スポンサーサイト



テイルズオブハーツ プレイ日記1

コーネルピンを撃破して機械人形が起動する所まで進めました。

まずはここまでプレイしたシステムの感想。
・TPじゃなくてゲージなので技を連打しまくれるのが良いです
・シンボルエンカウントなので好きな時に戦闘出来るのも良し
・武器はソーマエボルブで3タイプから選んで成長させていく
・何段階あるか分からないけど最終的には差が出そうね
・防具は買わなくても良いので助かります
・買うのはアクセサリーのみですね
・素材で技やパラメーターを上げるシステムは良し
・宿屋に泊る必要が今の所無し
・かなりテンポよくサクサクと進むのは素晴らしい
・スピルメイズはいまいち(^^;

ここからはネタばれ注意。


■コハクとの出会い
人工呼吸しようとするのはお約束ですね(笑)

■インカローズ
勝手にソーマを持ち出すからこんな事に。
コハクと爺ちゃんが(ρ_;)
シングのあの力は気になるですね。

■コハクにスピルリンク
これは酷い(^^;
シングはフルボッコされても仕方ない状況です(^^;
旅の目的はコハクのスピルーン集めになりそうね。

■イネス
これでイネスにはもう頭が上がらないですね。
色々知ってそうなイネスは何者?

■ユークレス
最初のスピルーンは恐怖のスピルーンであちゃ~(^^;

■カルセドニー
あんな感じだけど多分、悪い人では無いとは思う。
何処かで立ちふさがって戦いになるのでしょうね。

■ベリル
千葉さんの声がよく合ってて良いなぁと。
キャラ的にも面白いですね。

■チェン
こっちも良いキャラしてますね。
凄腕の商人って感じね。
あとで何か話に関わって来そうな予感。

■ペリドット
このお嬢さんは結構好きかも。

■温泉
女風呂に突撃したのだから何言われても仕方ないかと。
大義名分の下に覗きたかったに違いないです。

■vsカルセドニー
負けましたけど回復をしっかりやってれば勝てたですね。

■教会騎士団と帝国軍
教会は軍よりはマシレベルか(^^;
巻き込まれたイネス南無。

■ベリルの尊敬する絵描きの人
本心が酷過ぎる(^^;

■マリン
能登さん来たー!
声があるので重要なキャラだとは思ったけど女王(?)でしたか。
再開が楽しみです。

■ライオグランプリ
アーメスが良いキャラしてますね(笑)
私は結構好きかも。
ついにコハクの蹴り技が復活!
少しづつ本来のコハクに戻って来てるけどまだまだね。
優勝に行方にはワラタ。

■リグナトル駐屯地
アーメスの飛空艇の方が面白そうかなと思って選んでみる。
やっぱり良い人の訳ないか。
ちゃんと気が付いてるイネスは流石です。

イネスはコーネルピンと面識があるようだし。
実は軍の関係者?

橋の上でようやくコーネルピンを撃破。
でも囲まれてピンチ。
あああ、あの良い人っぽい人まで(ρ_;)
機械人形来たー!
絶対、コハクに反応してるよね。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/1612-c3097a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

