FC2ブログ

鉄のラインバレル 第19話「届く陽、暴かれる陰」感想

矢島の問題に決着。


■浩一vs矢島
★矢島
・ラインバレルから降りて戦いを止めろ
・理沙子を幸せにしてやってくれ
・今度こそ浩一と理沙子を最後まで守ってやれる
・お前は正義にのぼせ上がっている
★浩一
・絵美に力を貰った事を後悔しない
・大事な人達を守る為に、力の無い人を守る為に
 力を上手く使いたい

お互いの主張は相容れず。
最後にはコックピットを降りて拳と拳の戦い。
熱い戦いですね!
スクライドのカズマと劉鳳を思い出したのは内緒です。

「お前、俺に行ったよな!
 大切なのはどうすればいいかじゃない!どうしたいかだって!」


いい訳せずに好きって本人に言えってのはその通りかも。
そのまま矢島をフルボッコ。
矢島はハッキリ拒絶されるのが怖かったのね。

「正義の味方にのぼせ上ってたのは俺の方か」

矢島の説得完了ですね!

■JUDAvs加藤機関
マサキは学校にスフィア設置。
こっちが本当の目的っぽいかな?

マサキ相手では道明寺、サトル、美海も歯が立たず。
美海は力を引き出せて無くて哀れとか酷い事言われてますね。
これは悔しいでしょうね。

■浩一vsマサキ
シールドも破られて大ピンチって所で浩一来たー!
マサキの機体にはビームは効かない。
矢島も来たー!
成程、実弾なら効くのね。

「浩一、俺も一緒に戦わせてくれ」
「え?」
「頼む、お前と一緒に戦いたいんだ」


矢島が仲間に加わりました。
待ってましたという感じです。

2人の協力攻撃でマサキを追い詰めたですね。
ここで加藤総帥から撤退命令。
JUDAを潰すという命令は加藤総帥の命令じゃ無い。
森次さんかな?

「私、あの時の答えが分かりました」
「俺もだ」


■理沙子に告白
矢島の告白来たー!
振られるのが分かり切ってるのは辛いですね(ρ_;)
でも、気持ちが伝えられたってのが大事なのよね?

■浩一&絵美
こっちは良い雰囲気です。
覗いてた美海はしょぼーん。
もう少しその場に留まってたらもっと落ち込んでたかもですね。

あああ、絵美が顔を真っ赤にして目を閉じて
唇を突き出して来たですよ(/ω\*)
ちゅー来たー!
と思ったら邪魔が入ったですね(^^;
ちゅーしてから電話と取りなさいです。
まぁ、事が事だけにそうもいかないか(^^;

■スフィアの事
空間の歪みを発生させる為のシステム。
要約すると向こうの世界の軍勢を通す為にゲートを
作る為の物って事でいいのかな?
条件が整えば主力部隊がやって来る。
これは大ピンチですね。

■加藤総帥
指示したのはスフィアの設置だけだったようで。
森次さんの指示かなとは思うです。

フラッグと聞くと某ブシドーを思い出すから困ります。
森次さんがヴァーダントから乗り換えるのですね!(違)
そもそもフラッグが何かは分かりませんけど。




矢島は死なずに仲間になってくれたのは良かったです。
マサキを止める為に死亡とかしなくて良かったですよ。

ラスボスは森次さんっぽく見えて来たです。

次回予告で美海が浩一とちゅー?
気になって仕方ありません。
美海メインの話かな?
ユリアンヌに死亡フラグが立ってるように見えるです。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/1688-4772f05d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鉄のラインバレル 第19話 「届く陽、暴かれる陰」 感想

拳と拳が交り合うとき。 おうおう、凄い熱い展開になってきたラインバレルですけれども(笑)矢島も本心に気づき良い流れになってきた。 鉄のラ... Shooting Stars☆【2009/02/14 11:50】

鉄のラインバレル 第19話 感想

 鉄のラインバレル  #19 『届く陽、暴かれる影』 感想  クリエイティブプロデューサーに谷口悟朗を構えた、GONZOの期待作!  原作... 荒野の出来事【2009/02/14 13:00】

