杏藤子々に呼び止められた虎子は、自分が風紀委員である事を告げられる。どうやら入学早々、欠席していた間に決められたらしい。仕方なく校門に立ち、登校時の服装チェックをする事になる... 日々“是”精進!【2008/10/16 12:59】

ヒャッコ 第3話

ナイスなキャラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 今週は面白かったですよ~ 「4 Brilliant Corners【2008/10/16 15:00】

ヒャッコ 第03話 感想

 ヒャッコ  第03話  『4コメ 前門の虎 校門も虎』  『9コメ 張子の虎』 感想  上下山 虎子:折笠富美子  早乙女 雀:落合祐里... 荒野の出来事【2008/10/16 15:17】

ヒャッコ 第3話 「前門の虎 校門も虎」

新キャラで生徒会長を狙う杏藤子々。 女子のスカートの丈を5cm短くすることを公約としている素晴らしい考えの持ち主w 女子大好きな百合... リリカルマジカルS【2008/10/16 20:21】

ヒャッコ 第3話

「4コメ 前門の虎 校門も虎」話数のカウントは○コメだと思っていたのですが 沖磨純雲 -おきまもとん-【2008/10/16 22:09】

ヒャッコ 第3話「前門の虎 校門も虎」「張子の虎」 感想。

ハンダは熱い もす。【2008/10/16 22:10】

ヒャッコ 第3話 「前門の虎 校門も虎」「張子の虎」 感想。

アルエー面白いじゃん。1話2話よりも断然楽しめました。ヒャッコ 第3話 「前門の虎 校門も虎」「張子の虎」の感想です。 原作の2話分を... メルクマール【2008/10/17 03:13】

ヒャッコ 第3話

今回は虎子が服装チェックをしてロボットを作りたいと言いだすお話なのでした。 ~コメが話数の代わりだと思ってたら違ったので記事タイトルフォーマットを変更。 2本立てでいい感じでしたが、1→2→4→9って何か意味があるんでしょうかねー。 虎子が風紀委員だ... パズライズ日記【2008/10/19 08:13】


