


機動戦士ガンダム00 2nd 第4話「戦う理由」感想

新たな指揮官の登場です。


■アレルヤ&マリー
出会うべくして出会った感じの2人ですね。
名前をはマリーに付けて貰ったのか。

■刹那&マリナ
マリナはアザディスタンに戻るようで。
戻って何が出来るのかは疑問だけどとりあえず見守りましょうか。

2人は恋人なのですか?
違います。
そんなにあっさり即答しなくても(^^;

刹那にアザディスタンを立て直すための手伝いの誘い。
俺に出来るのは戦う事だけ。

「世界の歪みをガンダムで断ち切る。未来の為に」

でも、刹那には少し迷いが生じてるように見えますね。
目標を駆逐するという言葉を言い淀んでましたし。

■キス
ライルがフェルトにちゅー。
いきなりちゅーされたらビンタされても仕方ないかな(^^;
兄とは違うと気が付かせてやった。
比較されてはたまらない。
別にキスして気が付かせなくても良い気はする(^^;

■沙慈&イアン
イアンは沙慈を手伝いに。
ここにいる人は皆、色々あった人達で戦争を無くしたいと思ってる。
でも、犯罪者だから戦争を無くしたら罰を受ける。
それを聞いて沙慈はどう思う?

■戦闘
カティが失敗したのでリント少佐が指揮。
新型MAのトリロバイトはGN粒子搭載型。
多額の寄付をした女性がいるらしい。
王留美かな?
カティは戦術からその相手が誰か気が付き始めてますね。

苦戦するけどトリロバイトを撃破。
相手の詰めの甘さに救われたって所ね。

ミスターブシドー来たー!
刹那vsブシドーとアレルヤvsソーマ。
カタロンが援軍でお流れか。
アレルヤの方は戦ってたら負けてたかもですね。

■再開
シーリンとマリナ再開。
その出会いで何をもたらすのかな?

ちなみにシーリンがアザディスタンを出たのは
国を立て直すだけではダメだと思ったから。

■スメラギ
スメラギは忌まわしい過去を払しょくしようと思った。
今の私には戦う理由もここにいる理由も無い。
アレルヤの「だったらどうして僕を助けてくれた?」
「戦う理由が見つけられる」という言葉。

ついに制服に身を通したですね。
制服はきついようだけど(/ω\*)
ミレイナはイアンの娘だったのか!?

■ビリー
ビリーはアロウズの開発主任に就任。
利用されてた、心を踏みにじった。
その通りだから仕方ない所ではあるですね(^^;




リント少佐はなかなかのやり手のようで。
今後、かなり苦戦させられそうですね。
見ていて嫌なキャラではあるですけど(^^;

とりあえずの目的地はアザディスタン。
次回予告からアザディスタンはオワタな状態になりそうですけど。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/1478-1ce08371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第04話「戦う理由」

何がために戦うか。 戦っていれば必ず問われるこの質問。復讐、向上、贖罪、義務、生業。いずれにしろ、戦場に赴くものは、皆本気である。 日常と紙一重のせかい【2008/10/26 19:27】

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第4話 『戦う理由』

世界の歪みをガンダムで断ち切る…未来のために――。 アザディスタンに来て欲しいとマリナは願うが。 刹那は戦うことしかできないと断る。 ... SERA@らくblog 3.0【2008/10/26 19:30】

機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第4話 「戦う理由」

アレルヤと同時にアザディスタンの王女マリナも救出した刹那はひとまず戦艦に連れ帰るが、マリナはアザディスタンに戻りたいと言い出し刹那... ムメイサの隠れ家【2008/10/26 19:39】

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第4話

「戦う理由」 アザディスタン王国。連邦に参加せず、結果、経済的にも疲弊した国家。王女・マリナがソレスタルビーイングに保護されたこと... 新・たこの感想文【2008/10/26 19:40】

