


鉄のラインバレル 第14話「流れる血、失うは涙」感想

年明け最初のラインバレルの放送です。
あんな状況で終わってたのでずっと先が気になってました。


■社長死亡
またまた~、死んだと見せかけて生きてるんでしょ。
そう思っていた時期が私にもありました(ρ_;)

■桐山
国会、マスコミ、交通機関、を抑えて日本を掌握。
非公式で接触はあったけど外交は無視。

忍ちゃんは脱走。
誠は桐山の役に立ちたいと面会。
暗殺しようと思ってるとか?

■在日米軍
不測の事態に備えて警戒態勢。
桐山側では無いようね。

■加藤機関
自分に見とれたり、想像して笑ったり、理沙子の事を
考えたりと楽しい人達ですね(笑)

■加藤機関からの放送
「突然ではありますが、これより我々は世界征服をさせて頂く」


桐山が目立ち過ぎで自分の影が霞むって言ったのにはワラタ。
実は目立ちたがり屋か。
加藤総帥とは相性が悪そうね。

■JUDA
特自を率いて森次&誠来たー!
現状だとどう考えても勝て無さそうだけど(^^;
皆のマキナさえ出撃出来るようになれば対抗は可能。

★浩一vs誠
最初は押されてたけど浩一の勝ち。
ていうか誠は手加減してたのか。
やっぱり誠は桐山側になった訳じゃないのね。
あああ、ミサイル攻撃に巻き込まれた(ρ_;)

★桐山
桐山がマキナに乗って出撃。
自分で格好良いというのが素敵(笑)
ただの目立ちたがり屋ってだけじゃなく、実力もあるのね。
大ピンチって所で絵美復帰。
桐山だけでもフルボッコして欲しいものです。

■矢嶋
培養液の中で生きていました。
どうせ敵なのでしょうね。
状況を考えると一番回収しやすかったのはJUDA。
技術力を考えると加藤機関かな。




桐山はおそらく来週、フルボッコしてくれると期待。
でも、あのまま離脱してJUDAの方は降伏という展開かも。
そして浩一と絵美は在日米軍に。

社長は本当に逝ってしまうとは(ρ_;)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/1616-22879ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鉄のラインバレル 第14話「流れるは血、失うは涙」。嘘ではなかった!

「俺は皆を守る。それが俺の正義だ!」 いきなり怒涛の展開!正義の味方として、加藤機関を打ち倒すその時まで、浩一は抗うのを止めない! ... 日常と紙一重のせかい【2009/01/10 09:51】

鉄のラインバレル 第14話 「流れるは血、失うは涙」 感想

怒涛の展開で前年の放送を終えたこのアニメ。今年初の放送で、物語はどう動いていくのか。 WirepullerofAnime~アニメの傀儡師~(旧:日々、徒然)【2009/01/10 10:05】

鉄のラインバレル 第14話「流れるは血、失うは涙」

石神社長マジ死んじゃったああああ・°・(ノД`)・°・ ラインバレル屈指のお笑い担当が(ぇ 結衣がちらし寿司を捨ててるシーンには泣いた。 絵美ちゃんは意識不明、JUDAどうなっちゃうんだろ。 桐山と加藤はマジでグルだったのかあ… そして道明寺までが のらりんクロッキー【2009/01/10 10:08】

鉄のラインバレル 第14話 「流れる血、失うは涙」

森次の裏切り、桐山のクーデター。 ついに加藤機関が表に出、世界征服を宣言。 対抗すべきJUDAだが…森次に撃たれた石神は――。 まさ... SERA@らくblog 3.0【2009/01/10 10:14】

鉄のラインバレル #14「流れるは血、失うは涙」

鉄のラインバレルの第14話を見ました。#14 流れるは血、失うは涙航空産業事業に従事する傍ら、兵器開発にも取り組む大企業・キリヤマ重工の社長である桐山英治は加藤機関や自衛隊と深い繋がりをもち、政財界でも一目置かれていた。だが、その地位に飽き足らない英治は、... MAGI☆の日記【2009/01/10 11:27】

(アニメ感想) 鉄のラインバレル 第14話 「流れるは血、失うは涙」

『鉄のラインバレル』 DVD Vol.1 (初回限定版、特典ドラマCD付き)クチコミを見る 次々と起きる予想外の事件。明らかになったラインバレルの秘密。浩一はショックを受け、緒川たちは悲しみに暮れる。一方、加藤機関と繋がっていた桐山は日本掌握を着々と進め、実質、日 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2009/01/10 11:46】

鉄のラインバレル 第14話 「流れるは血、失うは涙」

社長・・・ 本当に死んでしまうとは(ノД`) 社長好きだったのになぁorz リリカルマジカルS【2009/01/10 13:59】

鉄のラインバレル 第14話 「流れる血、失うは涙」 感想

最終回前のような盛り上げ方ですが、物語はここからどこに行くのでしょうか。鉄のラインバレル 第14話 「流れる血、失うは涙」 の感想です... メルクマール【2009/01/10 20:14】

鉄のラインバレル・第14話

「流れるは血、失うは涙」 森次の裏切り。喪われ、傷ついた仲間の命。その衝撃は、常にJUDAの面々を傷つける。その頃、蜂起した特殊自... 新・たこの感想文【2009/01/10 20:26】

鉄のラインバレル 第14話「流れる血、失うは涙」

世界征服宣言。 ミナモノカガミ【2009/01/10 23:38】

鉄のラインバレル 第14話 『流れるは血、失うは涙』 感想

鉄のラインバレル 第14話 『流れるは血、失うは涙』より感想です。 急展開に次ぐ急展開。 カタコト日記~日々の徒然~【2009/01/11 00:35】

鉄のラインバレル 第14話 「流れるは血、失うは涙」 感想

鉄のラインバレル Vol.3 [DVD]クチコミを見る久々のラインバレル感想ですが短く。前回からシリアス状態が続いてるラインバレル。やっとロボットアニメっぽくなってきたぞ。まさかの石神社長死亡。生きてるかと思ったら・・・もしかすればこれがダミーで実は生きてるって可... 新・天の光はすべて星【2009/01/11 12:53】