鉄のラインバレル 第19話「届く陽、暴かれる影」

「2人の友情」 パラサイト・イブ【2009/02/14 13:03】

鉄のラインバレル #19「届く陽、暴かれる陰」

鉄のラインバレルの第19話を見ました。#19 届く陽、暴かれる陰加藤機関から絵美を無事救出し、JUDAへの帰路を急ぐ浩一の前に、マキナ“アパレシオン”に搭乗した矢島が立ちはだかる。「今すぐラインバレルを降りるんだ、浩一。浩一、後悔する前にラインバレルを降りろ。... MAGI☆の日記【2009/02/14 13:09】

鉄のラインバレル 第19話「届く陽(ヒカリ)、暴かれる陰(カゲ)」

「今すぐラインバレルを降りるんだ!!浩一!!」幼馴染を救おうと必死な矢島。浩一の心は伝わるのか!?戦いをやめて元の場所へ戻れという矢島。戦うのは自分一人でいいと。全てを自分が引き受けるから、理沙子の元へ戻れと!!だが、絵美にこの力をもらったことを後悔し... ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆【2009/02/14 15:35】

鉄のラインバレル 第19話「届く陽、暴かれる陰」

「俺は お前が何と言おうと正義の味方になってやる!」 浩一vs矢島! 二人の戦いに決着が…! そして、加藤機関のスフィアに関して明らかに! 司... WONDER TIME【2009/02/14 16:03】

鉄のラインバレル 第19話「届く陽、暴かれる陰」

決着 鉄のラインバレル 第19話「届く陽、暴かれる陰」の感想です。 日常と紙一重のせかい【2009/02/14 16:33】

鉄のラインバレル #19『届く陽、暴かれる陰』

『ナイスな展開だよ!』と浩一もどきになってしまった今回。 にしても“フラッグ”という単語や ようやく実現した司令と森次さんのツーショットに過剰反応したのは 自分だけじゃないだろー鉄のラインバレル『届く陽、暴かれる陰』。 鉄のラインバレル Vol.3 [DVD]柿原徹也... 風庫~カゼクラ~【2009/02/14 18:22】

鉄のラインバレル 第19話 「届く陽、暴かれる陰」

なんたる熱血展開(笑) 浩一と矢島の対決はラインバレルを降りた生身での殴り合い。 冷たい鉄でなく熱い拳での決着へ…。 矢島が復活した... SERA@らくblog 3.0【2009/02/14 19:33】

鉄のラインバレル 第19話 「「届く陽、暴かれる陰」 感想

4話でやったことの繰り返しですが、やり残したことを果たしたということでしょう。鉄のラインバレル 第19話 「「届く陽、暴かれる陰」 の... メルクマール【2009/02/14 21:01】

鉄のラインバレル 第19話 『届く陽、暴かれる陰』 感想

鉄のラインバレル  第19話 『届く陽、暴かれる陰』より感想です。 伝え合う友情と想い。 カタコト日記~日々の徒然~【2009/02/14 21:58】

(アニメ感想) 鉄のラインバレル 第19話 「届く陽、暴かれる陰」

鉄のラインバレル Vol.4 [DVD]クチコミを見る マサキのグラン・ネイドルが御崎町に現れ、最後のスフィア設置を始めた。美海、山下、そして道明寺の迅雷部隊が応戦するが、力の差は圧倒的だ。一方、城崎を救出し、JUDAへ戻ろうとする浩一を矢島が足止めする。戦いをやめ... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2009/02/15 05:03】

鉄のラインバレル 第19話「届く陽、暴かれる陰」

浩一VS矢島 熱き男と男の拳の語り合い! 熱かったですね~ てゆーか矢島も浩一と同じ中学生なんだよね。 妙に達観してるというか、 15歳の少年に見えないなあ(;^_^A 逆に浩一はほんと思春期真っ只中って感じ。 すっごいストレートに自分の思いを矢島にぶつけ... のらりんクロッキー【2009/02/15 21:14】