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第4話「戦う理由」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第4話を見ました。第4話 戦う理由『誰か…誰か…聞こえる?誰か…』「頭の中に声が響く…」『此処よ、あたしは此処にいる』「此処…」『誰か私の声を…』「君が僕に言ってるの?」「あたしの声聞こえるの?どこ?どこにいるの?」少女・... MAGI☆の日記【2008/10/26 19:40】

機動戦士ガンダム00 2nd Season #04 戦う理由

洗礼 Ηаpу☆Μаtё【2008/10/26 19:41】

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第4話「戦う理由」

第4話「戦う理由」 やはりこの人がいると、凄い安心感がありますね 赤い彗星3号館【2008/10/26 20:04】

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #04『戦う理由』

4話目にして初めてリアルタイム視聴ならずだった機動戦士ガンダム00 。 冒頭の研究者の声がモロ中村さんじゃん、とまずは笑ってみる。 でもって刹那vsブシドー(爆)のひとときに感慨深くなってみた。 風庫~カゼクラ~【2008/10/26 20:13】

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第4話 「戦う理由」 感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン  第4話 「戦う理由」 以下感想です。 カタコト日記~日々の徒然~【2008/10/26 20:22】

機動戦士ガンダムOO #4

「つかぬ事を聞くです。ふたりは恋人なのですか?」  「違う」「違います」  刹那とマリナ、息ぴったり(笑) 機動戦士ガンダムOO #4「戦う理由」の感想です。 アバンはアレルヤの回想から。 「決まっているじゃない。生きている事によ」 アレルヤの名前をつ 桃色のラボラトリー【2008/10/26 20:55】

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第4話「戦う理由」

博士「うら若き姫君・゚・(つД`)・゚・」助手「泣かなくて良いでしょうがwww」... 電撃JAP【2008/10/26 21:00】

機動戦士ガンダム00 2nd season 第04話 「戦う理由」

「二人は恋人なのですか?」 せ「違う」 マ「違います」 即答吹いた(*゚ω゚);\';,*\'.+wwwww おまいら息バッチリだな(ノ∀`)も... アバトーンの理想郷【2008/10/26 21:37】

アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第4話 戦う理由

それが、俺とガンダムの戦う理由だ。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第4話のあらすじと感想です。 歪みを断ち切る、自分とガンダムで。 ... 渡り鳥ロディ【2008/10/26 22:21】

(アニメ感想) 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第4話 「戦う理由」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 アロウズは次なる作戦を展開するため、リント少佐を招聘する。カティは、前回のプトレマイオスの作戦を分析し、何かを感じ取っていた。カタロン幹部のクラウスたちはソレスタルビーイングとの接触を図ろうとするが、マリナの行 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/10/26 23:00】

【ブシドー】機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話「戦う理由」【感想】

ガンダムの活躍は徐々に減ってしまってる印象ですが まだまだ目が離せない00の感想書いて行きます。 下のアップのOOかっこよすぎ。 失われた何か【2008/10/27 00:24】

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第4話 「戦う理由」

「この動き、手強い奴か!?」 なんかせっちゃんの言葉使いおかしいww リリカルマジカルS【2008/10/27 01:49】

機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話「戦う理由」

もう一度。 ミナモノカガミ【2008/10/27 02:11】

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第4話 「戦う理由」 感想

今回は人間ドラマに見所が多くありましたが、戦闘シーンは相手が不甲斐なさすぎていまいちでした。敵司令官のダメさを描くエピソードなの... メルクマール【2008/10/27 09:40】

★機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第04話 追撃の水中バトル!あの刹那のライバルも戦場へ

          仮面の男?いいえ、Mr.ブシドーです。 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」の4話目『戦う理由』より。 二次色ノート【2008/10/27 09:50】

消えたプリンセス ガンダム00第4話ですか?

 主題歌はOPもEDもいいんじゃないかな?まぁジンでも「いいよいいよ」って言っちゃう人間なんでアテにはなりませんが。  個人的に最悪... 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式【2008/10/27 21:15】


