


機動戦士ガンダム00 2nd 第9話「拭えぬ過去」感想

見所は転がるハロかな(マテ)
サーシェスとの戦闘、スメラギとマネキン大佐の
知略vs知略の戦いが見所ですね。


■vsサーシェス
体半分消し炭から再生治療。
ルイスの腕と同じ感じかな。
リボンズに助けられたって所かな?

サーシェスは2対1だというのに圧倒的な強さですね。
4対1って所で退却。
そのまま戦ってたらやられてたですね。

■包囲作戦会議
ライセンス持ち来たー!。
ブシドーと違って命令も聞くし、マネキン大佐とと気が合いそうね。
ていうかこの人、イノベーターの1人っぽいよね。

■ロックオンの家族を殺した組織に所属していた事
俺達は過去では無く、未来の為に戦うんだ。
ちゃんと打ち明けた刹那も凄いけど、こんな事をすぐ言える
ライルも凄いですね。

■ティエリア
イノベーターに敵対するのが正しいのか。
何だかんだでまだ迷ってるのね。
歪みが何かも話せないようだし。

■ブシドー&ビリー
ブシドーの正体がグラハムだったとは!
よくも騙したな!(笑)

ビリーの試作機を私色に染めてくれ。
最高のスピードと剣が欲しい。
ブシドー専用機がどんな物なのか楽しみですね。

■包囲作戦
転がるハロが何か良いですね(笑)
スメラギとマネキン大佐の知略vs知略の戦いは見てて面白いです。

トランザムを使って水中から浮上。
リヴァイバル大尉のガデッサの攻撃で角度を変えて
宇宙でリー中佐の待ち伏せ。
作戦は良かったけどリー中佐の戦艦撃沈でオワタ。
リー中佐が戦死ってのは予想外ね。

カティからスメラギへメッセージ。
正体がバレちゃいましたね。
今更、正体がバレたからどうだってのは無い気もするけどね。

■イノベーターの要請
イノベーターを投入されたらCBは今後、かなりキツイ展開に
なって行きそうな予感。

■新型
Oレイザーってのは00の支援機かな?
どの程度パワーアップするのやら。




イノベーターが介入する舞台が整ったといった所かな。
どの程度の強さを見せてくれるのか楽しみではあるですね。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/1541-6a15ef4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第09話「拭えぬ過去」

なんというチート合戦  日常と紙一重のせかい【2008/11/30 18:04】

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第9話 『拭えぬ過去』

オレたちは過去じゃなく未来のために戦うんだ――。 ニールの仇サーシェスに怒りをあらわにぶつかるティエリアと刹那。 弟ライルに刹那はか... SERA@らくblog 3.0【2008/11/30 18:10】

機動戦士ガンダム00 2nd 9話 「拭えぬ過去」

コーラサワーは予想通り8回に更新。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  最終回まで一体何回まで更新してくれるのでしょうねwどうせなら100回生... 欲望の赴くままに…。【2008/11/30 18:16】

機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第9話 「拭えぬ過去」

刹那とティエリアはアロウズの偵察任務に当たるが正体がばれて撤退を余儀なくされた。 そんな中二人の退路に立ちふさがったのはサーシェスの... ムメイサの隠れ家【2008/11/30 18:20】

機動戦士ガンダム00 2nd Season #09 拭えぬ過去

逃れられない、忌まわしい過去 Ηаpу☆Μаtё【2008/11/30 18:23】

【軌道戦士ガンダム00】 第9話 ~拭え得ぬ過去~

Mr.武士道の弟子が突如、セツナ立達の前に参上!! その名もサーシェスだ。ロックオンの兄貴の命を奪った奴だ。 でもその原因を作ったのは... エコロジー研究所【2008/11/30 18:34】

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第9話「拭えぬ過去」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第9話を見ました。第9話 拭えぬ過去「すまない、俺のミスだ」「だが見つけたぞ、刹那。世界の歪みを…そうさ、僕達はガンダムで世界を歪みを破壊する!!」「ところがぎっちょん!!」「あのガンダムは…!?」「スローネの発展型…?まさか!?... MAGI☆の日記【2008/11/30 18:39】

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #09『拭えぬ過去』

色んな人が繋がって来て俄然盛り上がってきた!?なガンダム00。 ビリーとブシドーが再会するやら スメラギが敵指揮官がマネキンであることを知るやら 2人目のライセンス持ち(笑)が登場するやら、でございました。 風庫~カゼクラ~【2008/11/30 18:41】

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」 

博士「スメラギさんの恥ずかしい過去www」助手「違うだろっ!!」... 電撃JAP【2008/11/30 20:16】

アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第9話 拭えぬ過去

そういう流れは変えられねぇんだ。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第9話のあらすじと感想です。 止めていたなら。 (あらすじ) 刹那と... 渡り鳥ロディ【2008/11/30 20:33】

機動戦士ガンダムOO #09

「アァァァァ‥‥」 プトレマイオスが急速浮上、突然斜めになった廊下を転がっていくハロ! か、可愛い!(笑) 機動戦士ガンダムOO 第9話「拭えぬ過去」の感想です~。 「お前らのせいで、体の半分が消し炭だぁ」 プトレマイオスに向かう刹那とティエリアの前に... 桃色のラボラトリー【2008/11/30 20:55】

機動戦士ガンダム00 2nd season 第09話 「拭えぬ過去」

■今週のビリー ブシドーさんもいるよ! ビリー「グラハm(ry」 (おっと危ない(;´∀`)フゥーあやうく壮大なネタばれをするところだっ... アバトーンの理想郷【2008/11/30 21:26】

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第9話 「拭えぬ過去」 感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第9話 「拭えぬ過去」 以下感想です。 カタコト日記~日々の徒然~【2008/11/30 22:50】

機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第9話 「拭えぬ過去」

「グラハ・・・ いや、今はミスター・ブシドーだったね?」 「勝手にそう呼ぶ、迷惑千万だな」 「気に入ってるのかと思ったよ」 俺もww... リリカルマジカルS【2008/11/30 22:55】

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON 第9話 「拭えぬ過去」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD] 刹那とティエリアの前に現れたアリー。圧倒的強さの前に為すすべのない刹那達。だが、その時・・・! ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/11/30 23:04】

ガンダム002nd 感想 第9話「拭えぬ過去」

         過去と未来。 ★♪灰色の月と白色の太陽♪★【2008/11/30 23:31】

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第9話 「拭えぬ過去」 感想

『大気圏離脱時の戦闘』 とは萌えるシチュエーションでした。機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第9話 「拭えぬ過去」 の感想です。 フ... メルクマール【2008/12/01 00:18】

乙女はティエリアに恋してる 00第9話

 アロウズってちょっと悪く言われすぎだよね。連邦にしてもそうですけど、そんなに反体制が正義って事にしたいんでしょうか?そんなんだか... 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式【2008/12/01 08:02】

逆襲のひろし…じゃなくて、アリー。そして舞台は宇宙(そら)へ! ガンダムOO 2nd 第9話『拭えぬ過去』

 潜入調査は一定の収穫を得られた潜入調査だったが、今度はアリーの新スローネの襲撃を受けてしまった刹那とティエリア機。  たった1機だ... シュージローのマイルーム2号店【2008/12/01 10:56】

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第09話 「拭えぬ過去」 感想 (完成版)

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)アバンから暴れまわるサーシェス。アルケーガンダムの性能とサーシェスの腕も相まって2体のガンダム相手に脅威のチート力を誇ります。セラヴィーの隠し腕に吹いた。ジ・O以来かもしれないなこういうの。そのサーシェ... 新・天の光はすべて星【2008/12/01 22:35】


