スポンサーサイト



テイルズオブハーツ プレイ日記3

そろそろ終盤ですね。
サブイベントとかほとんどやれてないので
それは後でまとめてやるですよー。
火山をクリアしてサンドリオンに突入する所まで進みました。
ネタばれ注意。


■イネスと再開
白き月はリチアとクリードが白化させてしまった青き星。
争いのスピリアだけを吸収しようとして失敗した。
姉のフローラが封印の犠牲になってクリードはそれを助けたい。
で、リチアがクリードを抑えて今に至る。

今は世界よりコハクが心配。
好きな人が一番大事だよね!
イネスはリチアと共に行くのね。

■再開
コハク&ベリルと再開。
コハクはリチアを助けたい。
シングは結晶人と関わり合いたくない。
いきなり喧嘩して険悪な雰囲気(^^;

■クリード寄生の経緯
ジルコニアは前皇帝でシングの前にクリードに寄生されていた。
ドナ、アイオラ(リチア)、ゼクス、アーカム、テクタ。
この5人が過去にクリードと戦ったのね。
次にアーカムに会う時が楽しみです。

シング絶望。
でもコハクの想いで立ち直り、更にはリチアに協力。
完全に2人だけの世界になってるですね(/ω\*)
ヒスイはリチアを許せない。

■宣戦布告
クリードが世界に宣戦布告したですよ。
リチアを連れて来た人だけ助ける。
連れて生きようがないし、約束を守るとは限らない。

■ヒスイ
リチアに助けられて、その覚悟を聞いて見届ける事に。
自分の命でサンドリオンを何とかするようで。
ヒスイはとりあえず吹っ切れたのかな?

■襲撃
最初の相手はクロアセラフのようね。
ヒスイも良くあんな方法を思いついたものね。
水が噴き出なかったらどうするつもりだったのだろうか。

その後の3人での雰囲気は実に良い物でした。

■vsクロアセラフ
想いの力で勝利ですよー!
でもベリルを庇ってコハクが怪我を。
クロアセラフはおそらくまた出て来そうよね。

■ベリルの故郷
リチアもイネスもパイを食べ過ぎです(笑)
皿を割りまくるリチアにワラタ。

ベリルは落ち込みまくり。
なりたいのはソーマ使いでも救世主でもなく宮廷画家。
コハクに嫉妬してるのね。

ベリルとお別れって所でデスピル病来たー!
おかげでベリルとお別れしなくて済んだですね。
師匠もグランマの良い人達ね。
絵に皆を書き足すという憎い演出(ρ_;)

■スキット
・クンツァイトの兜は取れるのか!?
・コハクの身体情報を調べようとしてフルボッコ(笑)
・人工呼吸の事がついに本人の耳に!
・リチアは泳ぎが得意ではなくて重くて底を歩けるって事か
・イネスの食欲は胸にでクンツァイトがリチアにフルボッコ(笑)
・コハクの趣味は危険過ぎる

何だかここだけやたらスキットが増えてるですね。

■アーメス
飛空艇が帝国軍が摂取。
騙される所を助けてくれるとは意外ね。
流石に今回は騙してないと思いたい。
助けてくれたのは彼女に似てたからか(/ω\*)

■飛空艇
クンツァイトがベリルに騙されてイネスの胸を触ったです(/ω\*)

軍曹さんがリグナトル駐屯地を壊滅させちゃったのか(ρ_;)
もしかして助けだせたかと思ったけどそんな訳無かったですね。

飛空艇の初めての操縦でも何とかなるようで。
でもクリードにあっさり落とされてては意味無いよね。
それにしてもリチアに負担かかりまくよだなぁ。
今度はカルセドニーのソーマで乗り込んで
サンドリオンを地上に降ろす作戦か。

■カルセドニー救出
ペリドット来たー!
面白そうなので皮を下るルートで侵入。
滝に落ちてひゃっほーい(笑)

カルセドニーとバイロクスは兄弟に似てるのか。
恋愛感情じゃなかったのね。
ペリドットとバイロクスがカルセドニーを救う所は見事です。
残念ながら結晶騎士のソーマは壊されちゃいましたけど。

胸を張って正々堂々と帝都の門を出るのね。
カルセドニー達が加わって道中は賑やかね。

■コハクの故郷
コハクってそんな喋り方だったのか。

シーラ叔母さんは爆弾仕掛けて殺す気満々。
アイオラ姉さん好きでそれ以外はリチアですら敵って感じよね。

■ガルデリオン
あっさり任務完了と思って拍子抜けと思ったら
帰り道でイベントか。

暴発はシルバのせいじゃ無くてストリーガウのせい(^^;
ラピスのスピルーンも抜き取ってるし。
ダメだこいつ、早く何とかしなければ・・・

ストリーガウはクリードの攻撃で退場かな?
ラピスのスピルーンはクリードが来て回収出来ず。

■隠れ里の防衛
コート代わりに背負っていくってのはいいよね。
ヒスイのリチアに対する想いににやり。

必死で里を守る所を見てシーラも陥落ですね。
ここは良いシーンですね。
シングとカルセドニーだけで乗り込むのは無謀だけどね。
まぁ、カルセドニーのソーマが乗り物になるっぽいけど。
必要な材料の1つがあのペンダントの宝石であちゃ~(^^;

ヒスイはもう完全にリチアとカップルの路線ね(/ω\*)
そしてコハクはミソミソ(笑)

■帝都
帝都は襲撃されてるですね。
宿屋が無事なのが不思議ではあるですけど。
カルセドニーは単騎特攻でゼロムに囚われてるし(笑)

自爆するつもりだったので猫はメモをくわえて逃げたのね。
何という主人想い(ρ_;)
イネスは昔、悩んでるプレーナをスピリアを覗いてしまった。
やっぱりシルバが好きだったのね。
何だかんだで説得完了。
良い関係ですね。

あああ、マリンがゼロムに(ρ_;)
カルセドニーの告白来たー!(/ω\*)
その後のマリンの毅然とした態度や演説も良かったなぁです。

■温泉
女湯を覗くのも大変ですね。
3度目の正直だったのにいがみ合って
まともに見れないというオチ。
折角の見放題だったのにね(/ω\*)
盗み聞きとかのぼせたりとか、男って馬鹿だなぁと思いました。

■火山
インカローズは7体いるのか!?
あああ、ペリドットとバイロクスが(ρ_;)
生き残って欲しかったです。
インカローズは1体だけ残ってるのかな?

カルセドニーが戦線離脱しちゃったのは残念。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/1629-be9db1e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

