


鉄のラインバレル 第6話「明るい夜」感想

隠し芸の話でした。
見所は女装イズナと社長のプレゼントと絵美の隠し芸かな(笑)


■社員寮
★絵美

部屋に入ったらパンツ一枚の絵美(/ω\*)
そんな場所で着替える絵美の方がダメだとは思うけどね。
最初の運ばれるシーンはこれか!
敵との戦闘か訓練で負傷してかと思ったですよ(笑)

絵美とは一緒の部屋に住むのでは無くてカードキーを間違えただけ。

★スタッフの紹介
ファクターの紹介の時の後ろのはボードなのか(笑)

★商店街
JUDAの社員寮の中には商店街まである
社員寮のIDを見せれば全て無料
なんというVIP待遇。

森次は突っ込みの練習かいっ(笑)
刀で斬って格好良い所を見せるかと思いました。

荷物持ちに疲れて最新型車椅子に座ってしまった。
空の彼方に吹っ飛び再び運ばれる(笑)
何という社長のトラップ!
不憫だけど笑えるですね。

■学校
★絵美

絵美が転校して来たですね。
真面目に隠し芸の準備をしない浩一に「最低です」来たー!

★シズナ&イズナ
女装姿で逃げるイズナ。
似合ってますね(/ω\*)
「女の子らしくしろ」でシズナとのフラグを立てたですね。
これはシズナが浩一に落とされるのも時間の問題かも。

★社長のプレゼント
絵美の着替えの隠し撮り映像でした(/ω\*)
社長が邪魔過ぎる(笑)
美海とレイチェルに見つかってオワタ。
社長もしっかりフルボッコ(笑)
運ばれるのは3回目ですね。
今度は社長も一緒。

■隠し芸
★理沙子:東海道線全駅の暗唱

完全にスルー(笑)

★シズナ&イズナ:蟹とくいだおれ人形のコス
肝心のネタを考えて無いというオチ。

★美海:ナイフ投げ
★レイチェル:火の輪くぐり

どっちも浩一南無(笑)

★社長
世界を守る組織だからこそ成功して当たり前。
社長の話に感銘を受けたっぽいですね。
絵美との誤解も解けたようで隠し芸を手伝う事に。

★絵美:人体切断マジック
種が無いというオチかと思ったらその通りでした(笑)
その後、どうなったか気になるです。

★森次
何時まで突っ込みの練習してるのよ。

隠し芸で一番面白かったのはやっぱり絵美かな。

■矢島のお参り
俺が悪かったと反省する浩一。

「一番大切なのは浩一が今どうしたいかでしょ。
 それに矢島ならこう言うよ。
 今更じゃ無い。今からで良いって」


その言葉に涙。

「ありがとう」




今回はギャグ回って事で笑わせて貰いました。
ギャグ回でも見所一杯なのは流石です。
最後はしんみりですけどね。

次回は浩一と加藤機関の加藤総司令が出会う。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/1499-058f8518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鉄のラインバレル #6

え~と、ラブコメ?(^▽^;) 「明るい夜」 かなり、アレレ?なお話でした てゆ Brilliant Corners【2008/11/08 09:51】

鉄のラインバレル 第6話 「明るい夜」

今更じゃない、今からで良い…って――。 矢島の逝った場所で、浩一は祈っていた理沙子と出会う。 自分がバカだったから、矢島を死なせてし... SERA@らくblog 3.0【2008/11/08 10:02】

鉄のラインバレル 第6話「明るい夜」

戦闘シーンなしのびっくり回~ ラインバレルで馬鹿回があるとはw 浩一は何回医務室に運ばれたんだかw アバンでは何事かと思いましたがw 自己修復機能がどんどん落ちていくのには吹いたw 浩一に正式にメンバー紹介。 メカよりも美海のオパーイに目が(ぇ ... のらりんクロッキー【2008/11/08 10:05】

鉄のラインバレル第6話

\"明るい夜\" 正義の味方になった浩一ですけど、一筋縄じゃいかなそうなんですよね…(苦笑)そして次回予告のあの石神社長の謎が分か... 日々、徒然【2008/11/08 10:29】

