


ヴァンパイア騎士 Guity 第13話「ヴァンパイアの騎士(ナイト)」感想

李土のあっさりな負けっぷりは凄いなぁと思いました。


■決着
まさか一撃で終わるとは思いませんでした。
完全に噛ませ犬だったなぁと(^^;

「全てが、お前のシナリオ通りに進むと思うな」

次に狙うのは枢の番。
でも、引き金を引く事が出来ないのは分かっている。
血を与えてるので攻撃出来ないしね。

■君達は用済み発言
それを聞いたアイドル先輩は認めてくれたと嬉しがる。
本当に駒なら使い捨ててるので。

「僕はやっぱり、枢が好きなんだ」

そういうのは女の子に言う言葉です(笑)

ビー玉がどちらに入ってるか当てる事で枢について行くか決める。
最初から答えは決まってるのにね(/ω\*)
アイドル先輩は見てて面白いです。

■優姫&零
まだ優姫がヴァンパイアの確証が無い。
という事で血を飲ませてヴァンパイアと確認。

「でも、俺は何時かお前を・・・お前を・・・殺しに行く」
「うん・・・待ってる」


お互い両想いだと思うのだけどこんな関係に(ρ_;)

■優姫&枢
優姫が一緒に行くのが意外な枢。
私も意外です。

「私は守りたい。この人を」

私がこの人を傷つけたという罪悪感っぽいかな?

■旅立ち
藍堂、暁、瑠佳も着いて行くのね。
星煉は何処行ったのやら。
ちなみに何処へ行くつもりなのでしょうね?
そのまま学園にいたらダメなの?

支葵と瑠佳は一条先輩の刀を返しに行く。
もうこの2人はカップルにしか見えません。
結局一条先輩はあの爆発の後、どうなっちゃったのでしょうね?




優姫と零の関係が悲しいですね(ρ_;)
最後はこの2人のハッピーエンドを望みます。
区切りとしては良かったのではないかなと。

総合:A
期待通りの面白さだったと思います。
ただ、分割2クールになったのはマイナスポイント。
続編に期待。
まだ原作が進んでないようではあるですけどね。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/1602-bffd533b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヴァンパイア騎士 Guilty 第13話 「ヴァンパイアの騎士~ナイト~」 (最終回)

全ての因縁に決着がつきし時、ヴァンパイア達は旅立ちの時を迎えて・・・ 「さようなら」の一言を掛けられただけで退場の李土さんw 今ま... ムメイサの隠れ家【2008/12/31 16:52】

「ヴァンパイア騎士Guilty」第13話(終)

 第13夜「ヴァンパイアの騎士~ナイト~」(終)零の力をもってしても絶命することなく逃げ延びる李土。しかし、李土の前に現れたのは枢だった。追いかけてきた零と枢。ふたりは共に李土に対峙する――。決戦の後、崩壊した黒主学園に朝日が差し込む。その光を浴びなが... 日々“是”精進!【2008/12/31 17:13】

ヴァンパイア騎士 Guilty 第13夜 「ヴァンパイアの騎士(ナイト)」

 李土と零の戦いをもっと引っ張るのかと思っていたら意外にあっさり終わったので驚きました。むしろ今回は優姫と零の内面に焦点が当てられているような感じでしたね。 つれづれ【2008/12/31 17:16】

ヴァンパイア騎士 Guilty 第13話 『ヴァンパイアの騎士(ナイト)』

え、あれ? 終わり??(汗) 最後までひっぱった李土はあっさり倒されました(笑) 2008年がっかりなラスボスアワードにノミネートです(^... SERA@らくblog 3.0【2008/12/31 17:20】

ヴァンパイア騎士 Guilty 第13話(最終回) 「ヴァンパイアの騎士(ナイト)」 感想

アクションとシリアスとコメディとがうまく配分された、作品のエッセンスが凝縮されたような最終回でした。ヴァンパイア騎士 Guilty 第13話 ... メルクマール【2008/12/31 17:37】

ヴァンパイア騎士Guilty#13(最終回)「ヴァンパイアの...

ついに優姫を守る最強のハンターとして覚醒した零!全てが終わった時、二人の道は?「ヴァンパイアの騎士(ナイト)」あらすじは公式からです。零の力をもってしても絶命することなく逃げ延びる李土。しかし、李土の前に現れたのは枢だった。追いかけてきた零と枢。ふたり... おぼろ二次元日記【2008/12/31 17:40】

ヴァンパイア騎士 2期13話 零がへタレを卒業するその日まで!

■2期13話 ヴァンパイアの騎士 2期に渡って続いたヴァンパイア騎士も遂に今回で最終回! 当ブログでは、主に零の一挙手一投足に一喜一憂... めもり~る~む【2008/12/31 18:52】

ヴァンパイア騎士 Guilty 第13話 「ヴァンパイアの騎士~ナイト~」

「さようなら・・・」 李土は簡単に零にやられちゃいました(^^; ラストバトルがこうもあっさりしてる作品も珍しいかもw リリカルマジカルS【2008/12/31 19:09】

ヴァンパイア騎士 Guilty 第13話「ヴァンパイアの騎士~ナイト~」

年末最後のアニメ更新。 死闘の末、勝負を制するのはどちらなんでしょう? 日記・・・かも【2008/12/31 21:04】

『ヴァンパイア騎士 Guilty』 第13話 「ヴァンパイアの騎士~ナイト~」《最終回》

李土を倒した??!!! 意外と早くてビックリです{/3hearts/} でも本題は枢と零の関係ってことですね{/face_zzz/} 戦闘シーンでヒラリと舞う枢様がカッコよかった{/hiyo_en2/} 「君達は用済みだ」 藍堂のちょっと危ない笑いがルルっぽい(笑) その後の「違うよ!!」も... ★一喜一遊★【2008/12/31 21:48】

ヴァンパイア騎士Guilty 第13話(最終回)「ヴァンパイアの騎...

李土との最終決戦--------!!いよいよこちらも最終回っ!!(>▽<)/零の変化。ヴァンパイアにふさわしくない光。進化したブラッディローズが零の身体を蔦のように絡める。だが、その攻撃では、致命傷にまでは至らなかった李土。彼はすぐさま、しもべのヴァンパイアた... ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆【2009/01/01 08:26】

ヴァンパイア騎士 Guilty・第13話

「ヴァンパイアの騎士」 真の力を示した零。それは、李土をも圧倒する。そして… 変則2クール作品だった本作も、今回で最終回。 もう、... 新・たこの感想文【2009/01/04 17:58】


