スポンサーサイト



恋する乙女と守護の楯 プレイ日記3

毬奈、有里、設子さん、りお、若菜の攻略完了です。
これで全員クリアですね。
ネタばれ注意!


■毬奈
家出して大騒動で優に捕まちゃうのね。
有里と妙子のおかげで誘拐は阻止。
心配をかけたくないので皆には謝らない。

★男バレ
男バレは妙子のうっかりで。
前々から怪しいとは思ってたみたいね。
毬奈は妙子の事を好きだから全然問題なし。

毬奈と笹塚先生が恋のバトル(/ω\*)

★優
始めて好きになった人が敵だった(ρ_;)
あ、優は妙子が女だと思ってたのね。
初恋が男で南無。
そりゃショックだよね(笑)

★最終決戦
戦闘では完全に優が勝ってるけど、人を殺した事が
無いってのが勝敗を分けたですね。
アイギスにスカウトして解決です。

★ED
あああ、妙子がシスターやってる(/ω\*)
良い心がけです。
教師もやってるのね。
毬奈は理事長。
妙子が男だと生徒達が黙って無いしね。
浮気されても困るものね。




EDは今まで見た中では一番好きです。
やっぱり妙子は男装しちゃダメですから(マテ)
優との対決は蓮よりこっちの方が良いですね。





■有里
シスターリディアは2人いると気が付くとは流石です。

ちゅーをすれば恋を諦められる。
廊下でちゅーしたら丸見えですよ(/ω\*)
麗美先生に見られてオワタ。

アイギスが活躍しまくりで自分の立場が危うい。
借金も返さなくてはいけない。
関係がぎくしゃくするけど相思相愛なので告白したら解決。
生徒に抱擁が見られてオワタ。

設子さんマークしてるのは流石です。

★有里救出
犯人は雑魚数人。
雑魚に苦戦するのは見てていやん(^^;
苦戦するけど雪乃達が来た隙と設子の援護で勝利。

雪乃達には抱擁も見られるし、男バレもして全てバレちゃいました。
お許しも貰って護衛も続けれるし、公認カップルの誕生ですね。
アイギスへのスカウト来たー(/ω\*)




2人のらぶらぶっぷりは良いですねv
話の展開はいまいちかな。





■設子さん
根底にある物が同じだと感じたので正々堂々と勝負したい。
設子さんも妙子と同じで小さい頃からそういう事してたのね。

蓮が他の組織から狙われる。
狙ったのは優かな?

★屋上での決戦
ブローチが発信機とは思わなかったです。
脱走したティナが登場で1対2の状況。
ティナは設子さんを暗殺する命令を受けてたのか。
暗殺者に暗殺者殺害の依頼。

★妙子×設子さん
組織に捨てられ絶望する設子さん。
あああ、設子さんの唇を奪ったですよ(/ω\*)
攻略されちゃいましたね(/ω\*)

★設子救出
設子さんがティナにやられる所は見たくないなぁ(^^;
お前の楯になると言った妙子が来てここから反撃ですね!

追い詰めるけどファランクスに戻れるという言葉で同様。
妙子が庇って撃たれたですよ。
有里来たー!
雪乃達や笹塚まで来るし!

設子さんが人質。
撃たれたはずの妙子が反撃してティナ拘束で一件落着。
設子さんのブローチのおかげで助かったのね。
胸パットも役に立ってたようで何よりです(笑)

★妙子×設子さん
完全に2人はラブラブですね(/ω\*)
私もお前を守る楯になろう。

★ED
アイギスの双楯として一緒に頑張ってるのね。
頼りがいのある相棒になれて嬉しそうね。
口直しでちゅーとか(/ω\*)




設子さんルートが一番楽しめました。
それに設子さんも可愛かったですv
攻略された後のらぶらぶっぷりは最高v





■りお
妙子を呼び出す為にリディアはりおを誘拐。

りおの両親はエージェントに見殺しにされた。
だからエージェントが嫌いだったのね。
で、妙子を見ててエージェントの良さが分かったと。

屋上での決戦は見事です。
早く怪我が治るおまじないでちゅー(/ω\*)

★ED
りおも撫子会のメンバーになったのね。
課長が試験で最低点を嘆いて取って学園に入学させた。
本当の理由は妙子と一緒にいさせてあげたいから。




ちょっと物足りなさを感じました。
りおは好きなのですけどね。





■若菜
婚約者の事で悩む。
表面上は納得してるけど心の奥底では納得してないでしょうね。

若菜のウェディングドレスを作る事に。
何故か自分のウェディングドレスも作る事になるけど(笑)

★告白
本当は婚約なんてしたくない。
私は妙子さまが好き。
あああ、告白を断っちゃいましたよ。
嫌いなんて嘘を付いっちゃって(ρ_;)

食事の約束をするけど怪しい人影情報で捜索活動。
4時間の遅刻でも来てくれた事に嬉しそうな若菜。
あああ、いきなり若菜の唇を奪ったですよ(/ω\*)
正体を明かしたら拒絶されちゃいましたね(ρ_;)

★仲直り
嫌いじゃ無く、本当は好きだと告白。
ようやく仲直りですね。
相思相愛ですから。

鳥肌は若菜を受け入れるのを怖がったから。
ちゅーで骨抜きですね(/ω\*)

その後はもうすっかり新婚状態ですね(/ω\*)

★若菜に虫が付かないように依頼
仕事熱心な有里のおかげで2人きりになれないですね。
それでも監視を潜り抜けて2人で会ってるのだけど。

笹塚先生も雇われて更に厳しい情勢に。
撫子会メンバーの2人の関係をNO。
2人で話す事も出来ないので若菜が泣いちゃった(ρ_;)

★父親
何度も苦難を超えようやく2人きりに。
あああ、父親が乗り込んで来たですよー!
妙子の元に嫁ぎます宣言来たー!(/ω\*)

★ED
ウェディングドレス同士での結婚式。
とっても素敵ですv
それにお似合いです(笑)




若菜とのらぶらぶっぷりは見てて本当ににやけますねv
本当に良い展開でした。





■ラフ画
全員クリア後に見れるようになりました。
見た事のないイラストもいくつかあるですね。
カラーで見たかったです。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/1530-61c81638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