鉄のラインバレル 第6話 「明るい夜」 感想

鉄のラインバレル 第6話 「明るい夜」 の感想です。 今回のお話はもしかしなくても息抜きの回だったようです。 皆さん、楽しそうでした^^ ... 箱庭の黒猫【2008/11/08 10:36】

アニメ「鉄のラインバレル」 第6話 明るい夜

俺は今、矢島に応えたくて、仕方がないんだ。 「鉄のラインバレル」第6話のあらすじと感想です。 遅くはないので、是非応えていって欲し... 渡り鳥ロディ【2008/11/08 11:03】

鉄のラインバレル 第06話 感想

 鉄のラインバレル  #06 『明るい夜』 感想  クリエイティブプロデューサーに谷口悟朗を構えた、GONZOの期待作!  原作漫画とは違... 荒野の出来事【2008/11/08 12:25】

鉄のラインバレル 第06話 「明るい夜」

一転してラブコメギャグ。 公式よりあらすじ。 JUDAの一員となった浩一は、学校とJUDAとを行き来する生活をスタートさせる。社員寮やショッ... 日常と紙一重のせかい【2008/11/08 12:57】

鉄のラインバレル・第6話

「明るい夜」 加藤機関と戦うため、JUDAへ正式に入隊することとなった浩一。寮へと入る彼と、社長以下、親睦を深めるために歓迎会を開... 新・たこの感想文【2008/11/08 13:28】

鉄のラインバレル #06「明るい夜」

鉄のラインバレルの第6話を見ました。#06 明るい夜『どうして、こんなことになってしまったんだ…』晴れてJUDAの一員となった浩一は学校とJUDAを行き来する新たな生活をスタートさせていた。「君が早瀬浩一くんだね?私は九条美海、君の案内役を頼まれたの。よろしくね... MAGI☆の日記【2008/11/08 13:29】

鉄のラインバレル 第6話 「明るい夜」

「どうして、こんな事になってしまったんだ・・・」 いったい、浩一に何がw リリカルマジカルS【2008/11/08 13:56】

鉄のラインバレル 第6話「明るい夜」感想

脚本:吉村清子 演出・絵コンテ:小林隆志 作画監督:野崎真一JUDAの特務室の面々は、JUDAに加入した浩一のために、歓迎会を企画する。 Lounge ”Himajin” Killer【2008/11/08 14:26】

『鉄のラインバレル』#6「明るい夜」

「今更じゃない、今からでいい」 JUDAの社員寮に住むことになった浩一は、さっそく社長の餌食に! お着替え中の城崎とばったり☆ など... ジャスタウェイの日記☆【2008/11/08 15:50】

鉄のラインバレル #06『明るい夜』

何だか浩一が別人です。というより今回みんなキャラがおかしい(笑) にしても浩一は顔から性格からコロリと変わってしまいましたなぁ・・・ ってか森次さん、ナニヤッテルノ?! 風庫~カゼクラ~【2008/11/08 15:56】

鉄のラインバレル 第6話「明るい夜」 感想。

管理人さん可愛い。何気に芸がすごいし。 もす。【2008/11/08 21:50】

鉄のラインバレル 第6話「明るい夜」

新人歓迎会。 ミナモノカガミ【2008/11/08 21:56】

鉄のラインバレル 第6話「明るい夜」

歓迎会狂想曲-----------!?JUDAの一員となった浩一は、学校とJUDAとを行き来する生活をスタートさせる。社員寮やショッピングモールが完備されたJUDAは、浩一にとって驚きの連続だ。そんな中、特務室では、浩一たちの歓迎会が催されることになった。彼らに課せられた、... ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆【2008/11/08 22:11】

鉄のラインバレル #06 明るい夜 感想

鉄のラインバレル 第6話 明るい夜 森の妖精クータン現る。 カタコト日記~日々の徒然~【2008/11/08 22:22】

鉄のラインバレル 第6話

なんというサービスorギャグ回。 鉄のラインバレル 第6話「明るい夜」 【超・簡易感想】 初っ端から浩一が負傷していたので何事か... 真・萌え声依存症候群【2008/11/09 00:10】


